『LC-32E7と比較して……』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『LC-32E7と比較して……』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LC-32E7と比較して……

2010/11/13 22:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:12件

3日前に店頭で LC-32E7 を注文しました。

しかし「納期1ヶ月」が待ちきれずにキャンセルし、代わりに在庫があった本商品を今日購入。
すると帰宅後に、LC-32E7 の入荷連絡が……。

未開封なので交換していただけるとのことですが、どうしようか迷っています。

 LC-32E7: 46,800円 (無料で3年保証)
 LC-32SC1: 66,000円 + 13,860pt (別途5%で5年保証)

うーん、それほど画質にこだわりは無いのですが、皆さんならどっちを選ばれますか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000083480.K0000100734

書込番号:12211220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/13 23:24(1年以上前)

E7との比較は難しいですねえ。共に画質をウリにした機種では
ないですから、もう好みで決めちゃっていいと思うのですが。

ランニングコストは圧倒的低消費電力を誇るSC1の圧勝かと
思いきや、年間電気代はカタログ値でE7が1794円、SC1が
1540円。一般家庭ならこれを否定するだけの差は出ないと
思います。現在の価格差を電気代で相殺するのはまず不可能です。

となれば、E7に分があるかと思います。

書込番号:12211804

ナイスクチコミ!0


nebikiさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 07:27(1年以上前)

大きな違いは、液晶パネルだと思います。
LC-32SC1は、上位機種と同じ「UV2A」パネルで、「引き締まった黒から輝く白まで幅広く再現する、まさに次世代の液晶パネルです。」とシャープさんは言ってます。

私は、画面を見てこの機種ならと思い購入しました。
「普通に見れればいい」といい言う程度なのですが、液晶TVの画面にはなかなか納得出来ずにいました。店頭でもう一度見比べて好みの機種にされるのがいいと思います。

書込番号:12213073

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/14 11:37(1年以上前)

> 頭脳戦艦ガル彦さん、nebikiさん

ご返信ありがとうございます。

大きな違いは液晶なので、やっぱり好みになりますよね。
今日もう一回店頭で見比べて考えてみようと思います。

書込番号:12214024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/14 11:58(1年以上前)

まあ32E7は画質にこだわるのではなく価格にこだわるならありですね。でも画質にこだわりたい場合は32SC1はいいですね。

書込番号:12214131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/14 19:03(1年以上前)

今日再びお店に行ったら、ちょうど隣どうしに並んでいました。

しばらく見比べてみて、たしかに何か違うことはわかるのですが……。
本商品の方が飛び抜けて綺麗とも思えず、結局 LC-32E7 に交換していただきました。

いま帰宅して早速設置してみましたが、十分綺麗で、いい買い物ができたと思います。

みなさま、色々とアドバイスありがとうございました。 m(_ _)m

P.S. アパートでBS放送を観ようと思ったら、分波器 (or 分配器?) がいるのですね。また買いに行こっと。

書込番号:12216069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/14 20:03(1年以上前)

私も先日この2つの機種で悩みましたので一言申し上げます。

私はSC1にしてしまいましたが、今はE7にすれば良かったと思っています。

店頭で見比べた時に人間の顔の輪郭がくっきりと映っていたのがE7でした。

店員に「LEDのほうがぼやけて見えるんですが」と言ったら「白っぽくなってしまうのがLEDなんですよ」と教えてくれました。

「低消費電力とはいえ年間200円くらいしか違わないので10年経っても2000円ですよ」
とまで言われたのですが、何となくSC1にしてしまったんです。
ムーブセンサーは誤作動起こしてオフにしてしまってるので意味がないですし!
E7で正解だと思います。


書込番号:12216316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング