『デスクトップ上のフォルダが削除できない。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップ上のフォルダが削除できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

初めまして。素人に近いので教えてください。
ネットワーク化に挑戦し、メーカーからの
ソフトをダウンロードしました。
結局うまくいかず、今は中断していますが、
そのソフトを、アンインストールしました。
ところがデスクトップ上に1つのフォルダが
残り、削除してゴミ箱も空にしても再起動すると
必ずmですくトップ上に現れます。中身を順番に
削除し、空っぽになっています。そのフォルダを
削除し、ゴミ箱も空にして再起動すると
またデスクトップ上に現れます。
以前はこのようなことはありませんでしたし、
特別に設定を変更した記憶もありません。
どうすれば、削除できるのでしょうか?

書込番号:12256148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/22 17:19(1年以上前)

妄想でレスします。

どんなソフトなのかワカリマセンが、
うまくアンインストール出来ていないのではないでしょうか。

削除しても再起動で作成される、そのフォルダの名前は、
ソフトと関連するモノなのですよね?

起動と同時に、ソフトが裏で起動し常駐。
必要なフォルダとファイルがないので、
自働で作成。
といった流れなのかな、と思います。

もとに戻すには、
ソフトを再度インストールし、
アンインストールしてみる。

インストールされるのは、見た目は1個ですが、
もしかしたら、複数あわせてインストールされていないでしょうか、
そのばあい、関連するソフトもインストールする必要があります。

なにやってもダメであれば、システムの復元を試す。

それでもだめなら、データをバックアップしたのち、
リカバリする。

といったところでしょうか。

書込番号:12256213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/22 17:42(1年以上前)

"そのソフト名" "アンインストール"でGoogleにて検索するといかがでしょうか?

書込番号:12256329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2010/11/23 07:43(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
ソフトは「Digital TV puls」関係です。
うまく設定できなかったため何度か
ダウンロードしているうちに削除できなくなりました。
教えていただいた方法は何小渡か試したつもりですが
うまくいきません。ソフトのメーカー?にも問い合わせてみます。

書込番号:12259987

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2010/11/25 20:22(1年以上前)

ソフトメーカーと連絡して今削除できる
ようにやりとりしています。
ありがとうございました。

書込番号:12274352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50〜70万以上したのに残念HP 0 2025/10/11 19:06:15
Ubuntuのgpuドライバについて 1 2025/10/11 7:43:44
TPM2.0にする方法を教えてください! 8 2025/10/10 19:53:26
プラグの向き 9 2025/10/12 0:04:46
従来のスリープは使えるでしょうか? 4 2025/10/10 17:04:08
SSDを取り付けたかった 10 2025/10/11 11:32:46
内部SATA機器増設について 2 2025/10/10 18:51:32
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397527件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング