『LX1から大好きなカメラのひとつですが。。』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『LX1から大好きなカメラのひとつですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

スレ主 reopapa55さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

ハンドメイドカスタムLX1

はじめまして。
私はLX1が発売されてから、そのデザインとフルマニュアル操作感が気に入り、今も大切に使用しているユーザーの一人です。コンパクトデジカメに求めている画質としては満足もしており、個人的には昨今の高画素1/2.3CCD機よりも好きな映写です。趣味が高じて画像の様に外装カスタムしてしまったくらいです^^;
ところでLX5について、購入を検討しておりますが、ユーザーの皆様の感想で結構です。操作感覚や色合いについてお伺いできたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12311290

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/03 11:24(1年以上前)

どこかで見たような気が・・・(?)

書込番号:12313381

ナイスクチコミ!2


19600725さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/04 12:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

パナソニック LX5

ついでにサンドブラストも

 失礼します。LX3からの乗り換えです。残念なことに、5はいまいち盛り上がりに欠けるようですが、私はとても気に入ってます。電子ビューファインダー付きを1ヶ月前に中古購入しましたが、日ごとに愛着が湧いています。

 小型軽量でレンズの出っ張りなど気になりません。3と比べるとモードダイアルが勝手に動くこともありませんし、ステップズームも使いやすい。撮影後に画像チェックして、シャッター半押しで撮影モードに復帰できるのもうれしいですね。ビューファインダーが20万画素でピントがわかりにくいですが、やはりカメラを顔面に押し付けて撮影するスタイルでないと、撮った気がしません。そういう世代です。

 画質はスタンダードもビビッドもネイチャーも色が濃厚。私はスムースがあっさりしていて気に入ってます。サンドブラストやピンホールも面白いですね。写真は仕事で撮影した茶室です。24ミリで撮影しましたが、歪曲収差もほとんどなく優秀です。スタンダード・ISO400で撮影した後、フォトショップで彩度をマイナス補正しシャープネスを若干かけていますが、元画像がしっかりしているためか加工後の画像の「荒れ」もありません。

 本当にいいカメラだと思います。写真を撮影する楽しみが増えました。日々の中で過ぎていく、とてもささいな、見逃してした出来事や瞬間に気づかれる、そんなカメラだと思います。

書込番号:12318296

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 reopapa55さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/07 16:44(1年以上前)

感性の伝わるご意見、誠にありがとうございました。
ここへきて来年春頃に発売予定とされているフジフィルムX100にちょっと物欲を擽られております^^;
APS-C機らしいですが、どうもコンパクト機は特に外見から入ってしまう私にはライカX1より魅力を感じている今日この頃です。
とまぁ話が脱線してしまいましたが、LX3、LX5ともに良くも悪くも様々な意見ありますが素晴らしいコンパクトカメラだという事は改めて感じました。
個人的には外装のデザイン、カラーリングにもうひと工夫、遊び心が欲しいかな…

書込番号:12333557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング