『BS放送が映らないのですが』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『BS放送が映らないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BS放送が映らないのですが

2010/11/26 00:36(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

クチコミ投稿数:7件

原因はおそらくパラボラアンテナに電力供給がされてないからと思われるんですが、どなたかいいアドバイスを知らないでしょうか?
設定はアンテナ電力はONにしてます、アッテネータもONにしたりOFFにしたりしました。
2階でケーブルの配線は地デジとBSアンテナからそれぞれ線を引いて室内で混合器で一つにしてアンテナケーブルを使ってつなげています。
1階でも同じく地デジとBSアンテナからひいてブースター分波器みたいなのを通してレコーダとテレビそれぞれ地デジ、BSを配線しています。レコーダかテレビをつけているときはPCでもBSが見れます。
混合器は 地デジ対応 アンテナ 分波混合器 VHF/UHF/BS/CS対応 変換名人 VU/BCをアンテナケーブルはPLANEX F型ネジ固定式アンテナケーブル 1mを使用してます
マザーボードはASUS M4A89TD PRO/USB3
グラボはSapphire HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP
電源はHEC-700TE-2WX
cpuはAMD Phenom II X6 1055T [95W]
osはwindows7 pro 64
メモリーはCFD Elixir W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組 ヒートシンク付)
station TVX checkerでは全部okでした。
ドライバとstation TV Xは最新にしています。
探してもどうすればいいかなかなかでません。よろしくお願いします。

書込番号:12276082

ナイスクチコミ!0


返信する
DIGIPAPAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 デジタルな魂! 

2010/11/26 00:54(1年以上前)

確かにテレビやレコーダーの電源が入っている状態でBSが映るのでしたら電源供給の問題だと思います。
アンテナ配線の問題かと思われますので、ご自分で解決するのは難しいかと思われます、電気工事店に調査依頼をした方が良いと思います。

ご自分で調査するならアンテナ配線を2Fと1Fで分配している分配器が全端子電流通過型になっているか確認されてはどうでしょうか。ただ大抵屋根裏などにありますが。

書込番号:12276168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2010/11/26 08:59(1年以上前)

>レコーダかテレビをつけているときはPCでもBSが見れます。

じゃあ、レコーダかテレビから常時電源供給させればいいではないですか。
なにもいちいちアンテナへの電源供給を切り替える必要などありません。

もしかして、家電の主電源を一々切りたがる類の方ですか?

書込番号:12277001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/11/26 09:14(1年以上前)

ここにヒントがあるかもしれません。
http://oshiete.homes.jp/qa2958166.html

書込番号:12277044

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2010/11/26 13:22(1年以上前)

もしかして、TVなりレコーダなりに、常時電源供給の設定があることを御存じないとか?

TVなりレコーダなりには、大抵、常時電源供給の設定がありますよ。
それを設定すれば、TVなりレコーダなりのコンセント抜かない限り、常時電源供給できます。
マニュアルで確認してみてください。

書込番号:12277913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 19:00(1年以上前)

残念ながら、ほぼ最近のテレビやBD(DVD)レコーダーはBSアンテナへの
常時電源供給機能はありません。
また、BS/CS対応ブースターを使っているのであれば通常ブースターからBSアンテナに電源供給するのでブースターは使われていないとおもいます。

原因は分配器が2Fからの電源を通さないからでしょう。
ご自分で理解していない場合には電気工事店に調査依頼をした方が良いと思います。

書込番号:12279067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/26 23:25(1年以上前)

DIGIPAPAさん、DECSさん、白い三角印さん、謎なトナカイさん
たくさんの返信ありがどうございます。
全端子電流通過型というものがあると知らないでした。
幸い家のテレビは常時電源供給に対応していて買わずにすみました。
みなさんの意見や紹介してくださったサイトでいろいろ知ることができました。
ありごとうございました。

書込番号:12280637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る