


911Tを3年以上使ってます。急に最近webがかなり遅いです。
アンテナ3本立っていて、10分以上地球が回りっ放しの時がしょっちゅうです。
機種が古いからでしょうか。もしくは、ソフトバンクだからでしょうか?。
皆様のは、最近いかがでしょうか?。
書込番号:12192070
0点

わたしもそうです、使用機種は936SHですが調子の良い時はそこそこの速さですが繋がらない時は全く駄目です。iPhone4に機種変更したいのですが、このままでは考えます。
ちなみにホームアンテナを申し込んだらADSL回線に空きが無いので無理と言われました。
書込番号:12192836
0点

機種が古いのが原因だと思います。
昔の機種はレスポンスが遅かったですが、最近はかなり改善して極限まで速くなってるのもあります。
書込番号:12199795
0点

時間帯によって早い時と遅い時があるという印象ですね。
当方921Pですが、朝方は比較的早い印象ですが、午後、特に夜は
遅い気がします。
サーバの問題かな・・・?
書込番号:12199913
0点

赤い配達人様
さすらい戦車様
BDは便利様
返信ありがとうございます。
ユーザーが増えているのに、基地局を増設しないからかなとも思います。無料通話もありますし。
東北や九州に行って時に、圏外の多さにも参りました。
デジタルホン時代からのユーザーですが、そろそろ他社も含めて、検討します。
書込番号:12201861
0点

WEB検索より辿り着きました。
当方、934SH使用中ですが、ここ1ヶ月ほどかなりのレスポンスの悪さを感じます。
たとえば、
ブックマークに登録してあるページを選んで、センターボタンを押下。
→画面下に「読み込み中のバー」が表示されるのですが、「0バイト」からバーが伸びない
→約10秒ほどして、ようやくバーが伸び始める
→その後、約5秒ほどで読み込み・表示完了。
と、いった感じです。
読み込んでいるページは、容量の小さなテキストページです。
とにかく「0バイト」の状態が長すぎます!
電源リセットや、ネットワークの自動調整をすると、
その直後は「0バイト」からすぐにバーが伸び始めます。
カスタマーに電話をしても埒があきません。
ソフトバンクショップに相談しても「そんなもんですかね」とのあやふやな回答・・・
先々週、液晶修理のために934SHの代替機を借りていたのですが、それも同じ症状でした。
機種固有のレスポンスの問題ではないと思います。
解決のためのアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
書込番号:12230913
0点

shoji100様
皆様同じ症状のようなので、少し安心(?)しました。
本当に、この数か月位からですね。
くだらないCM流すより、基地局のひとつやふたつでも、増設してほしいものです。
対策は我慢するか、朝早く起きて使うか、他社乗換えしかないと思います。
書込番号:12231976
1点

私も最近遅くなったと思っています。
これって、対応能力を改善出来ていないのにiPhoneやこれから展開するスマホ用の枠を拡げた(あくまでも私の感ですが)ためにしわ寄せがきているんじゃないかと思うのですが如何でしょうか?
書込番号:12256821
0点

>iPhoneやこれから展開するスマホ用の枠を拡げた
確かにそんな気もする・・・。
SBにとって、一般3Gガラケーは傍系扱いになってしまったって事か・・・_| ̄|○
書込番号:12256837
0点

HO186様
BDは便利様
まさに、おっしゃる通りです。
光ケーブルで、AかBを選べではなく、まずモバイルを何とかして欲しいです。孫社長!。
書込番号:12264056
0点

たびたびお邪魔いたします。
ここ2・3日、web接続速度が改善されたような気がするのですがいかがでしょう?
とくに携帯本機のキャッシュを消去しただとか、ネットワーク調整はしていません。
当方、934SHで、北陸在住です。
>ブックマークに登録してあるページを選んで、センターボタンを押下。
>
> →画面下に「読み込み中のバー」が表示されるが、「0バイト」からバーが伸びない
>
> →約10秒ほどして、ようやくバーが伸び始める
↑この部分が格段に速くなった気がします。
「読み込み中のバー 0バイト」が表示されてから、1秒くらいで読み込み開始します。
>
> →その後、約5秒ほどで読み込み・表示完了。
>
これまでは、「Y!ボタン」を押しても、
ヤフートップ画面の読み込みに失敗することが多かったのですが
(ニュース・経済・スポーツ・芸能の最新ニュースが取得できない)
今は、確実に読み込めるようになりました。
ここ数日で、SOFTBANKでいったいどんな変化があったのでしょうか?
書込番号:12341276
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)