『windowd64bit』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windowd64bit』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

windowd64bit

2010/11/16 17:28(1年以上前)


メモリー

何でだろうか・・・

windwos764bitのOSを使用しています。メモリを4Gつんでいます。
ですが、システムのプロパティーをみると、4G認識されているのですが、
その横に、2G使用可能と出ます。
確かにタスクマネージャーをみると、2Gしか使用されていませんでした。
4G使うには、どうすればいいか、知っている方がおられたら回答していただきたいです。
回答お願いします。

書込番号:12225450

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/16 17:34(1年以上前)

PCの構成は?

書込番号:12225472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/11/16 18:31(1年以上前)

マザーボードが2GBまでしか認識しないのでは。

書込番号:12225692

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2010/11/16 20:26(1年以上前)

Core i7 875Kなら、4GBを問題なく認識する筈です。

OSの認識がおかしくなっている可能性もありますが、CPUのソケット取り付け不良から発生する場合もあります。
BIOS等での認識はどうなっていますか?

書込番号:12226326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2010/11/16 22:53(1年以上前)

皆さん申し訳ございません。
再起動してみたら直りました。
パソコンの不具合?みたいです。
回答ありがとうございました。

書込番号:12227419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11

「メモリー」のクチコミを見る(全 82538件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング