『動画を撮影時に手振れ補正が聞くデジカメありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画を撮影時に手振れ補正が聞くデジカメありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 どん猫さん
クチコミ投稿数:85件 どんと来い猫バイク 

山に登って、頂上からデジカメで動画をよく撮ります。
このとき、カメラが上下に揺れて、画像がぶれるのが気になります。

コンパクトなデジカメで動画撮影中に手振れ補正が効き続けるモデルありますか?
そのモデルはなんて名前でしょうか?

書込番号:12227420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/16 23:09(1年以上前)

DSC-HX5V?

書込番号:12227549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/11/16 23:20(1年以上前)

アクティブ手振れ補正のついたHX5Vが最高です。
差はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=9c3j13hwvYQ

書込番号:12227624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/16 23:30(1年以上前)

やっぱりわたしもソニーのWX5です。

書込番号:12227715

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/16 23:35(1年以上前)

私もHX5Vに1票。

アクティブ手ぶれ補正はビデオカメラに十分並肩する性能で、カメラに搭載されたビデオ機能で、他に追従するものは今のところなさそうです。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/feature_2.html#L2_140

書込番号:12227743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/11/17 10:15(1年以上前)

>やっぱりわたしもソニーのWX5です。

WX5にはアクティブモードは付いてないのでは?
通常の光学式手振れ補正は パナTZ10等最近の動画デジカメを謳う機種では搭載していますが、アクティブモードは全く別次元の補正力です。本来は「歩き撮り」用の補正機能ですが、通常の手持ち撮影でも恩恵は大きいですね(本家ビデオカメラの最新アクティブモードと比較すると若干劣りますが)。

綺麗な“見やすい”動画をコンデジに求めるのであれば、アクティブモード搭載/フルHD60iのHX5Vが 現状の動画コンデジの中では最強だと思います

書込番号:12229269

ナイスクチコミ!1


スレ主 どん猫さん
クチコミ投稿数:85件 どんと来い猫バイク 

2010/11/19 22:37(1年以上前)

返信遅れてすみません。

なるほど、ソニーHX5Vに動画撮影に効く手振れ補正がついてるんですね。
その他の機能も充実してるし、これにします。

みなさん、貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:12241981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング