『写真の整理について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Aperture 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aperture 3の価格比較
  • Aperture 3のスペック・仕様
  • Aperture 3のレビュー
  • Aperture 3のクチコミ
  • Aperture 3の画像・動画
  • Aperture 3のピックアップリスト
  • Aperture 3のオークション

Aperture 3Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月12日

  • Aperture 3の価格比較
  • Aperture 3のスペック・仕様
  • Aperture 3のレビュー
  • Aperture 3のクチコミ
  • Aperture 3の画像・動画
  • Aperture 3のピックアップリスト
  • Aperture 3のオークション

『写真の整理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aperture 3」のクチコミ掲示板に
Aperture 3を新規書き込みAperture 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の整理について

2010/11/25 09:20(1年以上前)


画像編集ソフト > Apple > Aperture 3

スレ主 nonoパパさん
クチコミ投稿数:75件

皆さん、こんにちは。

iPhoto’11を使っています。
iPhotoでは、イベントの中にイベントを作るといった作業ができないようなので
aperture3ならできるのかな?
という期待を持って質問させて下さい。

私がしたい事は前述のとおり
大きなイベント(例えば「H22.11」と仮定して)その中に、イベント(H22.11.01やH22.11.06)などを入れて整理していきたいのですが可能でしょうか?
現在、イベントの数が多くなりすぎて四苦八苦しています。


どなたか教えて下さい。

書込番号:12271922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/27 01:45(1年以上前)

こんにちは。
フォルダを作ってその中にフォルダを作ったり、入れ込むことはできますよ。
フォルダさえ作ればその中にはフォルダだけでなく、アルバムやフォトブックを入れ込むことができます。
私はiPHOTO'11で100G程ですが写真を管理して、編集用でAperture3を使用していますけど。
管理だけなら'11は使いやすいので…(苦笑)

書込番号:12281457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 Aperture 3のオーナーAperture 3の満足度5 PHOTOHITO 

2010/11/27 17:30(1年以上前)

nonoパパさんの質問に関しては、しん534さんの解答の通りです。
私は、iPhotoに慣れていましたが、Aperture2を導入した時点で、面倒なのでApertureに一本化してしまいました。現在はAperture3を使用しています。
ちゃんと調べたわけではないので、ちがったら指摘していただきたいのですが、iPhotoとApertureは別々のマスタデータを保管する仕組みになってると思います。HDD有効活用の意味でも、統合する意味はあるかな〜と思います。

書込番号:12284379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nonoパパさん
クチコミ投稿数:75件

2010/12/01 06:54(1年以上前)

返信遅くなってすみません。

フォルダの件、ありがとうございます。
それがしたかったのです。私の場合、一台のパソコンに仕事の写真やプライベートの写真、頼まれて撮った写真がありイベントの数が多すぎて困っていたとこでした。
フォルダ整理ができたら随分、楽になるので助かります。


統合というのはどちらを写真管理のメインに使うという事でしょうか?その場合、iPhoteはアンインストールが必要なのでしょうか?

書込番号:12303153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 23:53(1年以上前)

こんばんは

確認してみました。確かにiPhoto11は、イベントの中にイベントを作成ってのはできませんね。
写真がグループ化されるだけの感じで。

Aperture3では、イベントではなくプロジェクトという括り方をします。名前が違うだけで、イベントのようなものです。
しかしそれはiPhoto11のイベントとは違い、左のメニューにフォルダのように縦に並んで表示されます。
(iPhoto11は、左メニューのイベントを選択すると、右の部分にイベント一覧が表示されますね)

縦に並んだプロジェクトは、その下にさらにフォルダやアルバムを作成できます。
フォルダの場合は、さらに下にフォルダやアルバムを作成できます。
(何階層作れるかはわかりません)

また、MOGI_BEARさんが仰られている統合というのはこのようなことだと思います。
iPhotoとApertureのデータ保存場所(ライブラリといいます)は別々になります。
iPhotoからApertureへ移行しようとすると、iPhotoライブラリからApertureライブラリへ
データをインポートする必要があります。
ライブラリが別々なのでデータが2倍程度になってしまうのです。
だから、iPhotoとApertureのデータベースが統合(共有)されればハードディスクの容量も食わずに
助かるなぁ、ということです。
(今はどうしても別々のライブラリになってしまい、統合することはできません)

書込番号:12326771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 23:55(1年以上前)

アップロードできていませんでした。
画面上はこんな感じです。

書込番号:12326782

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonoパパさん
クチコミ投稿数:75件

2010/12/06 10:06(1年以上前)

ぼくねね さん
返信ありがとうございます。

画像付きで凄く分かりやすかったです。
コレだったら、たくさんのプロジェクトがあってもジャンル毎だったりその年ごとだったり、自分の好きな項目のプロジェクトで整理できて探すのも随分楽になります。

思い切って購入しようと思います。
やっと踏ん切りがつきました。

ありがとうございます。

書込番号:12327882

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonoパパさん
クチコミ投稿数:75件

2010/12/06 10:09(1年以上前)

しん534さん、MOGI_BEARさん、ぼくねねさん
アドバイスありがとうございました。

やっと購入を決心できました。
今週末にでも、買いに行きたいと思います。 

書込番号:12327896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Aperture 3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aperture 3
Apple

Aperture 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月12日

Aperture 3をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング