『PC購入 縦表示を実現したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PC購入 縦表示を実現したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC購入 縦表示を実現したい

2010/11/16 17:30(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 taran5さん
クチコミ投稿数:119件

利用は週末にWebとメールソフト、Adobe Photoshop Elementsを同時に立ち上げて作業をしています。動画編集やゲームはしません。

ただし、ディスプレーの縦置き(縦表示)をやりたいと思っているのですが、以下の構成で大丈夫でしょうか?

ディスプレーはEIZOのEV2333W-Hなどが候補

Epson DirectのEndeavor MR4000
Windows 7 Home Premium 32bit
インテル Core i5-661 プロセッサー (3.33GHz) ※ビデオ機能内蔵
インテル® H57 Express チップセット(標準搭載)
CPU内蔵3Dグラフィックス
メモリ4.0GB(2.0GB×2) PC3-10600 DDR3 SDRAM

この構成で画面の(タテ表示)90度回転は可能でしょうか?

書込番号:12225458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/16 17:54(1年以上前)

可能

書込番号:12225536

ナイスクチコミ!0


スレ主 taran5さん
クチコミ投稿数:119件

2010/11/16 18:14(1年以上前)

ありがとうございました。


Windows 7 Home Premium 32bit
インテル Core i5-661 プロセッサー (3.33GHz) ※ビデオ機能内蔵

→i3-550ではPhotoshop Elementsは重いでしょうか?
 現在PCV-HS73BC5(Pentium 4 2.60C GHz、メモリ768M)でwebページを3枚程度同時に開いたりします。Photoshop Elementsが重くなります。これを解消したいと思っています。

CPU内蔵3Dグラフィックス
→グラフィックボードでなくても、
 Win7の機能で表示の90度回転は出来るとの認識ですが、
 90度回転すると重くなったりするのでしょうか?


ご教授頂ければ幸いです。




書込番号:12225614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/16 19:34(1年以上前)

>i3-550ではPhotoshop Elementsは重いでしょうか?
今よりは、どちらでもかなり快適になりますy
i5-661との違いは、i3ではTBが無効なのでクロック数の差があるくらいですね。
内蔵GPUは、i5-661が若干良いですが、下位でもビデオカードを使えば気にならない差ですy

>90度回転すると重くなったりするのでしょうか?
しませんy

書込番号:12226073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taran5さん
クチコミ投稿数:119件

2010/11/17 09:51(1年以上前)

パーシモン1wさん 

丁寧に教えて頂きありがとうございました。

今回は予算に制限があるのでi3-550とし、
不足を感じたらビデオカードを追加することにします。

本当にありがとうございました。

書込番号:12229189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50〜70万以上したのに残念HP 0 2025/10/11 19:06:15
Ubuntuのgpuドライバについて 1 2025/10/11 7:43:44
TPM2.0にする方法を教えてください! 8 2025/10/10 19:53:26
プラグの向き 9 2025/10/12 0:04:46
従来のスリープは使えるでしょうか? 4 2025/10/10 17:04:08
SSDを取り付けたかった 10 2025/10/11 11:32:46
内部SATA機器増設について 2 2025/10/10 18:51:32
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397527件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング