『アップデート時に・・・』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート時に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート時に・・・

2010/11/10 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:27件

質問させていただきます。

PCにアップデートデータをインストールまでは出来たのですが、[Update Service]のアイコンが開きません。(デスクトップ上には表示されてます)
サポセンに問い合わせても分からないと言われて…。

その後、何回もアンインストール→再インストールと繰り返すも全く同じ症状です。

ちなみに当方のPCのOSはXPのSP3です。

どなたか同じ症状になった方いらっしゃいませんか?
また対処方法などご存知の方、ご教授いただけたら幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:12195606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/10 21:11(1年以上前)

セキュリティソフトのファイアウォール設定は大丈夫でしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/so01b/pc/index.html#p01

こちらの要件にも記載があるので一度確認してみて下さい。

書込番号:12195688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/11/10 22:11(1年以上前)

>>バーテックスさん

ありがとうございます。
ご指摘くださった部分を試してみましたけど残念ながら変わらずでした。。。

…ないとは思いますが、i-MacのブートキャンプでぶっこんだXPなんですけど、何か関係あるんでしょうか?

仕方ないのでDSにでも持ち込んでみようと思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:12196084

ナイスクチコミ!0


@53さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 22:13(1年以上前)

インストール先をデフォルトから変えてませんか?
私の場合、デスクトップにインストールしたら起動せず。デフォのままインストールしたら問題無く動きました。

書込番号:12196104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/10 22:15(1年以上前)

仮想OSでしたか。
詳しくは分からないですが、サーバーOS側でUSBドライバが正しく動作してないと
駄目だったように思います。

書込番号:12196120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/10 22:18(1年以上前)

あっ、ブートキャンプは仮想OSでなくてデュアルブートでしたっけ。
いずれにしても純粋なWinPCを使った方がよいも知れませんね。

書込番号:12196141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/11/10 22:20(1年以上前)

恐らく、自分も同じ状況でした。



インストールファイルをデスクトップに展開すると
先に進みませんでした。
自分の場合、
ダウンロード後、
展開先をデフォルトの
プログラムファイル直下にしてみたら先に進みました。


一度、試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12196154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/11/10 22:49(1年以上前)

>>@53さん、皆様

ありがとうございました。
ご指摘くださいましたインストール先をデフォにすると問題なくアップデートできました。
ブートキャンプで乗っけたXPは特に問題なかったようでしたね。

本当にありがとうございました!!

書込番号:12196398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング