『CS放送が見れません』のクチコミ掲示板

2009年 1月30日 発売

Inspiron 530 価格.com限定パッケージ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのオークション

Inspiron 530 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月30日

  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 530 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530 価格.com限定パッケージ

『CS放送が見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530 価格.com限定パッケージを新規書き込みInspiron 530 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CS放送が見れません

2010/12/01 20:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530 価格.com限定パッケージ

スレ主 goalkunさん
クチコミ投稿数:29件

地上デジタル放送は映るのですが、CS放送やBS放送が映りません。
 
対応策をお教えいただけないでしょうか?

書込番号:12305898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/01 21:45(1年以上前)

BS/CSのチューナーを搭載したモデルなんですよね?
衛星アンテナと接続しているのでしょうか?

書込番号:12306160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/01 22:22(1年以上前)

CSは契約とかしてるのでしょうか??
BSは契約いらないですけど。(NHK受信料除く)

アンテナの接続かチャンネル設定をしてないとかじゃないですか??
アンテナ線がダメな場合もあったりしますけど

書込番号:12306389

ナイスクチコミ!0


スレ主 goalkunさん
クチコミ投稿数:29件

2010/12/02 06:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。
番組表にも、地上デジタル放送は表示されますが、BS/CS放送は表示されない状態です。

●B-CASカードが附属品にあっても、BS/CSのチューナーを搭載していないことがあるのでしょうか?
 BS/CSのチューナーの搭載を確認する方法をお教えください。
 
●B-CASカードとアンテナ線を、別のハードディスクレコーダーに接続すると視聴できるので、
 アンテナ線には問題ないと思っています。
 
●CS契約しており、別のハードディスクレコーダーに接続すると視聴できています。
 
●チャンネル設定は、附属ソフト「TVEnhance」の「メニュー」→「設定」で行いましたが、
 地デジ放送のみ自動的に認識しました。
 
よろしくお願いします。

書込番号:12307884

ナイスクチコミ!0


DIGIPAPAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 デジタルな魂! 

2010/12/02 08:43(1年以上前)

チューナー搭載の有無は製品パンフレット、説明書の仕様ページ、メーカーHPの製品ページなどで確認可能です。

視聴に関してはアンテナや配線に関する情報が無いと何とも言えません。

パラボラアンテナはついていますか?(アンテナ電源に関わります)
配線はどのようになっていますか?(こちらも電源に関係あり、分配している場合記載必須)
テレビやレコーダーでBSをみている時も同じですか?(こちらも電源の問題です)
パソコンの視聴ソフトではどの様に表示されますか?(チャンネルスキャン出来ない、項目がない、エラーが表示される等)

書込番号:12308136

ナイスクチコミ!0


DIGIPAPAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 デジタルな魂! 

2010/12/02 08:47(1年以上前)

補足です。
B-CASカードの色が赤ならBS/CS対応かと思います。
青は地デジ専用。

書込番号:12308147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/12/02 09:18(1年以上前)

Inspiron 530のオプション品なら地デジだけでは・・・
BCASカードが付属していれば3波対応であるとは限らない。

書込番号:12308211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/02 17:50(1年以上前)

最近の主な国内TVメーカーのものはほとんどがBS・CS対応ですが、
今でもBS非対応チューナーはあります。

対応してるのなら
自動スキャンで見つからないということは電波がパソコンまで届いてないかと。パソコンの前までは来てるんだと思うんですけど。

状況が分からないのですが、
電源供給の設定を変えるとかかなぁ。供給が不要な場合もあるので。
アンテナを指すところが2か所あるものは地デジと別の場所にBS用の線を指します。
最近のチューナーは両方とも1か所でいいの増えてますけどね。

書込番号:12309798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 goalkunさん
クチコミ投稿数:29件

2010/12/02 23:29(1年以上前)

たくさんのアドバイスを本当にありがとうございます。

●B-CASカードが、DVDレコーダの赤色カードPCに挿していたので赤色だと思っていたのですが、
 付属品は青色でした。地デジ専用なのですね。

●チューナー搭載の有無を確認しようと思いましたが、直販なので製品パンフレットがありません。
 説明書の仕様ページにも記載がありませんでした。
 メーカーHPの製品ページでも不明なため、WEBで質問し回答待ちです。
 状況からすると、BS・CSには対応していないとの回答がありそうです。

●パラボラアンテナはついています。

●壁から出てすぐ分配器で分岐し、DVDレコーダとPCに分岐しています。どちらも電源ありの分配器です。

●テレビやレコーダーでBSをみている時も同じです。

●パソコンの視聴ソフトではチャンネルスキャン出来、項目もあり、エラーの表示はありません。

●アンテナを挿すところは、1か所だけです。

書込番号:12311713

ナイスクチコミ!0


スレ主 goalkunさん
クチコミ投稿数:29件

2010/12/04 19:04(1年以上前)

DELLから下記の通り回答がありました。
みなさま、アドバイスありがとうございました。

   記

お使いのパソコンに搭載しているTVチューナーカードはBS/CS放送に対応しておりません。
お客様にて別途でBS/CSチューナーをご用意いただく必要があるかと思われます。
また、附属ソフト「TVEnhance」はデジタル放送しか対応しておりません。

書込番号:12319768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CS放送が見れません 9 2010/12/04 19:04:42
パーティション分割 2 2009/04/28 21:23:15
パソコンをAQUOSに(DVI−I DVI)つなげると立ち上がらない 23 2010/05/29 20:50:30
HDD載せ替え 4 2009/04/24 11:30:51
使用感は良い 3 2009/04/23 11:26:15
テレビにつなげたいんですが… 3 2009/04/20 14:33:22
海外で 2 2009/04/19 22:51:23
ハンゲーできますか? 1 2009/04/14 13:13:01
海外で 1 2009/04/12 2:37:57
ネットゲームをやりたいのですが 10 2009/04/14 21:07:03

「Dell > Inspiron 530 価格.com限定パッケージ」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530 価格.com限定パッケージ
Dell

Inspiron 530 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月30日

Inspiron 530 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング