『編集精度について』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『編集精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

編集精度について

2010/12/01 19:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

クチコミ投稿数:95件

この機種を中心に購入の検討をしています。

ブルーレイはこれまでパナソニック、ソニー、シャープと使用しており、東芝はDVDとHD DVD
のみ、使用経験がございます。

既に回答があって、重複するのも何でしたので自分なりに口込みのチェック及び店員の意見、
メーカーへの問い合わせを行ってみましたが、稚拙な手順のためか回答が見つかりません。

そこで、改めまして皆様方のお知恵を拝借致したく、次の事についてご教授願います。

このレコーダーで録画したCM入りのドラマにCMごとにチャプターを打ち、プレイリストで
CMを除いたものをブルーレイにするとします。

それをこのレコーダーで再生すると通常は綺麗に再生出来ると思います。
(ここまではパナソニック、ソニーもほぼ同じ状態まで追い込めると思います。フレーム単
位でカット部分を若干前倒しや後へずらす事での対応ですので不本意なのですが・・・。)

それを、パソコンで再生した場合、編集次第ではパナソニック、ソニーではゴミが発生しま
す。(前倒しや後へずらす量が不足した場合。ただ、レコーダーでは問題無く再生します。)

同様に、この機種で作成したものをパソコンで再生した場合、やはりパナソニック、ソニー
の様にゴミが出てしまうのでしょうか?(チャプターを前倒しや後へずらす事を止めてでの話
です。パナソニック、ソニーによる不本意な対応をしない前提で作成する事が条件です。)

わかりずらい質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12305547

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/01 20:30(1年以上前)

>やはりパナソニック、ソニーの様にゴミが出てしまうのでしょうか?

再生側のPCにも夜と思いますが、パナソニーで発生するのでしたら発生すると思います。
レコーダーのフレームカットは、どのメーカーもあくまでも見かけのカットで、実際には残っているゴミを
再生時にレコーダー側で見えないようにしているだけです。
特にわかりやすいのはDLNAで再生してみるとパナもソニーも東芝も数フレームのゴミが必ず残っています。
PCの場合はそれをソフト側でカバーできない場合にゴミが見えてしまうということだと思います。

書込番号:12305742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2010/12/01 21:07(1年以上前)

hiro3465さん

早速のご回答ありがとうございました。
やはり無理みたいですね。
これまで東芝のレコーダーでもゴミが出て
いたのですが、マニュアルをダウンロード
したら、出来そうに見えましたもので。
これで、見送る決断が出来ました。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:12305948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2011/03/29 00:19(1年以上前)

いまさらですが・・・。

GOPモードでチャプター編集すれば、CMのゴミは残りませんよ。

書込番号:12834185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/29 06:59(1年以上前)

>GOPモードでチャプター編集すれば、CMのゴミは残りませんよ。

レスされるのはよいですが、
この機能を搭載したBDレコーダーは有るのですか?具体的な型番を提示してください。

書込番号:12834721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2015/10/27 02:35(1年以上前)

>レスされるのはよいですが、
>この機能を搭載したBDレコーダーは有るのですか?具体的な型番を提示してください。

RD-BZ800

書込番号:19263221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/27 03:22(1年以上前)

最初のレスも4か月遅れならば、
2度目のレスは4年半遅れか・・・・

どっこいしょ殿も姿を消して 早や一年であるぞ。

次のレスは何年後であろうか・・・

書込番号:19263252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/27 05:25(1年以上前)

つーか、主は

>プレイリストでCMを除いたものをブルーレイにするとします。

と云っておるのに、
Videoタイトル保存用のGOPシフトモードしかない、RD-BZ800 が

>この機能を搭載したBDレコーダーは有るのですか?具体的な型番を提示してください。

に対する回答なのか?

書込番号:19263291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング