『動画から静止画を高画質で切り取り』 の クチコミ掲示板

『動画から静止画を高画質で切り取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画から静止画を高画質で切り取り

2010/11/21 00:56(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト

クチコミ投稿数:9件

キャノン「IVIS HFS21」のハイビジョンの
動画から静止画を高画質で切り取りたいのですが、
おすすめのソフトはあるのでしょうか?

前後の動画から補完して200万画素を300万画素にする
sonyのPMB(Picture Motion Browser)がいいのですが、
ソフト単体では販売していないようです。

PMBと同等もしくは、同等以上のソフトはあるのでしょうか?

書込番号:12247783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/23 00:34(1年以上前)

いとやん2009さん 

カメラの「あとからフォト」機能でSDに書き出し、PCのレタッチソフトで補正すれば
タダで出来ますが、不満なのでしょうか?
 PMBでも、元の画質以上には良くならないと思うのですが…

書込番号:12259075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/25 05:03(1年以上前)

物好き爺さん

ご意見ありがとうございます。

sonyのPMB(Picture Motion Browser)は、
前後の動画にて補完して画質を向上させる超解像
をおこなうとの記載がありました。
PCのレタッチソフトでは、そのようなことが可能でしょうか?
レタッチソフトで補正の知識がなく、よくわかっておりません。

PMBの機能は、自動で知識なく出来そうなのでと考えております。
おっしゃるように、PMBの機能は気休め程度なのでしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:12271461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2010/11/25 19:30(1年以上前)

PMBのインストール

いとやん2009さん、こんばんは。

PMBを使っていますが、確かに静止画切り出しは素人目に綺麗です。
私はビデオカメラ、ディジタルカメラともSONY製で問題ないのですが、他社の画像は認識しないと思っていました。
インターネット上から他社の画像を拾ってきてPMBで確認しましたが、動画、静止画とも認識します。
また、切り出しもOKでした。

ただ、PMBのインストールにはSONYの機器がないとできないのではないかと思います。

ご覧になっているかとは思いますが、下記でご確認ください。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/index.html

書込番号:12274053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/25 19:30(1年以上前)

1080X1440 テープ画像

付属ソフトでレタッチ

いとやん2009さん 

こんな書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=11131016/

この中のふくしやさんの画像比較が参考になると思います。びっくりするほどの変化は見られません。

私もキャノンのテープ式カメラで「あとからフォト」で切り出して、付属ソフトのZoom Browser
でレタッチしてみました。お宅のカメラにもソフトが付いていたでしょう。

明るさ、コントラスト、アンシャープマスクなどを少しずつ増減して好みの画質に調整します。
少し控えめにするのがコツです。

書込番号:12274056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/11/25 21:37(1年以上前)

カボスで焼酎さん

他社動画の検証までして頂き、ありがとうございます。

PMBのインストールにはSONYの機器がないとできないのは、
なんとなく想像がつきます。
それからすると、PMBの単体販売されないでしょうね。

PMBを手に入れるには、SONY製品の安価なものを手に入れるのが、
一番の近道と思っております。
ただ、おまけ程度(高機能かもしれませんが)のソフトより、
動画編集ソフトの方が、高機能なものが存在するかもしれないと思い、
質問した次第です。
私の質問の仕方が悪かったようです。

PMBは以外とレアなソフトかもしれませんね。


書込番号:12274841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/25 21:44(1年以上前)

物好き爺さん

画像比較の書き込みを調査頂き、ありがとうございます。

画像を拝見する限り、劇的な違いはないようですね。
レタッチソフトでの補正にチャレンジしてみようと思います。

書込番号:12274892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2010/11/25 22:45(1年以上前)

いとやん2009さん、こんばんは。

>ただ、おまけ程度(高機能かもしれませんが)のソフトより、
動画編集ソフトの方が、高機能なものが存在するかもしれないと思い、
質問した次第です。
●あなたのご趣旨は理解しております。
SONYは、こと画像処理に関するソフトウエアーはとても優れていると思います。
過去にVAIOとPremiere PROとEDIT Componentsの組み合わせがありましたが、とても素晴く秀逸でした。

現在EDIUS PRO 5を使用していて、これからの静止画の書き出しもPMBと比較してい見ましたが、PMBの方がいいと思います。
ただし、あくまでも私見です。


書込番号:12275349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/26 20:21(1年以上前)

カボスで焼酎さん

PMBは優れたソフトということですね。

コンデジの購入を検討する際には、PMBのある
sony製を候補にしたいと思います。
有益な情報、ありがとうございました。

書込番号:12279470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング