『写真のプリントはいかがですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

MyMio MFC-J950DWN

RSSリーダー機能/タッチパネル5型液晶/無線&有線プリント/ADFなどを備えたコードレス子機付き複合機(子機2台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-J950DWNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J950DWNの価格比較
  • MyMio MFC-J950DWNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J950DWNの純正オプション
  • MyMio MFC-J950DWNのレビュー
  • MyMio MFC-J950DWNのクチコミ
  • MyMio MFC-J950DWNの画像・動画
  • MyMio MFC-J950DWNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J950DWNのオークション

MyMio MFC-J950DWNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • MyMio MFC-J950DWNの価格比較
  • MyMio MFC-J950DWNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J950DWNの純正オプション
  • MyMio MFC-J950DWNのレビュー
  • MyMio MFC-J950DWNのクチコミ
  • MyMio MFC-J950DWNの画像・動画
  • MyMio MFC-J950DWNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J950DWNのオークション

『写真のプリントはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J950DWN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J950DWNを新規書き込みMyMio MFC-J950DWNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

写真のプリントはいかがですか?

2010/11/24 12:40(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J950DWN

スレ主 mr.まあさん
クチコミ投稿数:38件

EPSON EP-803Aを検討していたのですが、最近電話機も不調の為、MFC-J950DWNと悩んでいます。
FAXは余り使わないのですが、子機が2台装備なんて魅力的ですよね
只、嫁がデジカメの写真をプリントするのでMFC-J950DWNで満足してくれるか不安です
どなたかMFC-J950お持ちで気付いた事ありましたら投稿お願いします。
口コミも評価も書かれていないので更に、不安な私なのです。宜しくお願いします

書込番号:12267277

ナイスクチコミ!0


返信する
JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2010/11/25 11:04(1年以上前)

もしスペース的に余裕があるのでしたら、電話とプリンタは別々に分ける方が良いです。この機種のようなオールインワンはお勧めしません。

電話は可動部分が無いので一般に寿命は長く10年程度は使えると思います。しかしFAXやプリンタは可動部分がありますので、どうしても寿命は短いです(使い方によるとは思いますが、5年程度か?)。

またFAXの使用頻度が少ないなら、インクジェット複合機はヘッド保護・クリーニングのためインクを消費しますので、不経済と感じることがあるかもしれません。ブラザーの電話・FAX付き複合機の利点は、省スペース・多機能・比較的安価 ということです。とくにFAX受信が多いとか、A4普通紙でのプリントアウトが多いなどの場合経済的です。

FAXの使用頻度が低い方には、価格は若干高くなりますが、家庭用電話・FAX+複合機の方をお勧めします。


お尋ねの写真画質の件ですが、ブラザーは4色インクですので、一般論としてあまり画質は良くありません。写真画質の良し悪しはかなり主観によりますので、ブラザーで十分と感じる人もいれば、全く不十分と感じる人もいます。これは奥さんが実際に写真を見て判断するしかありません。

この機種はあまり店頭にも無いかもしれませんが、実はブラザーは、最下位機種でも最上位機種でも、写真画質は同じです。インクや印刷システムは全く同じで、高い機種は単にFAXや電話などの機能が付加されているだけです。ですから、ブラザーのインクジェット複合機の現行機種ならどれでもいいですので、店頭で写真印刷を試してみてください。それがつまり J950DWN の画質です。

ブラザーが他社の4色インク機と比較して明確に劣っているとは思いませんが、EPSON EP-803A は6色インクですので、EPSONの方が写真画質は良いはずです(私はEP-803Aを使ったことはないので、推測です)。


繰り返しになりますが、スペースに余裕があれば、この機種のようなオールインワン的なものはお勧めしません。

書込番号:12272260

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mr.まあさん
クチコミ投稿数:38件

2010/11/27 22:46(1年以上前)

JunJさんありがとうございます。
とても参考になりました。
年賀状作成に間に合いそうです。(^^)
ありがとうございました

書込番号:12286312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 MyMio MFC-J950DWNのオーナーMyMio MFC-J950DWNの満足度5

2011/05/28 21:37(1年以上前)

持っていなさそうなのによく上のような回答を書けるもんだわ。

購入した上での感想

印刷速度は速いよ、画質は何を求めてるかだが年賀状程度なら十分。4色インクだとか6色とかごたくを並べてるのはカタログオタク。

結局プリンター部はたまにしか印刷しなければインクだろうがレーザーだろうが故障の元。
ばんばん印刷してるほうが調子がいいのは当たり前。

電話機能、FAX機能とも申し分なし。子機も音声明瞭。

所詮SOHOを意識した家庭向けに近い本機種は価格からいえば大満足。
この値段で10年後を気にしてるのはナンセンス、買い換えても気にならない値段でしょうが。

書込番号:13063494

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J950DWN
ブラザー

MyMio MFC-J950DWN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

MyMio MFC-J950DWNをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング