『バッファローダイレクトでWZR-HP-G302Hの方が安い理由について』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『バッファローダイレクトでWZR-HP-G302Hの方が安い理由について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

スレ主 Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件

WZR-HP-G302Hが12月に発売されますが、
バッファローダイレクトでは、
 WZR-HP-G302Hは\9,980
 WZR-HP-AG300Hは\11,800
です。

違いは、USBに関する機能追加と、
IEEE802.11aが無くなったことぐらいだと思いますが、
なぜ新しい物の方がこんなに安いのでしょうか?

IEEE802.11aを無くしたことで価格を抑えられたのか、
それとも他に理由があるのか?が気になります。

書込番号:12238947

ナイスクチコミ!0


返信する
kuuaquaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの満足度5

2010/11/19 09:28(1年以上前)

WZR-HP-G302HはWZR-HP-G301NHの後継機ではないでしょか?
WZR-HP-AG300Hは5GHz帯も使用可能です。

書込番号:12239025

ナイスクチコミ!1


スレ主 Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件

2010/11/19 10:05(1年以上前)

>kuuaquaさん
御返信ありがとうございます。

しかし、5GHz帯が〜という話はIEEE 802.11aに限ったことですので、
やはり単純にIEEE 802.11aを取り除けば\2,000も安くできるということなのでしょうかねぇ?

それならばnとgしか使わない為、G302Hで決まりなのですが。

書込番号:12239129

ナイスクチコミ!1


kuuaquaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの満足度5

2010/11/19 10:23(1年以上前)

11a/nおよび11b/g/nの同時利用が一番大きい差だと思います。
WZR-HP-AG300Hは2.5GHz帯+5GHz帯
電波が安定・繋がりやすいって所でしょか。

当方は距離を稼ぎたかった(レンジ等に障害を回避したかった)ので、@WZR-HP-G301NH2台で中継AWZR-HP-AG300H1台を候補に挙げていました。
2台設置となると場所も費用も上がるので、WZR-HP-AG300H1台に決めました。
それほど距離や障害(壁・電化製品)の問題が無ければ新製品も魅力的ですね^^;


書込番号:12239183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件

2010/11/19 11:11(1年以上前)

>kuuaquaさん
なるほど〜安定性の差ということですね。
ありがとうございます。

LANケーブルが1階と2階の両方に配線されており、
アクセスポイントは1階と2階で別々に設置しますので、
距離や障害は問題ないかなと考えています。
(周囲に他の家が一軒も無いような田舎です…。)

G302Hで検討したいと思います。

書込番号:12239312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの満足度5

2010/11/21 00:30(1年以上前)

接続する機種が多い場合、また11nと11g、11bが混在する場合は少し高くても同時使用できる方が良いですよ。
当方のレビューでも書いていますが、つながらなくてイライラします。
接続が少ないなら問題ないと思います。
将来的に接続が増える可能性があれば同時使用出来るタイプをおすすめします。

書込番号:12247643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング