『物理メモリーが増えないのですが?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『物理メモリーが増えないのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 物理メモリーが増えないのですが?

2010/11/16 11:32(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:2件

我が家のパソコンのメモリーが不足してきたので、今まで512MB+512MBだったのを1GB+512MB
に変更しました。パソコンは正常に動きましたが、システム情報で確認したところ合計物理メモリーが1238MBと表示されます。単純に1024MB+512MB=1536MBにならないのでしょうか。
ちなみにマザーボードはASROCK P4I65GでMemoryのMax Capacityは2GBとなっております。OSはWindowsXP SP3です。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

書込番号:12224405

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/16 11:41(1年以上前)

変更前は512MB+512MBで1024MBになってたの?
予想だとそうなってなかったんじゃないかと。

書込番号:12224424

Goodアンサーナイスクチコミ!4


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/11/16 12:02(1年以上前)

ビデオメモリにいくつかもってかれるからそれで正常。

書込番号:12224479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/16 14:16(1年以上前)

八景さん、甜さん

早速アドバイスしていただいてありがとうございます。
PCのどこかが悪いのかと思いましたが、正常とのことで安心しました。

書込番号:12224936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11

「メモリー」のクチコミを見る(全 82538件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング