高2の娘がネットブックの購入を検討しているのですが、5万円位でオススメの機種を教えて頂けないでしょうか。
ウェブやブログ等に使用する予定なのですが、安価な海外のメーカーより、やはり国内の有名メーカーの方がいくらネットブックとは言え安心で使い勝手も良いのでしょうか。
宜しくご教授下さい。
書込番号:12261085
0点
一過的な流行で今は売れ筋から外れているので、各社1種類だけでしょう。
つまり、総数は国内のパソコンブランドの数だけ。
大した数はないのだから、まずは自分で調べてみること。
書込番号:12261133
1点
5万円あれば3年保証がついた高性能ノートが買えますよ。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Ea/index.html
持ち運びたいならこのあたり。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/S/index.html
こちらはちょっと予算オーバーですが、いずれもネットブックよりはるかに快適です。
書込番号:12261154
1点
性能なんて、どのメーカーも似たり寄ったり。
小さい分、キータッチ等で使い勝手に個人差があるんで店頭で触って、使い易いのを買えばいい。
あと、この手の機種はDVDドライブ搭載されて無い機種がほとんどだけど、外付けのドライブなんかは持ってるの?
書込番号:12261226
0点
m@sumiさん
ヤマダ電機グループのパソコンはいかがですか?
FRONTIER FRUXW1772/CST
http://kakaku.com/item/K0000163614/spec/
大抵のネットブックのOSは、Windows7スターターですが、この機種は
Windows7 Home Premiumですよ。
この機種は通販限定ですが、ヤマダ電機専売モデルもあるかもしれません。
ヤマダの店頭で相談してみてください。
-----------
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11911337/#11911366
「欲しい人はたくさんいますので」と↑で言っておきながら、このスレッドに書き込むのって、不自然ですよね?
そんな餓鬼は無視してくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11306020/#11310913
あと、「私は良い製品を支持しているだけであって…」と↑で言っていますが、常連かつベテランの投稿者は誰も信じてません。
絶対信用しないでくださいね。
書込番号:12261511
4点
ネットブックの検討と言う事なので持ち歩く事が多いと推察します。
作りは国内外での差は少ないですョ。
違いはアフターサポートが幾らか国内の方が親切でしょうか。
それもいずれ差が無くなるかも。
国内ならEPSON、NEC、富士通、東芝。
海外ならAcer、HP、ASUSあたりかな
娘さんならデザインがおしゃれなHPあたりも良いかも。
書込番号:12261552
4点
>きこりさん
普段ゲーム板の方はよく利用させて頂いてまして、ルールは把握しているつもりでした。PC板に関しては初心者なので、若葉マークを付けさせてもらいましたが…
一応自分でも調べてはみたのですが、調べれば調べる程解らなくなりまして、力をお借りできればと思いました。
>E=mc^2さん
仰るとおり、ネットブックに限らず予算内で探して見たいと思います。今携帯からなのでリンク先は帰宅してから、拝見します。
>MOS-Bさん
長崎在住なのですが、近所の量販店等には国内メーカーはまだしも海外のメーカーは殆ど置いてありませんので、中々実機に触れる事が難しくて…
ドライブに関しては、メインで使用しているPCがあるので、必要無いんです。
お三方レス有り難うございました。
書込番号:12261556
0点
SONYの販売促進員(信者)にはお気を付け下さい。
書込番号:12261572
7点
>アジシオコーラさん
仰るとおり、値段も予算内でOSもランクアップするので娘と相談してみます。
>ラスト・エンペラーさん
お察しのとおり、購入後は学校等に持って行くかもしれません。
お教え頂いたメーカーのホームページ等も見て検討します。
お二方有り難うございました。
書込番号:12261634
0点
VAIO Wシリーズはどうですか?
SONYのネットブックですよ。
冗談です。すいません。
5万円でモバイルノートはちょっときついです。2キロもあるノートPCを持ち運ぶのはキツイですよ。
持ち運ばないならば5万で十分ですけど。
書込番号:12261939
1点
>Let'snoteさん
レス有り難うございます。
持ち運ぶ事を考えると、確かに2kgはキツいですね。一応女子ですし…
只、買い与えるつもりもなく、日頃貯めた小遣いと今度のお年玉で買う予定でいるので、やはり5万円が限界かと…。
書込番号:12262158
0点
今時でしたら1.5kg弱位でCeleron Dual Core SU2300かSU3400搭載のノート辺りなら5万で買えますね。
ハイパワーとは言えませんが日常作業程度ならすごく快適な辺りですね。
処理能力はAtomの2倍くらい。
選択肢の1つに入れてみてくださいな。
書込番号:12262295
![]()
1点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000096916.K0000154900.K0000078852.K0000163612.K0000165500
5万円以下、1.75kg以下、そしてCPUがATOMじゃない、と言う条件でめぼしいのはこれだけ。
サポートも期待して国内メーカーで、となるとこの中ではフロンティアだけになる。
(ATOM搭載機でいいなら東芝ダイナブックUX、NEC LaVie light、富士通FMVライフブックMH380も照準に入るが・・)
まあ国内メーカーなのにマシンの調子が悪くて泣きついてきたお客さんに舌打ちを浴びせるメーカーなぞ始めからお呼びにしないことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12261195/
書込番号:12262392
3点
>流れ者の猫さん
今リンク先を見れないので残念ですが、帰宅後拝見します。
>炎えろ金欠さん
めぼしいリンク先は帰宅してから、拝見させて頂きます。今メインで使用しているPCがNECなので、同じメーカーが良いのかとは思うんですが、やはり予算が…。
お二人共レス有り難うございました。
書込番号:12262553
0点
>流れ者の猫さん
リンク先では無かったのですね。間違えました。すみません。お教え頂いたCPUを搭載している機種を探して見ます。
書込番号:12263166
0点
高校二年生の女の子が使うのであれば確かに軽い方が良いですね。かといって妥協はしたくないのは事実でしょうから。最もネットとブログ程度であればそんなに高価なマシンは必要はない。ただ、ある程度使い込んで来ると処理が重くなってくるのも事実。
ここはあえて家電メーカーのパソコンでは無く、パソコン工房のカスタマイズマシンを選んでみました。ちと女の子が使うには無粋なデザインだけど、パソコンのデザインは何処のメーカーを選んでも似たり寄ったり。パソコンなんてデザインで使う訳じゃ無いですから。
そんなんでこれをチョイスしてみました
https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/lnb_7hpcz102iw-ts.php
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4515777529396/100520000000000/
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4515777532730/100520000000000/
画面はどれもネットブックと称されるPCよりも少し大きいですが、重さはネットブックよりも少し重いかな〜〜と思う程度の「1.4s」です
書込番号:12263821
2点
>石狩鮭の助さん
なるほど。こういう選択もありですね。
娘と相談してみます。
レスありがとうございました。
書込番号:12263898
0点
女の子は機能性よりもデザインでしょ。
かばんとか携帯でもたくさんアクセサリーを飾っている子が多いです。
VAIO Yシリーズならピンクが選べて良いんじゃないでしょうか。
重さも2kg切っていますし、大丈夫でしょう。
今なら新規登録クーポンがもらえますので、61,800円で購入可能ですよ。
3年保証もついているので安心ですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Y/index.html
書込番号:12263936
2点
>E=mc^2さん
レスありがとうございます。
国内メーカーで三年保障もあり安心ですが
やはり価格が・・・
足りない分を出してやればいいんでしょうけど・・・
書込番号:12264001
0点
>>m@sumiさん
数式氏の言う事は信用しない方が良い。
>>数式
パソコンはデザインだぁ?ハァ?パソコンはデザインよりも機能で選ぶんだよ。色はピンクぅ?邪道だ・・・・。本体カラーやデザインなんかは使っているうちに全然気にならなくなるもんだ。やはりパソコンはデザインや本体カラーよりも機能優先で選びたい。
書込番号:12264094
3点
ネットブックという事は屋外で使うのが前提ですね
ならばバッテリーも考慮しないとだめです
一部の連中は何も考えず勧めています、ご注意を
書込番号:12264287
1点
>akutokugyousyani..tencyuu..さん
レスありがとうございます。
やはり持ち歩くことも考えればバッテリーの持ちも重要ですね。
連続使用時間等も比較してみます。
書込番号:12264338
0点
>一部の連中は何も考えず勧めています、
悪徳業者氏のこれは間違っています。
正しくは、
「一部の連中は何も考えず勧めています。
(一部の連中にはakutokugyousyani..tencyuu..も含まれています。)ご注意を」です。
悪徳業者氏と数式氏はグルなのでご注意下さい。
書込番号:12264536
8点
>100もの扉さん
↑の方でも書きましたが、普段は良くゲーム板の方は利用しているのですが、
PCの板の方はなんか複雑なようですね。
書込番号:12264599
0点
いや、意見が正反対のこともあるのでグルってことはないと思いますけど・・・
スレ主さま、お目汚し失礼しました
書込番号:12264602
0点
5万円という予算は非常に微妙でして、小売店店頭ですと確かにネットブックの価格帯なのですが、通販ショップを探すとランク上のセレロンデュアルコアを積んだCULVノートというジャンルも狙えます。
CULVですと、パワー的にはネットブックと一線を画す快適さがありますし、私としてはそちらをお勧めしたいです。
このジャンルでは東芝MXという機種が安く、検索しましたら、5万円をちょっと出ますがこれがお勧めかと。
http://kakaku.com/item/K0000120884/spec/
オフィスついてますからかなりいいんじゃないでしょうか。
PCボンバーなら延長保証も付けれるはずですし。
書込番号:12264750
![]()
2点
>TOUDOUさん
レスありがとうございます。
確かに価格は少しオーバーしますが
スペックと価格を比べるとかなりいいですね。
ネット通販ということで、ちょっと不安はありますが・・・
書込番号:12264937
0点
検索はしてみました?
↓とりあえずこんなものが出てきました 富士通ならかなり安心かと思います
バッテリーは実際使用した人のデータから仕様の約半分しか持たないようですよ
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000107093.K0000163587.K0000062904
バッテリーは別途購入するか 最初からもっと長時間使えるものを選ぶかお子さんと相談されては?
書込番号:12265431
1点
うん、東芝ならば激安通販で買っても、あとで延長保障に加入できる制度もありますし。
http://dynabook.com/assistpc/encho/index_j.htm
有料で加入する、一種の保険みたいなものですがね。
これは親御さんの思いやりで付けてあげてもいいかも。
それと、ネットの世界へ出向くならば「嘘を嘘と見抜けなければ、利用は難しい」事を肝に銘じること。これを忘れず言い聞かせてください。
書込番号:12265502
![]()
2点
>akutokugyousyani..tencyuu..さん
やはり、富士通等の国内メーカーは万が一の時も
安心ですしね。
レス有り難うございます。
書込番号:12265553
0点
>炎えろ金欠さん
レス有り難うございます。
このような制度もあるんですね。情報有り難うございます。
予算はちょっとオーバーしますが、流れ者の猫さんや
TOUDOUさん、炎えろ金欠さんに教えていただいた意見を踏まえて
東芝のダイナブックUKに決めようかと娘も気に入ったようです。
書込番号:12265644
0点
貴重な時間を割いて返信して下さったみなさん、
本当に有り難うございました。
年明けまで、未だ一月以上ありますが今のところ、
東芝のダイナブックUKにしようかと思っております。
様々なご意見、情報、本当に有り難うございました。
書込番号:12265696
0点
すみません。
間違えました。
ダイナブックUKでは無く、MXの誤りでした。
書込番号:12266584
0点
ちなみにネットブックは一般的なノートパソコンより故障率が高いようです
コンパクトにまとめているし屋外で使うため温度に影響されているのかもしれませんね
書込番号:12268327
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/25 14:12:24 | |
| 4 | 2025/12/25 3:03:56 | |
| 6 | 2025/12/24 19:14:27 | |
| 0 | 2025/12/24 11:57:27 | |
| 1 | 2025/12/24 9:25:17 | |
| 2 | 2025/12/23 18:25:24 | |
| 0 | 2025/12/23 17:19:51 | |
| 4 | 2025/12/25 8:45:38 | |
| 2 | 2025/12/23 13:52:22 | |
| 16 | 2025/12/23 20:02:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)






