『おすすめノートパソコンについて…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめノートパソコンについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめノートパソコンについて…

2010/12/03 11:43(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 tousiro123さん
クチコミ投稿数:9件


はじめてノートパソコンを購入する予定ですが、パソコン初心者なのでどういったものがよいのか、いまいちわからないところです。
あらかじめいくつか機種を絞りたいので質問させていただきます。

用途はワード、エクセルの使用と、インターネットやメール、iPodなど用の音楽編集や、DVD鑑賞などです。

画面は15インチ以上がいいかなと思っています。頻繁に買い替えるのではなく、なるべく長く使いたいとも思います。

OSはWindowsがいいです。

価格は8万前後ぐらいであるでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:12313431

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/12/03 12:22(1年以上前)

つまりスレ主さんは価格.comのスペック検索は役に立たない、ということなんですね。

書込番号:12313533

ナイスクチコミ!1


スレ主 tousiro123さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/03 12:29(1年以上前)

というよりは、メモリやらCPUやらがどんなのがいいか分かんないので、尋ねてみたんですが…
(゜Д゜;)

書込番号:12313563

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/12/03 12:34(1年以上前)

普通はある程度検索して、適当にあたりを付けてから質問する。

数式先生が出てさえ来なければ、それでそこそこいい感じに選べる。
出て来ちゃうとスレが荒れて収拾がつかなくなるけど(^_^;

書込番号:12313585

ナイスクチコミ!2


スレ主 tousiro123さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/03 12:48(1年以上前)

てことは、自分なりに探してみて、質問したいときは、これとこれはどちらがいいですか?っていう風な聞き方がいいんでしょうか…。


ご指摘ありがとうございます。

書込番号:12313642

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/12/03 14:28(1年以上前)

最初から全部聞くつもりならそれを仕事にしてる人に聞いて

量販店にお金もって行けば案内してくれるよ

書込番号:12313983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/12/03 14:38(1年以上前)

液晶:15インチ以上
OS:Windows7 Home
Office:office2010
価格:80000円以下
これで検索
10件ヒットしました
そのうち国内で良さそうなのが下記2件
富士通
http://kakaku.com/item/K0000118692/
東芝
http://kakaku.com/item/K0000161718/

後は、条件を多少変えて自分にあったものを見つけてください

書込番号:12314022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング