『底値はいくらだと思いますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『底値はいくらだと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

底値はいくらだと思いますか?

2010/11/29 15:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

クチコミ投稿数:48件

ただ単純に興味があって、皆さんに聞きたいだけで、申し訳ないのですが・・・

私の住んでいる札幌では、この機種が品薄で、ヨドバシでは欠品状態。
次の入荷は未定とのことです。

今まで家電を買ってきて、こんな事はあまりなかったので、それだけ人気の機種なのかなぁと思っています。

さて、そんなこの機種ですが、おそらく底値は来年の夏ぐらいで、6万を切るぐらいだと個人的には思っています。

皆さんは、底値はいつで、いくらぐらいだと予想しますか?

このサイト・量販店どちらの底値でも構いません。

皆さんがどれぐらいまでこの機種の値段が下がるか聞きたくて、質問いたしました。

あまり意味のない質問で申し訳ないのですが、付き合ってくれる方、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:12294874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/29 16:12(1年以上前)

新型のソニーの機種がここのトップなのは珍しいですよね。大抵パナがトップなので。

テレビの特需にあわせてレコーダーを購入している人も多いのでソニー、パナとも中級機が品薄なんじゃないですかね。

来年の夏には新機種の話が出ているか、現物が出ているかが予想されるので、6万が底値云々より、新型を買うか、型落ちを買うかの議論になります・・・・

底値は誰にも予想できなないので、必要なら底値までまたないで購入した方が良いと思います。

必要ないんでしたら底値予想も良いかもしれません。

書込番号:12294982

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2010/11/29 16:19(1年以上前)

たむしょさん

回答ありがとうございます。

私はまだDVDレコーダーが現役なので、地デジの切り替えまでブルーレイレコーダーは必要ありません。

あくまで、「アナログ放送が終わるから」ブルーレイレコーダーにも手を出してみるか、程度のものなんです。

なので、できるだけ底値に近い金額で買いたいのです。

その為なら、来年の夏〜秋までは待つつもりでいます。

書込番号:12295009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/29 16:33(1年以上前)

早く地デジ化した方が良いです、映像が全く違います。
私も地デジ化は遅い方でしたが、アナログは何だったのかと言うくらい違います。
地デジ化を悩んでいた時期もありましたが、悩まずに早く切り替えれば良かったと思いました。

書込番号:12295048

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/29 16:36(1年以上前)

ソニーも春と秋には新型出すから
AT700の俗に言う底値は遅くても3月までに過ぎます

夏に残っててもそれは単に売れ残りの長期在庫品で
少なくとも割安ではないです

来年の春モデル(AT750?)を夏頃底値で買えば良いんだから
せいぜい来年夏前頃から情報収集すれば十分だと思います

それと今はエコポイント絡みでTVが売れて
セットでレコーダーも売れてるだけなのでは?

書込番号:12295059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/11/29 16:43(1年以上前)

たむしょさん

すばやい返信ありがとうございます。

テレビはもう地デジの液晶テレビ(アクオス)なんです。
なので、地デジの恩恵は既に受けています。

ただ、それを録画するレコーダーがアナログなんです・・・

ただ、正直レコーダーとしてはあまり使っておらず、専らDVDプレーヤーとしての
使用です。

思い切ってブルーレイプレイヤーのみの購入も考えましたが、
ごく稀にテレビで観たい映画があった時には、DVDとして残しているので、
全く使わないわけじゃないんです。

ですので、今の金額では正直買いたくない。

けれど、買うからには、毎週30分間のバラエティ番組をブルーレイに残したい、と思いまして、
この機種(500GB、ある程度貯め撮りできるもの)を選んだんです。

今は、テレビで見逃した映画なども、DVDを100円で借りれる時代ですから、
録画できなくてもそれほど痛くもありません。

そんな感じで、テレビはもう4年前から地デジ対応してますが、録画機になると、
どうしてもそんなに必要性を感じず、二の足を踏んでしまうわけです・・・

書込番号:12295084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/11/29 16:49(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 さん

回答ありがとうございます。

春にも新機種が出るのですね。
それは知りませんでした。

私の考えだと、新機種が安くなるのを待つぐらいでちょうどいいかもしれませんね。

それと今はエコポイント絡みでTVが売れてセットでレコーダーも売れてるだけなのでは?

なるほど、そうかもしれませんね。
テレビ売り場は、この間ヨドバシに行ったら、説明を受けたりするのに整理番号を配っていました・・・

私は、「1インチ1万円」の時期に、37インチアクオスを展示品27万円で買ったので、
早い内から地デジの恩恵を受けていますが、
今の値段を見ると、ちょっと早まったかな・・・と思ってしまいます。

書込番号:12295100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/29 17:09(1年以上前)

この機種じゃ無くても良さそうですね。ソニーなら下位の機種でも良さそうです。

書込番号:12295157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/11/29 17:19(1年以上前)

たむしょさん

そうなんですよね・・・

AT300Sも考えたんですが、今後家族が増えた時に、
「もしかしたら、見たい番組が重なるかもしれない・・・」
とか考えると、ダブルチューナーも必要かな、と思ってしまうんですよね・・・

どうせ買うなら、いいものを。
中途半端なものなら、買わない。

そんな気持ちでいますので・・・

ですから、AT900も考えています。
1TBあったら、いくらでも貯め撮りできそうですし・・・

書込番号:12295211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/29 17:28(1年以上前)

中途半端なものでないならAX2000ですね(笑)

書込番号:12295252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/11/29 18:11(1年以上前)

たむしょさん

たびたびありがとうございます。

2TBの機種なんてあったんですね!
知りませんでした。

この機種も候補に挙げたいと思います。

書込番号:12295437

ナイスクチコミ!0


picorobinさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 わたしのエッセイ受賞作 

2010/11/29 20:28(1年以上前)

以前ここで下記の投稿がありましたので、私はあと1〜2ヶ月待とうかと思っています。

>町田ヨドバシにいく前にノジマにも行ったのですが、店員さんに
ソニーのブルーレイはあと1ヶ月したら1〜2万円下がるから待った方がいいと言われました。

書込番号:12296113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング