『パソコンの買い替えを検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンの買い替えを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの買い替えを検討中です。

2010/12/02 23:11(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:5件

今までDELLのパソコンを使ってましたが
さすがに8年目ということで不具合がところどころ起きてきました。
なので、買い替えようとおもい、いろいろ調べております。

主な用途としてはネットサーフィン、オンラインゲーム(3Dでないもの)
メール、ニコニコ動画等の動画視聴などです。

TVとして使うことはないので地デジ機能は入りません。


パソコンに詳しくないので出来れば無償で電話サポートしていただけるメーカーがいいです。
NEC、富士通、ソニーなどは国産メーカーで安心感はありますが
2年目以降はサポートが有料になるのがひっかかっています。


簡単な説明ではございますが、みなさん、お勧めの機種などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12311599

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/12/02 23:16(1年以上前)

VAIO Lシリーズはスタイリッシュでオススメです。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/L/index.html
私も使用していますが、SONYオリジナルの高画質化機能や高音質機能に満足しています。
ソニーストアで買えば、3年保証がつく上に電話サポートも3年間無料ですのでオススメですよ。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/L/index.html

書込番号:12311632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/12/02 23:28(1年以上前)

栗くりりんさん

サポート重視でしたら、エプソンPCはいかがですか?
お気に入りの一台が見つかると思いますよ。
http://shop.epson.jp/desktop/

-----------
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11911337/#11911366
「欲しい人はたくさんいますので」と↑で言っておきながら、このスレッドに書き込むのって、不自然ですよね?
そんな輩は無視してくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11306020/#11310913
あと、「私は良い製品を支持しているだけであって…」と↑で言っていますが、常連かつベテランの投稿者は誰も信じてません。
絶対信用しないでくださいね。

書込番号:12311703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/03 00:11(1年以上前)

>オンラインゲーム(3Dでないもの)
>無償で電話サポートしていただけるメーカー
スペースの関係上どうしても一体型で、ならば、dynabook Qosmio D710。
セレクタブルOSで32bit環境でしか遊べないゲームもOK、電話相談はずっと無料。
http://www.dynabook.com/pc/catalog/support/1010c/index_j.htm
テレビチューナーはどうしても付いてくるけどねっ!
予算が書いてないけど、最安値の激安通販で買ってもこのサービスが受けられるのは心強い。
(さらに有料だが、メーカー保障3年延長への加入も、メーカー通販でなくても加入できる。)

その辺まったくお構いなしに対応ゲームの少ない64bitOS専用で直販以外のユーザーは
蚊帳の外なメーカーを圧している輩がいるようだが耳を貸すだけ時間の無駄。

書込番号:12311964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/12/03 00:58(1年以上前)

拝見しました
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/


初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

また電話する事が多い場合東芝など有料移行にのに成らないメーカや量販店の低料金の電話サポートに加入する方が無難かと

直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・ 初心者なら量販店品が無難かと
簡単なのだと富士通のらくらくパソコンがあります 初心者中高年向け商品です
大手メーカ製品であればサポートソフトが充実してるので初心者にとっては良い

サポートなどを気にしないで安く済ませたい場合は有名メーカー以外だと安くなると思います

ちなみに初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコンを始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)

ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い

詳しい事は量販店やカタログなどお調べ、ご相談頂きいくつか絞って再度相談される方が無難


「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

書込番号:12312179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/03 03:26(1年以上前)

>SONYオリジナルの高画質化機能や高音質機能に満足しています。

数式氏、こんな幼稚なフレーズは誰だって書ける。
どのように高画質、高音質なのか?ユーザーなら詳細に書けるはずですが、
そこを踏み込めないのなら、いい加減なレスを付けるべきではない。

書込番号:12312525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/12/03 06:40(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

肝心の予算を書いていませんでしたね。
ディスプレイ込みで15万円前後と思っています。

東芝がデスクトップを出しているのは知りませんでした。
ただ、一体型は熱処理が心配なのですが、実際、タワー型と比べてどうなのでしょうか?

ソニーストアで買うと3年サポートになるのですね。
全然、知りませんでした。
役に立つ情報ありがとうございます。

エプソンは気になるメーカーのひとつです。
ただ、NEC、富士通などと比べるとあまり、見かけないのと
情報(口コミ等)が少ないので心配な部分があります。
実際、エプソンのパソコンの品質などはいかがなのでしょうか?

書込番号:12312669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/03 11:54(1年以上前)

その目的なら、予算1/3でノートPCをお求めになった方がよろしいのでは。
まずはこちらで検索してはどうですか?
http://kakaku.com/specsearch/0020/
検索条件を安い順にして、CPUにAtom採用機を除外すればいい。

どうしてもデスクトップ機がよいならば、こちらもあります。
http://kakaku.com/specsearch/0010/
その目的からすると、本体が4万円弱の製品で足ります。
やはりCPUにAtom採用機は除外したほうが無難です。

予算15万円ってなれば、安いフルHDモニタ込み一式でFF14辺りを動かせるPCも買えます。

書込番号:12313457

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/05 10:24(1年以上前)

メーカーサポートに期待するなら、エプソン、東芝、富士通あたりですかね。
かつてはNECが優秀でしたが、2年目以降の電話サポートを有料にしてしまったので・・・・。
サポートのいいメーカーは、性能あたりの値段が高くなるのでその辺は了解してください。
単純にマシンスペックだけで判断するなら、DELLやHP、BTOショップなどの方が安く上がります。

多分、この辺がよろしいかと。
http://kakaku.com/item/K0000089122/
http://kakaku.com/item/K0000155402/
http://kakaku.com/item/K0000161715/

東芝はデスクトップの一体型しか出してないので、使い勝手のいいノートをチョイスしています。

エプソンと富士通はメーカーページから注文する場合、PCの下取り・回収サービスを受けられます。

あと、オンラインゲームのタイトルはなんですかね?2Dでも負荷の重いものはあります。
場合によっては、グラフィック性能を強化する必要があるかもしれません。

書込番号:12322907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング