『KURO沼 Ver.57 「クロ沼生活3周年記念 (違 」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『KURO沼 Ver.57 「クロ沼生活3周年記念 (違 」』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ529

返信200

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:1732件

皆さん こんばんは(^^)/ 

今回はバックレてません(^^;)

師走になりました。1年経つのは早いですね〜。
また一つ歳を取ってしまう(^^;)

スレタイの如くウチの初代クロは3周年を迎えました。
これまでの試聴時間は既に3000時間を超えていますが
これといった不具合もなく好調を維持しています。

クロユーザーの方は是非近況をお知らせ下さい。

あ、もちろんクロユーザー以外の方も。。。。
なんでもええです。ご自由にカキコ下さいませ。

書込番号:12316815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/05 09:44(1年以上前)

一番乗り!

武蔵さん乙!

メッシさん乙!

書込番号:12322754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/05 09:45(1年以上前)

おはようございます!
今日は車内泊の飛龍デス


もしかして一番星?

書込番号:12322757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/05 10:19(1年以上前)

3番!?

武蔵さん     57 スレ立て ありがとうございます!

メッシさん     ご苦労様でした!!

サブ・ウーハー リモコン付き  良いのが欲しい〜〜   今の心境!!!    

書込番号:12322889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/05 10:49(1年以上前)

あれ 二番だったのねorz


ラク×2ださん

cw200と言わすcw250逝きましょうyo


センターの102いいなぁ

うちのは…

書込番号:12323014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/05 12:41(1年以上前)

■柴犬の武蔵さん
スレ立てありがとうございます。
あっという間の3年ですね(^_^;)
引け続きよろしくお願いします。

Leo. Messiさん
前スレお疲れ様でした。
ネタ余り提供出来ず水ません。

書込番号:12323505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/05 13:16(1年以上前)

武蔵さんみなさんこんにちは〜

ジンガリの音が耳から離れないぺ・です(笑)

昨日その前に立ち寄ったハードオフに程度の良さげなオートグラフミニを発見!
オーディオショップの中古相場より3諭吉位お安いではないですか。

危うく事故りそうになりました(冷や汗)

正気にもどって、あっ車検代を払わねば〜
やっぱプレーヤーを修理して換金しようかと考え中?

書込番号:12323633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 14:41(1年以上前)

皆さん、こんにちは

ヨッシーさんはじめお宅訪問で最も差があった重低音、
家で全然聞こえなく何かしたいと思っていましたが

ハイエンドショウのフォステクスブースにCW200が、
寸法もコンパクトサイズで自宅にジャストフィットで1台購入

現在、2CHの補強とサラウンド兼用で、プリメインのSPB端子接続しAB同時音出し中

色んな接続方法があるのでどの様な接続が良いやら・・・

書込番号:12323930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/05 15:05(1年以上前)

飛竜蒼竜翔鶴瑞鶴大鳳さん

挨拶を未だしてませんでしたね、 宜しくです!

旭山動物園さん
CW200 ご購入 おめでとうございます。
>色んな接続方法があるのでどの様な接続が良いやら・・・

来たばかしだから色々の試行錯誤されると思いますが 
AV用とピュア2chで使い方が少し違ってくるかもです。

2chとしてお使いの場合
>プリメインのSPB端子接続しAB同時音出し中

スピーカー・ケーブルで接続ですね。サブ・ウーハーへはLR二組のケーブルを送っていますね。
試しにL 又は R 片チャンネルだけ接続して LR両チャンネル接続の音と比較してみてください。 
私は現在 2chの時は片チャンネル接続で行っています、音の切れはこちらの方が良いはずです。

AV用はAVアンプのSWアウトを使用しています。
但しこの場合 プリメイン・アンプのSP出力はAのみにします。

後 細かい点になりますが
クロスオーバーの設定 AV用の時は 2ch設定より少し高めで音量も少し上げた方が面白いですよ!!




書込番号:12324001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 15:14(1年以上前)

サトアキさん

すばやいご返事ありがとうございます。

SPコードでLR接続中、こもった感じでむむ〜状態でした。

ナイスアドバイス 感謝!!

書込番号:12324037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/05 15:47(1年以上前)

旭山動物園さん

頑張ってください、SW 意外に強敵です(笑)

調整項目  PHASE(0/180)位相切り替え これでも大分変わってしまいます。
       クロス・オーバー 上げすぎるとボコボコ締まりがなくなります。
       2chの時は音量控えめに でも効果実験中は多少 
       大きめにして効果を確認してから追い込んでください。
      

書込番号:12324146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/05 17:12(1年以上前)

皆さん こんばんは〜

旭山さん

ウーハー購入おめでとう。

実際今年の夏休みくらいまでピュアにサブはどうかと思いましたが、位相セッティングすれば蟻と思いました。
ウルフの家はいらねだろうと感じる部分はありますが…
いやいや私も欲しいです。

最低域ローエンド。
40ヘルツ付近の天井が震え棚の物が落下する地鳴り低音。
まさにこの音を手にいれたい。

しかし部屋のリスニングポイントまでのエアボリュームを考えたら少々ガス抜きダクトも思案しないと。アップアップ。

旭山さん

セッティング出来たらレビュー宜しく。

書込番号:12324429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/05 18:43(1年以上前)

あ〜いけね〜

ご挨拶まだ(>_<)

柴犬さん

宜しく。

メッシーさん

得点王頼む(^o^)/


そうだ皆さん。

もう師走ですし皆さんが選ぶ今年のCD&Br/ランキングを提案。
題してマイベストアルバム。


柴犬さん

音頭宜しくです。m(_ _)m …と振ってみる。

書込番号:12324894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/05 19:23(1年以上前)

今度レンコンも試してみます

皆さん、こんばんは。

その後仕事が爆発してカプセル泊まりとかで散々でした。

コメントのお返事が遅くなってすいませんです。

○クリアストリームさん

>環境も大分いじったようですしね(^O^)/

凄く変わってますよ。また是非来てくださいね〜

○Messiさん

RXの78さんでしたか。私も初めまして?なのかは記憶あやふやですがよろしくお願いしますm(_ _)m

○ローンウルフさん

>いやいやいや〜ブラックヘリコン。試聴が楽しみですね〜。

今日スパイクが遅れて納品でした。それまではマグネシウム使ってましたが純正の方がナチュラルな感じです。まだ角度や位置も微調整中です。

○サンウくんさん

>高品交差点さん  ニューSP事故おめでとうございます!!(^^)/

どもです。同じ日にHelicon800Mk2の中古も梱包されてました。ちょっと聴いてみたかったな。

○I LOVE YOU BMWさん

>のっぽさんちと近いようなら、またいつかお邪魔させて下さいね〜♪
ここのスレですとまだウルフさんとこしか行ったことがないので機会があれば巡回オフしたいですね。

○前田慶次の朱柄の槍にてござ候さん

>新SPおめでとうございます(^-^)/ヘリコン
>っすか!やっぱレンコンの方が美味いですか?

既にカボチャでチューンしてましたがヘリコンの上にレンコン・・いいかも(^^)
ちなみに今日はポインセチアでチューンしてみました。

○のっぽ1972さん

>ウチは2日から営業なんですよ

ありゃ、そうですか。どっか休むしかないですね。

>8畳で55センチは頑張りましたね!

メーターモジュールなので実測で3.9m近くあってギリギリセーフくらいです。

○KUROかんぶっしゅさん

CM-9Bお持ちなんですね。黒繋がりですね!

○柴犬の武蔵さん

>ヘリコンに逝くとは美音系好みなんですか?

ほとんど夜中に聴くのでリラックスして聴けるのがいいですね。高域の優しさが決め手でした。

○satoakichanさん

>NEWヘリコン おめでとう!!     &    おめでとう!!

XQ-40も実は候補でした。リアがiQ30なので相性も問題無しですから。
でも同じだとお互い行き来する楽しみが無くなっちゃいますからね。

○すきやねん大阪さん

はじめまして。

>昨日、アキュフェーズアンプとの組み合わせを偶然聞きまして、聴き惚れてしまいました。

家もE-550です。音も筐体も暖かくて冬にはイイですよ(^^)

では明日からはまた忙しくなっちゃうのでまた来週〜(かな?)

書込番号:12325059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件

2010/12/06 01:28(1年以上前)

ん〜

部長

今回は潔い(笑
ROTL観るのに気合いが・・休日以外は厳しいのでもうしばらく
お待ちを・・残りの2本 4回に分けて観ようか・・・

腰痛部さん

次の天変地異は元旦か?(爆

ウルフさん

CDは他の方におまかせするとして・・・BDはこれ(笑

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BCBOX-Blu-ray-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%B3/dp/B003ZX7CTQ/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1291565963&sr=1-1

内容、映像、音質はともかくこれが1番うけた(笑
今 観るとかなり笑えます。。。

高品さん

私の駄レスにまでレスを下さり 申し訳ないです。。。


その他の皆様

キムタク自身も波動砲発射!!

意味不明・・・





書込番号:12327195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/06 12:19(1年以上前)

皆様こんにちわ!

前スレ  Leo. Messiさん お疲れ様です!(^^)/

武蔵さん スレ立てお疲れ様です!(^^)/

天空号兄貴 了解です!(^^)/

ヨッシーさん チャレンジャーで試聴しましたの??(^^

旭山動物園さん CW200ゲッツ!おめでとうございます!!(^^)/

サトアキちゃん 体調は万全ですか!?(^^)


クリアさん 明日12時前には秋葉到着予定です(^^)
あ!ダイナも是非寄ってみたく・・(^^ゞ

のっぽさん 時間テキトーでいいのでお待ちしてます(^^

先生 明日はお世話になります〜m(__)m

大阪さん まぁ〜 僕も散々試聴したので・(汗)

高品交差点さん 写真後ろの棒とか色々・・ 素敵な音がなってるんだろうな〜と羨ましく拝見してます(^^ゞ

書込番号:12328264

ナイスクチコミ!3


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/06 12:26(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

メッシさん。
前スレ、お疲れ様でした。
感謝。


武蔵さん。
スレ立てありがとうございます。
武蔵さんところは3周年ですか。
でも、じぇんじぇん観てないんですね。(^^♪


のっぽさん。
はい、確認しました。
某那須商品が金さん銀さんだったと思って、それと同じかんじかなぁって。
やっぱり、教育、躾、大切なんですね。

ヨッシーさん。
いいんですか、それって?
うぅ〜〜ん、聞いてみたいけど辞めておきます。


ウルフさん。
B&W、そうですか。
うぅ〜〜、もう一度、いや、もっともっと試聴の旅に行きたいな。
福島でも、田舎の方だから。


ではでは。


(^^♪(^^)

書込番号:12328297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2010/12/06 12:39(1年以上前)

皆さん こんにちは〜♪

武蔵さんへ
潔いスレ立て乙です♪

メッシーさんへ
前貼り乙です♪...ん?前スレでしたf^_^;


ウルフさんへ
BDとCDのマイランキングですか♪
BDだと今年何を買ったか忘れましたが(汗)、「トイストーリー3」「カールじいさん」「ターミネーター4」「アイアンマン」「シャーロックホームズ」「天使と悪魔」「007慰めの報酬」は特に良かったですね〜(^O^)
CDは「ベストオーディオファイルボイセスT U V」ジーナの「All My Lving......」とチャリスですかね〜(^O^)

書込番号:12328354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/06 12:54(1年以上前)

○サンウくん
ピンポ〜ン!
担当さんには拙者の好きな音を見透かされてますので〜(笑)
ストライクゾ〜ンど真ん中のをすすめてきます(汗)

○天空さん
拙者にはドンピシャでした!
天空さんにはど〜かな〜?

天空さんの好みとは方向がちょっと違うと思う?


なかなか1点には絞りづらいのですんませんが3点程
今年買ったCDで良かったもの
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000009PO2/ref=oss_product

今年買ったCDで高音質のもの
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0043EI4H0/ref=oss_product

今年発売の新譜で良かったCD
http://www.amazon.co.jp/Jam-Basie-featuring-Hank-Jones/dp/B003QMB1CU/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1291607468&sr=8-2

BDはぜんぜん分からないのでパスで!

書込番号:12328419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/06 13:49(1年以上前)

皆さん こんにちは

言い出しっぺのウルフです。

今年購入CDで良かったブツは。やはりハンターかな〜。(ジュニファ・ウォーズ)

音響テストでかなり活躍してもらいました。
くそ暑いオフ会に持ってきた皆さんのCDも感激でしたね。

そうだ森 麻季さんも良かったな〜

全てテスト材料(爆)。

高品さん

焦らずユックリまったりと(^_^)v

サンウくん

アコリバ注文しました。
リファレンスケーブルはおいおい購入します。
とりあえずドラム缶とアコリバ純正電源プラグ。

しかしクロ沼以外方がドラム缶解るかな〜と(笑)

そうだ、消しゴム、鼻クソの名付け親は?

ツチノコはまだ生きてる〜?ペッ・ヨッシースタジオで活躍。


しかしてんで話題に乗らない。(笑)

天空号さん

スピーカー?

ベンベさん

アキュ行こうや(^o^)/




書込番号:12328548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/06 14:06(1年以上前)

ヨッシーさん あそこは何気にハイエンド置いてありますよね(^^)
僕も今度行ってきます!(^^)
あ!伊勢崎の 木曽も是非試聴してちょ(^^)/ あ、隣の部屋のソナスも・・^m^

ウルフ兄貴 お買い上げ おめでとうございます!(^^)/
アコリバ純正電源プラグは特別販売ですね〜 自作できるのが羨ましいです(^^)
あのドラム缶・・羨ましい・・ 僕も欲しい!(>_<)

消しゴム、鼻クソの名付け親は?>確か 浅はか先生かと(^^)

ドラム缶>じゃあ値上がり関係ないから ドラム缶は
ACスタビライザー RAS−14だって事を・・(V)o¥o(V)
ドラム缶VSドラム缶のレビューおまちしております〜(^^)/


興味のある方は是非貸し出し体験してみてください〜(^^)/


べんべさん 肉弾って エロい表現っすね(爆)

書込番号:12328595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/06 15:04(1年以上前)

天空号さんへ

レポ有難うございます^^
でも、脚色って言っても一概に悪いとは言えないでしょ?

>どっがぁぁっぁーーーんと近所迷惑。(-_-;)

あ、最初小さいですからね、あの盤…^^;


柴犬の武蔵さんへ

スレ立てお疲れ様です^^
って遅っ(ぁ


旭山動物園さんへ

SW?
あれは基本的にCOを低めに。
PHASEは通常切り替えず、配置で吸収。
良い配置にできない場合は良いと思われる配置から程遠い場所でPHASE切り替え(謎)。


サンウくんへ

は〜い^^

>べんべさん 肉弾って エロい表現っすね(爆)

いや、肉談の方が遥かに…(マテ

書込番号:12328765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/06 16:42(1年以上前)

プレクさん

狭い部屋に物があふれ、はやお化け屋敷化

収拾がつかなくなる、マスターCD-Rが救世主か?


サンワくん、クリアさん びっくりしないでね(謎

書込番号:12329052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2010/12/06 18:28(1年以上前)

はじめまして。
違うスレで、前田慶次の朱柄の槍にてござ候さんにお誘いを受けましてお邪魔しました。
ちなみにkuroユーザー(KRP500A)で二年目です。
もう1台リビングは、ビエラです・・・音の悪さに閉口してますが、仕事のお付合いで(笑)
今年は、オーディオの方を買い換えたので、来年こそシアターをと意気込んでます。
今は、BOSEのLS-PROで我慢(笑)
皆さんを参考にさせてもらいながら、色んな沼にずぶずぶと入りたいと思ってます。
よろしくです。

書込番号:12329443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/06 18:46(1年以上前)

旭山動物園さんへ

あ、お二人はウチの常連なので^^;


espoir_gameさんへ

初めまして、いらっしゃいませ〜。
雑談専門のプレクです^^;
KUROも持ってないボンビーですが、こうやって居られますからご安心を♪
ズブズブと沼に沈んで下さい(^w^)

書込番号:12329519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/06 19:36(1年以上前)

さてウルフさんのご提案による2010年ベストテンです。
今年発表のものではなく,今年購入したもの,ですが。

CD
アルタン with RTEコンサート・オーケストラ/アルタン
Live in Paris /Tchavolo Schmitt
Charice/Charice
ディファインド/アミーチ・フォーエヴァー
ジャンゴロジスト(+6)~スペシャル・エディション~/The Rosenberg Trio
ラスト・ライブ・アット・ダグ/グレース・マーヤ
屈強のコンゴ魂〜車椅子のストリート・ロッカーズ/スタッフ・ベンダ・ビリリ
モリアーティ・ランドの長靴を履いた猫/モリアーティ


BD・DVD
Chris Botti in Boston (Dig) [Blu-ray]
Hit Man: David Foster & Friends [Blu-ray]
オーケストラ! [Blu-ray]
マイケル・ジャクソン THIS IS IT[Blu-ray]
秒速5センチメートル [Blu-ray]
「書道ガールズ!!私たちの甲子園」BD [Blu-ray]
戦場でワルツを 完全版 [Blu-ray]
サンシャイン2057(の前半)[Blu-ray]
クヒオ大佐 [DVD]
プライベート・ライアン[Blu-ray]


CDはいろいろ買ったような気もしますが,印象に残っているのはあまりないかも。
むしろBDの方が真剣に見るから印象に残るのか。
っても未聴盤が30枚以上あるような(怖くて数えられない)。。。

浅はかです。。。

画質・音質もそうですが,私の場合,筋がおもしろかったりすると印象に残るようです。

書込番号:12329692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/06 20:20(1年以上前)

連投失礼します。

〆切が迫っているのに,仕事が手に着かないお馬鹿さんはどこのどいつだぁ〜い?

あたしだよっ!!

浅はかです。。。

昨日はPTQオフ会に電話で乱入した後,バックトゥザフューチャー3を見ながら寝落ち。。。西部劇の舞台にタイムスリップしたと思ったら,もうラストシーンになっていました。。。あっという間でしたねぇ。。。

浅はかです。。。

その後気を取り直して,ソルトを見て(目はばっちり),さらに勢いでファンタスティック・フォーを連続視聴。

最近疲れ気味なので,頭使わない映画がぐっときます。

それでも未試聴盤がまだまだ。

気力と体力がある時に見たいが。

年末年始も厳しいかも。。。

あぁ。。。

書込番号:12329884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/06 21:30(1年以上前)

こんばんは〜

浅はか殿。

成る程・・と思います。

皆さん。

映画はかなり前から好きで音にもやや拘りもありましたが・・

どうもカミサンと見るケーブルテレビ日本チャンネルが面白く。

それを見るようになり物語中心になりました。
ややAVの音や絵に逆行した感じを受けますが…汗。

何故かストーリー中心に。
だからテレビサイズも中堅モデルに落ち着いた感じでしょうか。

現在はCD環境に少ない小遣いをぶっ込んでます。(爆)

書込番号:12330278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/06 23:57(1年以上前)

○大阪さ〜ん
はこのスレ見てるかな〜?

S-2EXの中古を発見しました!
411は高いのか?安いのか?

書込番号:12331239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/07 00:07(1年以上前)

皆さん、こんんばんは。
以前オクで落としたSPケーブルを、ようやく試す事が出来ました。
アナリシスのOVALだっけかな?
Hiに使用していますが、ちと綺麗な音色な気がします。
今の所きついまで行かない程度。

■ヨッシー441さん
15倍ねぇ〜、何逝こうかな(爆)
その前にクラシック40%offで数枚逝ってますが(激爆)

■旭山動物園さん
CW200Aおめ!
インターナショナルオーディオショウで、CW250AとG2000の組合せの2.2chオーディオを聴きました。
鬼太鼓座の2曲目で部屋中鳴りまくりで、非常に楽しかったです。
宝くじ当たったら試してみたいものです。
明日楽しみですね♪

■サンウくん
ダイナは行くつもりでしたが、予約は入れてません。
適当に行って設置されているものを聴かせて貰うつもりです。

■espoir_gameさん
はじめまして。
AV中心にした雑談がメインの板です。
基本ROM専ですが、よろしくお願いします。

書込番号:12331310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/07 00:24(1年以上前)

いやいや
クリボンさんは散財の担当だから( ̄∀ ̄)

書込番号:12331392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/07 01:37(1年以上前)

皆様こんばんわ!

ヨッシーさん そういえば そのSPは 何のアンプで鳴らしたんですか!?

先生 明日はお世話になります!!(^^)/

肉談ってゲームっすか!?(汗)


旭山動物園さん えええ!?ビックリ!? スーパーサイヤ人に変身ですか!?(爆)


espoir_gameさん 初めまして〜 これから宜しくお願いします!(^^)/
とりあえず ABDを500Aで・・・(爆)

クリアさん 了解しました〜! (^^)/

書込番号:12331677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/07 01:48(1年以上前)

■思慮浅薄さん
こっちでもいけずやわぁ〜(謎)
散財は程々に。

書込番号:12331704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 01:49(1年以上前)

こんばんはー

メッシーさんスレ主お疲れ様でした。
武蔵さんスレ立てありがとうございます。

旭山さん
ウーハーおめでとうございます。是非レビューを! お待ちしています。

高品さん
CM-9B、KUROとのデザインのマッチングは個人的にとても気に入っています(^^)
スピーカーの買い換えを考え出すとお金がいくらあっても足りないので、周りのグレードアップを考えているところです(^^;

espoir_gameさんへ
沼へようこそ(^^)
私は幽霊部員ですが、常連の皆さんはとても親切で紳士(一部淑女(?))な方ばかりです。
どうぞ楽しんでくださいね〜♪

書込番号:12331711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/07 02:05(1年以上前)

○サンウくん
クラッセのでっかいパワーアンプでした。

書込番号:12331739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/07 02:11(1年以上前)

ヨッシーさん おおお クラッセのアンプでしたか〜!
やっと ピアノの下から移動したんだ・・(爆)
あのクラッセのアンプ・・デカ過ぎ・・(*_*;

書込番号:12331754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/12/07 06:23(1年以上前)

武蔵さん 皆さんおはようございます。

リビングの妻専用500Mの視聴時間は2047時間です。
私自身は朝の「めざましテレビ」以外、あまり見ていない。(笑)

今年購入したBDのお気に入りです。(順不同、発売日順)

「サマーウォーズ」
「エヴァ 破」
「絢香 MTV」
「のだめ 前編」
「アバター」
「カールじいさん」
「荒野の七人」
「B'z 」
「ホリディ」
「美女と野獣」
「書道ガールズ」
「オーケストラ!」
「RAILWAYS」
「トイ・ストーリー 3」
「ラブ・アクチュアリー」
「恋に落ちたシェークスピア」
「ムーラン・ルージュ」
「サウンド・オブ・ミュージック」

今年もBD、よう買ったわ。
最近のBDは旧作でも画質はいいですね。
価格もすぐに下がってしまう。

年末の「ラピュタ」、画質は期待できないけど、楽しみ♪

ではでは。 

書込番号:12331950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/07 07:20(1年以上前)

皆様おはようございます。

柴犬の武蔵さん、
スレ、お疲れ様です。
いつも有難うございます。

Leo messi さん
前スレ、お疲れ様でした。

espoir_gameさん
初めましてです。
宜しくお願いします。


ヨッシーさん、早速スミマセン。
先日はお世話になりました。

411は非常に魅力です!!
迷うとこですが、この前お聞きした予想見積の値なら、もう少し金貯めてできれば新品を逝きたいと(^_^;)
アンプやプレーヤーも控えているので悩むトコですが(^^;)

情報有難うございました。
m(_ _)m


サウナさん、早朝
前スレでのアンプ情報
有難うございます。

m(_ _)m

書込番号:12332049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/07 11:34(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)


武蔵さん

出遅れましたが、スレ立て乙です〜♪


メッシーさん

前スレ乙でしたm(_ _)m


旭山さん

CW200おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


espoir_gameさんへ

初めまして、グフです。よろしくお願いしますm(_ _)m
私散財したいけど、財が無い担当で...(汗


ウルフさん

今年度マイBestCD&BD

CD部門
ライブ・アット・ダグ/グレース・マーヤ
ジャム・アット・ベイシー/ハンク・ジョーンズ
ジャスト バラード/MISIA
他はヨッシーさんにご紹介頂いた女性ヴォーカル物のJAZZ全般(笑
ハンターは欲しいですがゴールド盤がAmazonに在庫無し(涙

BD部門

Hit Man
グラディエーター
プライベートライアン
スティービーワンダー
アバター
トイ・ストーリー3
絢香/MTV
This is it
ガンダムUC/1.2

こんな感じです♪

書込番号:12332619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/07 12:46(1年以上前)

○グフさん
ハンター24K金盤、ヤフオクに50で出てますが???ですね。
もう1点は398、こちらは新品のよ〜です。もう一息安いといいんですが、

って、ここで書くと余計に値が上がるか〜?

書込番号:12332858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/07 14:10(1年以上前)

みなさんこんにちは(^o^)/

9時間寝たら身体が楽になったので秋葉原での「死兆星」に参戦してきます!

メッシ〜さん

乙!

で、12月だけどそろそろ何か買うんかなぁ?

武蔵さん

も、乙!

ここは毎日書かないのに映画スレはほぼ毎日やね(笑)

しかしカーク船長筆頭に皆さん最近ますます尋常じゃないポチリぶりで(笑)

ムーランルージュとサウンドオブミュージックは欲しいけどどうせ買っても...
(^_^;)

槍さん

元日は唯一の休みなんでやめてよ〜

f^_^;

すきやねんさん

前スレ?
キオクニゴザイマ(略)

天空号さん

まぁ、初めて盤見るとね...
で、好みは金だったかな?

B&Wはエエよ!
自己満足の世界だから自分の感性を信じましょう!

あっ、乗り換えなんでこの辺で(笑)

では♪

書込番号:12333091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/07 14:46(1年以上前)

みなさんこんにちは。

武蔵さんお疲れ様ですm(_ _)m


のっぽさん〉私は、冷蔵庫の音が五月蝿くなったので買い換えたいと思います。

スピーカーは、のっぽさんからのとりあえず繋ぎのスピーカーのプレゼント待ちとなっております。のっぽサンタさんお待ちしておりますo(^-^)o

書込番号:12333186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1277件

2010/12/07 14:54(1年以上前)

皆さんこんにちは(^O^)


武蔵さん


スレ立てお疲れ様ですm(_ _)m



メッシさん

前スレお疲れ様でしたm(_ _)m




今年のお気に入りCDは


http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_5/375-0102703-5141817?qid=1291700899&a=B003V28TDY&sr=8-5




そしてBDは



http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_9/375-0102703-5141817?qid=1291700899&a=B003634D2Y&sr=8-9


ヒトリゴトデス....

書込番号:12333210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件

2010/12/07 16:05(1年以上前)

皆さん こんにちは(^^)/

いつもスレ主になると放置ですみませんm(_ _)m
私にとっては一応周年スレでもありますので
あとで視聴時間の写真をアップしときます。

あ。メッシさん、前スレお疲れさまでした。

皆さん、早速のカキコありがとうございます。
で、個別レスは長くなってしまうので、
取り敢えず気が向いたらで m(_ _)m

あ。でも espoir_gameさん

こちらはお初ですね。
ようこそ! クロ沼スレへ。大歓迎で〜す。
皆さんに沼底まで沈められて下さい(笑)

ラクちゃんの映画スレでもお世話になっていますが
こちらも気兼ねなくカキコ下さいね。


で、
ウルフさん提案の今年のマイベストBD&CDですが
BDについてはいっぱい買いすぎたので(笑)
あえてランキングは付けませんが、
今年購入したBDのお気に入りは

「MTV Unplugged ayaka」
「THIS IS IT」
「NEW YEAR’S CONCERT 2009」
「風の谷のナウシカ」
「ロード・オブ・ザ・リング トリロジーBOX」
「サウンド・オブ・ミュージック」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジーBOX」
「アバター」
「リバー・ランズ・スルー・イット」
「バクダッド・カフェ」
「トイ・ストーリー1〜3」
「美女と野獣」
「オーケストラ!」
「BALLAD 名もなき恋のうた 」
「書道ガールズ!!私たちの甲子園」
「RAILWAYS」
「LIMIT OF LOVE 海猿」

ん〜。私にしては以外と邦画が多いかな。

CDに関しては、相変わらず女性ボーカルばっかりですが
クラシックはSACDシングルレイヤーをちょぼちょぼと。
今年は好きなnoonとグレース・マーヤのCDが出ませんでした。
ま、ライブにはちょこちょこ行けたのでヨシとするか(笑)

で、お気に入りというか、最近のローテーションです。

「青い影/ヘイリー・ロレン」
「アフター・ダーク/ヘイリー・ロレン」
「キー・ラーゴの夜/テッサ・ソーター」
「ラストレコーディング/ハンク・ジョーンズ」
「ジャム・アット・ベイシー/ハンク・ジョーンズ」
「Here's to Ben /ジャシンサ」
「letters/川江美奈子」
「camomile smile /藤田恵美」
「Song For You/ニコレッタ・セーケ」
「メイク・サムワン・ハッピー/ソフィー・ミルマン」
「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2/宇田ヒカル」
「ベートーベン交響曲第5番、第7番/クライバー&ウィーン・フィル」
「ブルックナー交響曲第4番『ロマンティック』/ベーム&ウィーン・フィル」
「ベートーベン交響曲第9番『合唱』/小澤征爾&サイトウ・キネン・オーケストラ」

書込番号:12333420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/07 16:56(1年以上前)

ヨッシーさん

ハンター金盤ショップにはもう無いですかね?

ならばオクに頼るしか無いですが定価以上はチョット...f^_^;)

書込番号:12333598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/07 22:40(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

クリアさん・サンウくん

今日は試聴お疲れ様でした

m(_ _)m

別れた後は無事...
宝くじを買って、北海道プラザでとうきびチョコをゲット(笑)

めっし〜さん

ずっと待ってて下さい

m(_ _)mタブントドカンケド

ラクさん

奥さん見杉(苦笑)

espoir gameさん

いらっしゃいませ〜♪
ディナ使いさんですね!

沼入り希望ですね?(笑)
と早速サンウくんからお誘いが(爆)

ウルフさん

言いだしっぺは是非スレ主時に(ぁ)
で、今年のランキングですか?

ではCD!

1位はプレクサンに焼いて貰った...

2位はプレクサンに焼いて貰った....

3位はプレクサンに焼いて貰った.....

以下略(爆)

BDの1位はやっぱりオーケストラ♪

(^^ゞ

あとはTHIS IS ITやヒットマンと音楽物ですね♪
他は未視聴なんで(爆)

書込番号:12335232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件

2010/12/07 23:42(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

お約束通り昨日までの視聴時間です。
映画は結構見てるつもりなんですけどねぇ。
TVとしては毎朝30分位ニュース見て
夜は嫁が録画したドラマ見てる程度。
私も毎日は映画見てないし。。。
平均すると1日3時間くらいですかね。
最近購入したBDは2時間以上のものが多くて
さくっと見れないんで未視聴が増えてます。
私としたことが(^^;)

書込番号:12335638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/08 12:15(1年以上前)

みなさんこんにちは(^o^)/

昨日の試聴ですが、テレオンさんの5階の試聴室にて行いました。

途中参加でしたので、ウチが聴いたスピーカーは確か

ソナスファベール エリプサ
パイオニア S1-EX
タンノイ キングダム
の3台かな?

アンプはプリがラックマンの800シリーズとアキュの3800とマッキンの何か(笑)
パワーがやはりラックマンの800シリーズ(一発)とマッキンの何か(笑)

好み特徴ありますが、どれも素晴らしい音でした(ぁ)

まぁ、三人の感想はテレオンさんの試聴室も爆音だけど、きっと
ルージュさん宅はもっと凄いんだよね〜!と(笑)

クリアさん・サンウくん

提灯テスト(謎)はもうちょい待って!今朝起きたら右肩が上がらん(爆)

趣味さん

キングダムどうよ?(笑)

見た目はともかく、ゆったり余裕でなってましたよ!

では♪

書込番号:12337319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/08 12:41(1年以上前)

皆さん、こんにちは(^w^)

のっぽさん

キングダムですか?
いつかは欲しいです(笑)
最終目標ですね〜

ルージュさん宅はチャイコの大砲で建物が揺れます(爆)

書込番号:12337421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/08 12:51(1年以上前)

○のっぽさん
まだスピーカー試聴するの〜?

あっ、そ〜いえば今のはまだ繋ぎだっけ!

Kisoを聴いて以来、拙者のお気に入りはKisoでしたが、
ジンガリでノックアウト〜今はジンガリ好きです。
ただ個性強すぎなので皆さんにはおすすめしません。

みなさんへのおすすめは相変わらずKisoで変りはありません。
5555でもKisoは一押しのよ〜です!

書込番号:12337473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/08 14:45(1年以上前)

趣味さん

おぉ、やっぱりキングダムお好みでしたか!

ターンベリーみたいなフルレンジ一発だとウチは物足りなさを感じるんですが、
キングダムは全くそんなことなく懐の深さを見せていました!

がっ、サンウくんやクリアさんからはアンプが800一発だけでは
物足りなさすぎと(苦笑)ウチには十分良い音色でした

(^O^)

ルージュさん宅で大砲ばかり撃ってると家がずれそう(笑)

ヨッシーさん

昨日は付き合いですよ!
もしウチがメインなら試聴器はこれかな?



ビエナアコ ザ・ミュージック
B&W 800Dと802D
タンノイ キングダム
いずれも買えませんが

f^_^;

HB-1は良いけど、部屋追い込まんと絶対ガッカリだから、
とりあえずヨッシースタジオさんどうぞ♪

書込番号:12337822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件

2010/12/08 14:49(1年以上前)

5010

ヴァイオリンは顔で・・・

ども 海老蔵です。。。

腰痛部さんが元旦はやめてくれとの事なんで・・・

我が家のAQUOSはちょうど2,000hて所です。
5月にPJ導入後は出番がめっきり少なくなり・・(笑


さぁ 頑張って「王の帰還」でも観るか・・・って
これが1番長いじゃん・・・

書込番号:12337832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/08 15:23(1年以上前)

昨日,わけあってFNS歌謡祭の録画を見てました。

放送事故おもしろかったですね(謎)

AKBも持ち歌以外は結構放送事故級の(略)

>前田さん
宮本笑里さん,初めて見たけど,イマイチ。。。

伊藤さんは胸が。。。

あさはかです。。。

書込番号:12337946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/08 20:05(1年以上前)

皆様こんばんわ!!

オフ会参加の皆様お疲れ様でした!!

クリアさん 2日間ありがとうございました!!
機器買うより システムの追い込みを・・(あ)(^^ゞ
今回マジでお世話になりすぎちゃいましたm(__)m

のっぽさん とうきびチョコ・・ゲットおめでとうございます!(笑)
昨日僕は1年越しの悩みをほぼ解決できそうな・・(^^ゞ
SP試聴・・あの後 久々の車運転や寝不足で 印象に残ったのが無い・・(あ)
キングダム・・ 見た目はイカツイのに綺麗な音を出し納得いかず(爆)
いつかキングダムの底力を体験したく(V)o¥o(V)
来年自宅に遊び行きます!(^^)/

旭山動物園さん かなり沼に沈んでますね^m^ 沼に沈みすぎるとヤバイっすよ〜(爆)(^^)


先生 坦々麺&とんかつ美味しかったです!! またあのお店行きたい!!
あ!僕にとっての今年のベストno.1の演奏 山中さんのCDに出会えてよかったです!!
no2は ヨッシースタジオ ハイエンド機器で聴く 青江三奈さん 伊勢佐木町ブルース!
no3は 長渕!(^^ゞ
しかし プレク・ファーベルは かなり凄いっすね・・・まさに職人ですね(*_*;

書込番号:12338910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/08 20:59(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

槍さん

100ゲットおめ(笑)

今日は久々に腰痛が出てないんですが、他の部分が...
あ〜また槍さんがCD買うから(爆)

思慮さん

笑里さんは写真が良い(笑)

サンウくん

乙!

北海道プラザは職場から徒歩5分ちょっとなんだけど、仕事終わりだと
既に閉店時間で何時も買えないのよ(笑)

>昨日僕は1年越しの悩みをほぼ解決できそうな・・(^^ゞ

あとは奥様と相談ですね♪

>いつかキングダムの底力を体験したく(V)o¥o(V)
>来年自宅に遊び行きます!(^^)/

オイオイ...この並びだとウチにキングダムがあるような(爆)
さっき、ダブル提灯実験しました!

結果は(V)o¥o(V)

皆さんでお越し下さい♪

で、また試聴したスピーカーよりプレクサン家が良かったと

(^^;

書込番号:12339184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/08 21:33(1年以上前)

19時エージング開始。
こんばんは〜
お疲れ様


アイドリング運転。
今日はこんなテストを。
100メートル先の音が拾えるか?

スピーカーじゃなく壁が無くなるはこんなんか(^_^)v

自作ケーブルも先程設置。
5万で売れる(謎


音の洪水警報。←いい過ぎ(笑)

さて夜はこれから

書込番号:12339387

ナイスクチコミ!3


2gigsさん
クチコミ投稿数:52件

2010/12/08 22:00(1年以上前)


皆さん、お久しぶりです。こんばんは!
柴犬の武蔵さん、お疲れ様です。


KURO沼への書き込みはver.50以来なので覚えている方がいるかどうか……(笑


センター試験まで残り1ヶ月ちょいになり気合いを入れております(`o´)



せっかく武蔵さんにBDリスト送ってもらったのに(結構前の話)まだ借りておらず(汗
受験が終わったら、お借りしたいですm(_ _)m


今は受験後に備えコツコツ貯金中です。

来年度にはオフ会等にも参加してみたいですね(^O^)



書込番号:12339531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/08 22:28(1年以上前)

皆さん、こんんばんは。

昨日お集まりの皆さん、お疲れ様でした。
昼に中華(゚д゚)ウマー、夜にとんかつ(゚д゚)メチャウマー…な一日でした。

ってそれだけじゃないか(^_^;)

今回の試聴は将来の可能性を探りに行ってきました。

(基本の組合せ)
SACDP Mark Levinson『No.512』
PRE AMP LUXMAN『C-800f』
PW AMP LUXMAN『M-800A』
SP PIONEER『S-1EX』

上記組合せからSPの変更、PREの変更を楽しんできました。
<SP>
JBL『4365』『Project K2 S-9900』、
Sonus Faber『ELIPSA』
TANNOY『KINGDOM ROYAL』

<PRE AMP>
McINTOSH『C-46』
Accuphase『C-3800』

最初基本のセットを聴いた時、真面目だが正直つまらないと感じました。
そこでSPを興味津々だった『4365』に変更。
躍動感があり楽しいと感じるものの、低域の押し出しの強さと、ボワつきが気になりました。エージングが足りないのかも知れません。
そこでついでにと『S-9900』に変更すると、全体がバランスよく鳴りだし、こりゃええと思いました。
次にSPを『ELIPSA』に変更すると、マイルドにリラックスして聴ける音だと思いました。
そのままPREの変更を始めました。
まずは『C-46』ですが、妙にハイ上がりでちと耳障りな感じがしました。
そこでPWを『MC-402』に変更した所、全体にマイルドなリラックストーンが流れ出しました。
これはこれで良いかなぁ〜。
ここで一旦基本セットに変更し、再度耳を慣らしてから再度PREの変更。
実はこの時初めて、機器を温めると言う事の大切さを感じました。
次に満を持してPREを『C-3800』に変更。
比較するとS/Nの高さは感じるものの、ややハイ上がりな印象。
ここでCDをヴァイオリンに変更した所、高域のきつさは無くなりかなりしっくりきました。
これで久しぶりに相性というものを感じる事が出来ました。
そして最後の記念に『KINGDOM ROYAL』を試聴しました。
悪くありません。
中島美嘉がしっくりきます。
でもまあ、宝くじでも当たって、部屋も含めて刷新しないと無理なSPですわな(爆)

とまあ、一応当初の予定は消化出来ました。

そのあとは…まあ…色々ありました(謎)

書込番号:12339727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/08 22:36(1年以上前)

レポにもならないレポを、見直ししきれずに上げてしまった(^_^;)

■2gigsさん
お久しぶり(^O^)/
試験力出し切ってね。

■サンウくん
色々ありがとうございました。
また懲りずに遊びに来てね。
アコリバ持ってね(笑)

やっと大きい吸音材が無くなったので、ぼちぼち追い込みができるかな。
って本当かよΣ\( ̄ー ̄;)

■ローンウルフさん
お題なんですが、今年何が来て何が良かったか記憶に…(-_-;)
力及ばずすいませんm(__)m

■のっぽ1972さん
KINGDOM ROYALは、もっと行けるんじゃないかという期待です。
決して満足していない訳ではありませんから(^_^;)

書込番号:12339783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/09 00:26(1年以上前)

皆さん、こんばんは

スレ主の武蔵さんがクロ沼に振っているので時間確認トライもでない(涙)

春に3400時間ぐらいで2周年の11月で3500時間いったか
通電時間がわかって気になり暑さとPJ導入も手伝って視聴ペースが大巾セーブ


サンウくん、クリアさんが登場で・・・述べないと
飛び入りでしたが、先生から円板のレクチャーでほんの一端ですが知ることができ
手持ちのCDも含め考えるところ大でした。

私の沼は子供が遊ぶような沼、お二人の沼はけたが違います。
こちらで武蔵さんも・・こりだすと次々に欲求が・・・
ほどほどがと、自身にも言い聞かせ

それにしてもトンカツだけじゃない美味しい時でした。

書込番号:12340546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/09 01:04(1年以上前)

サンウくんへ

どもども〜^^
良い味、良い音、良いディスク♪(マテ

ほんっと、今回は寸前までボロボロだったのでセッティング変更に慌てました^^;
(実はこの悪い音の状態をわけあって…とか言ってゆっくり録画を堪能している人が聞いてた…(謎) )


2gigsさんへ

ちゃんと覚えてまっせ!^^


クリアストリームさんへ

馬だらけの一日…(^w^)


旭山動物園さんへ

どもども^^
いやぁ、クロック換装するだけでも十分沼でんがな^^;

書込番号:12340716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/09 07:09(1年以上前)

皆さん、おはようございます(^_^)v

のっぽさん

もう外見見ただけでもKOなんす(笑)
これにすべしってオーラが出てます(笑)
リヤポートが気になるです

聴きに行く暇がなひ(>_<)

クリアさん

お久しぶり?(笑)
最近おとなしいと思ったらしっかり散財するために試聴してたんですね(^w^)

レポート参考になりましたm(_ _)m

2gigsさん

もちろん、覚えてますよ(^∀^)ノ
悔いが残らないようにやりきりましょう(^O^)
きっと自分の力になりますから

サンウさん

迷走終了?
春が待ち遠しいですね〜(謎)

プレクさん

ちと、質問あるんでメールします

書込番号:12341159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/09 16:56(1年以上前)

皆さん こんばんは〜

昨日アコリバドラム缶とオリジナル電源ケーブルを自作。

とりあえずクリーン電源のAETの電源ケーブルを外し。

クリーン電源(GPC-T)にてドラム缶と自作ケーブルを直結。

これはこれで目の醒める音と言うのか・・・情報量がスゲ〜。
息遣いまでリアルに。
ライヴの観客の拍手の音が半端じゃない。

しかしうん〜ん。まてよ…ちと間を置いてアコリバ自作ケーブルからAETに戻し。

「良しこれだ」AETとドラム缶が一番良いと考え実行中です。主観で一番シックリ。


自作ケーブルは、アコリバオリジナルプラグにアコリバ電源ケーブルのペア。

ドラム缶とタッグを組むとややシツコイ音に。(決してキツくは感じない)
息を呑むと言うか緊張した音に。
兎に角 シンバルの音が響く、やや響きすぎ。
レンジが広がったせいか、遠くまで見渡せるそんな音に・・。

良くも悪くもクラシック向けかな〜

ケーブル配置をこれから煮詰めてみます。




書込番号:12342792

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/09 23:57(1年以上前)

こんばんは。

こちらでもご報告。

インセプションも来てその他もいろいろ来ました。
ハリポタも全部見ていません。

ですが、池袋の先生より未視聴は少ないかも。

浅はか先生。
仕事は順調にハードになっていますか????
お大事に。


プレクさん。
金さん金さんは何時ごろ返却にしましょうか。


取り敢えず。


(^^♪(^.^)

書込番号:12344826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件

2010/12/10 00:20(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

今日はXRCDが大漁。
べんべさん、ありがとうございましたm(_ _)m
でもXRCDって音は良いけど高いですね。
下の3枚は定価だとSACDシングルレイヤー盤より高価(>_<)

で、早速べんべさんお勧めのジーナさん。
ちょっとエコーが効き過ぎかなぁ。。。
でも2chでもサラウンドする曲があったり、
リップノイズがすっごくリアルだったり、
知ってる曲も多いので気に入りました。
他のも聴きたくなったぞ。ポチるか(笑)

あとヴォイセスVに入ってるnoonの「close to you」は
デビューアルバム「better than anything」のアレンジなんですね。
最近はベスト盤の「FOR YOU」に入ってるのしか聴いてなかったので
ん!?ニューアレンジか。って。(笑)
久し振りに「better than anything」ひっばり出しました。


・サンウくん

スピーカーはクレモナに決まったんじゃ。。。
あ。アンプ選びかな?


・クリアさん

いつもながら詳細レポありがとうございます。
で、またなんか逝こうとしてると。。。
あ。11S2は今暫くお貸し下さい。


・2gigsさん

BD見てる暇あったらお勉強を(笑)
勉強は今しか出来ませんよ。今しか。
試験まであと少しですから健康に気をつけて頑張って!

ま、そうは言っても息抜きも必要なので
レンタル希望の場合は何時でもメール下さい。


・ウルフさん

相変わらずアクセ沼にどっぷりですね。
私はプレーヤー用に光城精工のフェアリーUが欲しい。
まぁその前にプレーヤー自体なんとかしないと。
あ。クリアさんのジャイアンはしないです(笑)


・旭山さん

PJあるにも関わらずウチのクロより多い(^^;)
SWは何処に置いたんですか?
気になるので写真アッププリーズ。

書込番号:12344939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/10 00:33(1年以上前)

こんばんは

とぶりゅうデス

二週間ぶりに自宅に帰ってきました…

会社に届いていた L-590AU やっと接続できました(汗)

ラックの隙間が狭いので、団扇で扇ぎながらCD聴いてます(嘘


明日は又 仙台デス

書込番号:12344990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/10 01:00(1年以上前)

武蔵さんみなさんこんばんは〜

チーム91のみなさん
「最新ソフトウェア提供サービス」(2010/12/8更新)
開始です。

http://m.pioneer.jp/c.p?b2c2aZydjUq

書込番号:12345088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/10 01:09(1年以上前)

皆様こんばんわ!

のっぽさん この並びだとウチにキングダムがあるような>大丈夫!
ここの皆さんは 間違っても のっぽさんが キングダム買うと思ってないから(爆)

嫁と相談>嫁はGO!なんだけど まぁ CDPの支払いが終わってからでもいいかな〜と
今回の秋葉のおかげで全然焦らなくて済みました(^^ゞ

後ほど、ダブル提灯実験のレス見に行きます(^^)/
あ!明日後輩に聞いときます!&椅子のパーツの参考金額お願いしますm(__)m


2gigsさん 試験頑張ってください!(^^)/ 来年は思いっきり 大人の遊びを・・(あ
オフ会参加お待ちしております〜〜(^^)/


クリアさん レポお疲れ様です!!
僕も機器を温めると言う事の大切さを感じました(汗)
嫁に報告済み(汗)

あい! 来年また お邪魔しますね〜〜(^^)/



旭山動物園さん ルームチューニングは イコライザで・・(あ)(^^ゞ
先生と同じくクロック交換してる時点で相当なマニアですよ(^_^;)
僕の場合は まぁ夢のお話です・・ 嫁&子供に負けてます(>_<)

先生 曲によって 調整できるってのがスゲェ〜っすね・・(^_^;)
今回 自分にとっての疑問が解決できたのが大きな収穫でした〜!(^^ゞ

趣味の人さん 迷走終了?>まぁ 僕が聴いて判断は家族が受け入れないので・・(悲)
家族にネタ提供のために・・秋葉ダス(汗)
自分的には エプリサも・・と思ってたけど・・ 頭からなくなりました(^^ゞ


ウルフ兄貴 おお!レポお疲れ様です!! AETとドラム缶コンビ!意外ですね!
引き続きレポを楽しみにしてます(^^)/


武蔵さん あい!SPはクレモナMだす・・(汗)
あ。アンプ選びかな?>いや・・・今回は違うっす・・(汗)
ヒントは 前田兄貴なら知ってるかと・・ あと 上記での のっぽさんにのレス・・(あ)


飛竜さん 接続おめでとうございます〜〜!! CD試聴どんな感じですか〜(^^)/





書込番号:12345122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/10 01:22(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

いやぁ、寝落ち寝落ち(笑)
誰かさんとメールしてたのに(謎)

ウルフさん

アコリバ宣伝次長乙! 部長はサンウくん(笑)

アコリバケーブル使うなら全て使わないと音が...
なんて書き込みもあるけど、ウルフさんがそう言うなら大丈夫かな?

しかしこの季節に壁が無くなったり洪水になったり寒さ対策は忘れずに(大違)

2gigsさん

はじめま(ぁ)
勉強頑張って!ウチは頑張らなかった人(爆)

クリアさん

色々?

イロイロ?

そこはエロエロでしょ!(笑)

そんなだからサンウクンに追い込みを(違)
キングダムに期待!では続きは御自宅で(爆)

旭山さん

旭山さんの沼は白クマやペンギンが泳いでる?(マテ)

趣味さん

外見?

強そうだったな(笑)

キャスター付きが意外でしたが、800Dもついてるじゃんってクリアさんと
サンウくんと店員さんから突っ込みが(苦笑)

じゃぁ、来年のご家族TDR旅行でシーに行く日に旦那は秋葉で試聴海(爆)

天空号さん

ソフト沼に落ちなきゃスピーカー貯金が(ぁ)
あっ、引っ越しまで我慢でしたね(スレ違)

武蔵さん

SACDシングルレイヤーはどうですかい?
ハイブリッドだと全てがSACDが勝ってる訳ではないですよね?

ムターなんかXRCDの方が絶対良いし! クリアさん以外(ぁ)
ジェニファーもSACDより金盤の方が好評ですよね?

と聴けない者のヒガミでした(笑)

飛竜さん

乙!

で、ラックスセット乙!!!

で、音もでラックスに?(ぁ)

で、ラックスきまが狭いとアンプもりラックス出来ませんよ?(バキ)

オヤスミナサイ

m(_ _)m

書込番号:12345153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/10 01:23(1年以上前)

サンウくんさん


こんばんは!


[豊潤]

に尽きるデス

今までの505uが荒々しく(元気よく)
590AUがまろやか?だけど前にバシバシ出てくる感じ

お店で試聴した時の差 以上に違いが感じられます!
共に電源ケーブルはフジクラ使用

表現がヘタですみません!



ヤベ 早く寝ないと…

書込番号:12345155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/10 01:31(1年以上前)

のっぽさん 外見?強そうだったな(笑)>まさに!!^m^

飛竜さん おお!! その感覚わかります! 
やっぱ 590AUは良いアンプですね〜(^^)/






書込番号:12345170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/10 01:40(1年以上前)

>2gigsさん

勉強は今しかできないという人もいますが,結構ずっとできる。。。

浅はかです。。。

人生n浪(nは自然数)の私にとって,一度や二度の大学受験なんてお茶の子さいさい。

浅はかです。。。

現役の方なら,これまで膝を曲げて屈伸していたのが,一気に伸びて飛躍的に成績が伸びているのがこの時期ですから,焦らずたゆまず地道に勉強がんばってね。
実感できないのは模試の時期が過ぎたから。大丈夫。

おっと予備校の講師になれそう(笑)

>天空号さん
はい。死にそうです。
ちょっと呼吸が浅くなっているのが気がかり。。。

今晩徹夜の予定。

あぁ。。。

書込番号:12345188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2010/12/10 02:33(1年以上前)

LOTR三部作を10時間かけて イッキ見
する猛者が居るスレは、ここですか?

って事で部長 本日BD返送しました。
長々とあざす。

岡ちゃん

伊藤さんは胸だけじゃなく歌もええよ。。

2gigsさん

勉強しなくても生きて行けるよ(笑
自慢じゃないけど、高校時代の私 全教科赤点(そのうち0点が2教科)
それでもこうして生きてます。。。
ノートは全教科で一冊だけ、胸ポケットに
シャーペン一本で3年間過ごしました(爆

天丼食うのさん

「インセプション」超 オススメです(^O^)
内容も凄く凝ってますが、視覚効果が凄杉!
ディカプリオの前作「シャッターアイランド」
も私的には好きですが、今作はそれ以上!
寝落ち厳禁で楽しんで下さい!

サウナくん

ん…何の事???

飛龍さん

[豊潤]が[豊丸]に見えました。


浅はかです。。。

中耳炎さん

お大事に…

書込番号:12345277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2010/12/10 02:37(1年以上前)

訂正です。

飛龍さん→×

飛竜さん→○

謹んでm(_ _)m




岡ちゃん

徹夜乙♪

先に寝ます(-_-)zzz

書込番号:12345286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/10 02:39(1年以上前)

前田兄貴 豊丸さん(笑) 僕は 貝満さん好きっす(爆)

あ!なんでもないっす(汗) お休みなさい〜(^^)

書込番号:12345289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/10 02:42(1年以上前)

夜分 こんばんは

ノッポさん

アコリバドラム缶と自作ケーブルのペア。

ブラグの関係か素人の自作由縁か。醒めるような音。

ちと音数が過ぎる。(元がロジウムだからか)

自作ケーブルのIEコネクターをベリリウムしたら面白いかも。

は〜ハクション
風邪ひいた

サンウ君

ソナス?

書込番号:12345294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/10 02:48(1年以上前)

ウルフ兄貴 お疲れ様です! この時間に・・ビックリです(*_*;

あいソナス クレモナM・・(汗)

書込番号:12345301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/10 03:30(1年以上前)

こんな夜中に二郎食いに行くアホがいるのはこのスレですか?
あ〜苦し(^O^)

たまにはオーディオネタ。
先日、蝦夷のK03聴いてきました。
やっぱ蝦夷だけの音ってダメだ(>_<)

プレーヤー=K03
アンプ=デノンSX
SP=岡田…じゃなかったJBL S4600

プレーヤー探しの旅は続く…
って買う金ないけど(笑)

書込番号:12345332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/10 03:33(1年以上前)

TJさん お疲れ様〜 こちら カップ麺・・(爆)

CDP・・ オラクルは!?合わないか・・(爆)

書込番号:12345335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/10 04:21(1年以上前)

サンウさん

二郎は重い…

オラオラですか?笑

書込番号:12345353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/10 04:28(1年以上前)

TJさん この時間に二郎食べると太るよ・・(爆)

そそ オラオラ・・じゃないって(爆)
オラは 3Dは πの感触が味わえるなら 買うけど・・(あ)(V)o¥o(V)

それより TVから ビデオガールみたいに出てこないかな〜(爆)

書込番号:12345360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/10 06:37(1年以上前)

サンウさん

ほとんど寝てないから大丈夫?(^O^)

んじゃピルクル?笑
お腹快腸って(笑)

ビデオガール出てくるなら今日VT2買いに行きますが(^w^)

書込番号:12345460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/10 07:38(1年以上前)

皆さん、おはようございます(^_^)v

のっぽさん

ん?強そう?
如何にもまろやかなゆっとりした音が出そう(笑)

視聴?日程に入れて家族全員で移動しますよ?(笑)
逆にネズミランドが短くなるかと(笑)

サンウさん

言い続けていれば最後は気にかけて貰えますよ、キット(^_^)v
今回もちゃんと候補に入って最後は通ったでしょ?(笑)

書込番号:12345532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/10 08:21(1年以上前)

天空号さんへ

金さん達はボーナス盤で焼く盤と一緒に…で良いですよ〜^^
バラバラだと送料が余分にかかりますし。


2gigsさんへ

柴犬の武蔵さんが

>勉強は今しか出来ませんよ。今しか。

…と仰っていますが、本当です!
私なんて、今更睡眠時間を削って勉強してますし^^;
(最近の例だと7時起床→8時半外出→仕事→21時帰宅→夕食→勉強→27時就寝)
→暫くしたら倒れるorz

馬鹿だとこうやって苦労します。
もっと勉強しておけば良かった…と思った時には遅いんですよね…。。。
お馬鹿さんの私はお陰で超絶安月給です…orz

あ。
但し、勉強しなくてもあまり困らない職業を目指すなら別です。
大学受験位の頃なら将来何になるか、その為には最低何が必要なのかとか、どの範囲までの教養が必要なのかは考えていましたから、この範囲から外れた項目はあまり勉強しませんでしたし…。
全部が必要ではないし、人間は1人で全部できる様になるのは無理なので。
得意な所を伸ばして、苦手な所は他の方に補っていただきましょう♪
(コミュニケーション能力を駆使する必要がありますよ?)

ま、人生ずぅーっとお勉強ですが^^;


サンウくんへ

あはは^^
ま、私は場所提供しただけで…^^;


TJZSさんへ

オラッ・クラァッ!…じゃない(ぇ
夜食二郎は太りますよ?^^;

書込番号:12345615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/10 09:28(1年以上前)

プさん

まっ今日は夜中までパン2個、カップ麺1個だったから大丈夫でしょ(^O^)
総入れ歯、私んとこにボーナスセールの案内が来てませんが
安月給1、2を争うとこには届かない仕組み?笑

書込番号:12345802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/10 10:08(1年以上前)

TJZSさんへ

いや、こっちからは送り付けて無いですから^^;
問い合わせのあった人だけに返信でお知らせしています。

後で送りましょうか?




※ボーナス盤の案内ご希望の方はお知らせ下さいね〜^^;

書込番号:12345909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/10 11:44(1年以上前)

プさん

だいたいわかってたにょん(^O^)
一応送って(^_^)v

書込番号:12346232

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/10 12:21(1年以上前)

ソフト沼?

こんにちは。

のっぽさん。
ひとつ沼からでるとまた次の沼に落ちしてくれる優しい人ばかりで感謝です。
ほんと。ほんと。
しかしSP沼ははまれません。

来年は帰れるか微妙!
再来年かも。

しかし、サンウくんの奥さんって (自粛

ザギンぶらぶらはまだ未定。
<(_ _)>


槍さん。
私も違いますが。
天丼食うのではなく、ドン・テンクーノです。
確信犯でしょ。
(^^♪ 板違い
インセプション、嫁と年末観ます。
楽しみ楽しみ。


プレクさん。
了解です。

(^^♪(^^)

あ、昨晩写真アップ忘れしましたので上げておきます。


<(_ _)>

書込番号:12346338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 17:11(1年以上前)

皆さん、こんばんは


サブウーファーについて

写真はスピーカー側から撮ったもので視聴チェアーの脇に設置です。
周りの黒幕はラクさん宅のパクりでPJ環境の整備と中に吸音材を入れています。

位置からもお分かりと思いますが音のつながり等でピュアステレオには難しく
たまに重低音を体感する鴨ですが、当面はサラウンドの0.1CHを担ってもらおうかなと・・・

皆さんからの貴重なアドバイスは、再度トライする時に活用していきたいと思っています。


CDの試聴について

諏訪内さんのシベリウス協奏曲が3点集まりました。
左から普通のCD、中がSACDシングルレイヤ、右が左のCDから焼いた話題の銀CD-R

この音源、普通のCDでも良い音ですが、
限定発売SACDのキャッチフレーズ 音が深い!気持ちいい!ずっと聴いていたくなる、別次元のクオリティ

確かに良くなっていますが銀のCD-Rを聴いてしまうと、このフレーズがそのままこのディスクに当てはまるほどです。
更に云えば現場の空気感とこれがヴァイオリンの名器の音色なのかが理解できる様なしっとりした響きが伝わります。

プレーヤーは8年前ぐらいの中古品で定価換算すると部品交換で38諭吉ぐらいになるか?
このプレーヤーが高級プレーヤーに代わってしまったかのよう

同じではありませんが、感じとしてリュージュさん宅でのCDプレーヤーデノンからアキュに変えた時を思い出しました。

以上は、私の装置での主観ですが金銀体験済みの方もいるかと・・・ステレオの面白さ、再発見!!

書込番号:12347263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/10 18:22(1年以上前)

こんばんは

BSイレブンの番組から
ぬらりひょん(サトアキちゃん)の孫
http://www.bs11.jp/anime/1051/

書込番号:12347495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/10 18:50(1年以上前)

サンウ君

クレモナ=イタリアン。

じゃイタリアのアンプはどう?

DACはノーススター?
クレモナはオーディオショップでは何で鳴らしてた?
最近は前にくるアンプはあまり流行りじゃないからね。
箱鳴りだから難しいょ〜。たぶん。(-.-;)





因みに今朝は、夜トイレでした(爆)。

書込番号:12347581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件

2010/12/10 22:58(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

昨日の写真が何故かUP出来てませんでしたm(_ _)m

・浅はか先生

今しか出来ない勉強って受験勉強ですがな。
まぁ、私は両親に苦労かけたクチで
早く楽して欲しくて大学へは逝かず働きたかったので
大学受験の経験はないんですけどねぇ。

現役で出来る人は経験すればこれからの人生の糧になるでしょ。
ま、お勉強は社会人になっても必要に迫られらば否応無し(笑)
プレクさんも仰ってますが人生はずぅ〜っと勉強(^^;)


・旭山さん

おォー。SWはそこですか(^^;)
ボディソニック状態ですね。


・ドン・テンクーノさん

ソフト沼乙です! 好いことです。
で。ちょんまげクラブ逝かないんすか?(笑)


・TJさん

私もKO3聴きましたが
音もそうですが見た目がアウト(爆)
DP−600のがイイです。

・槍さん

どーも。
LOTRイッキ見しなかったの?

・のっぽさん

シングルレイヤーと比較するオリジナル盤持ってへんがな。
昨日もクライバーのベト7爆音で聴きましたけどね。
ヴァイオリンのアンサンブルやコントラバスが良いですね。
これ聴くだけでもSACDPを持ってる価値があるかも。

ムターのカルメンですがXRCDも良いですが
ハイブリ仕様のSACD盤でも空気感が違いますね。素直に良いですよ。
クリアさんの意見が判る気がします。

書込番号:12348685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/10 23:57(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

今日もクラシック倶楽部観ながら寝落ち(笑)

ウルフさん

暖かい布団アルよ(笑)

ロジウムとベリリウムでの聴き比べしたことないんですが、
CD-R同様素材で結構変わりそうですね!

TJさん

そういやこないだのテレオンさんの91

いよいよ製造年月が2010でした(汗)
店員さんも「多分まだパイオニアにはあると思うけど...」

と言われました。
ただそれだけなんですけどね(苦笑)

趣味さん

ご家族で試聴含むツアーですか!?

流石ルージュさん所にご家族で行くご家庭はひと味違う(笑)

書込番号:12348980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/10 23:59(1年以上前)

武蔵さん

ただいま勉強中。。。
書類をお役所に出す〆切が12時間ほど過ぎています。ま,まずい。。。

しかし,ね,眠い。

あ,受験勉強ですが,今英語やっておくと海外旅行で意外に便利。

歴史の勉強をしっかりやると,将来文化系の仕事(芸術系とか)についたときにとても便利。

国語が得意だと,口八丁手八丁で生きていけるように。。。

浅はかです。。。

書込番号:12348988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/11 00:07(1年以上前)

天空号さん

あはは

f^_^;

まぁ、新しいダイヤモンドシリーズは納期掛かってますからお早めに(ぁ)

旭山さん

そういや旭山さんは初めてお会いした檜でプレクCDに鋭く反応してましたね(笑)

で、今回ご注文と♪
その皿は中々良いですよね♪

諏訪内さんのは知りません(笑)

素晴らしい「沼」へようこそ(爆)

武蔵さん

ウチは去年も書いた気がするけどSACDに入っている「空気感」に鈍いみたい

(-.-;)

解像度やノイズ感とか解りやすいのが良いですね(笑)

では♪

書込番号:12349033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/11 00:16(1年以上前)

旭山動物園さんへ

インプレ有難うございます^^
ほんっと、誰かさんにも聞いて貰いたいなぁ…(^w^)


のっぽ1972さんへ

そんな反応してたんだ…。
で、見てみたらCD-Rだったってオチね…^^;

書込番号:12349076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/11 00:44(1年以上前)

こんばんはー

2gigsさん
あと36日。がんばって下さいね!
私はその道のプロなので(笑)、困ったことがあったらお気軽にご相談下さい。

書込番号:12349190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/11 01:19(1年以上前)

クロカンさん

仕事が全く終わりませんが,手伝ってもらえませんか?
たぁすぅけぇてぇ〜

書込番号:12349300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/11 01:24(1年以上前)

浅はか先生

のっぽさんちでおみやげにもらった、ニューイヤーコンサートのBD-Rを見るのに忙しい(^^;

書込番号:12349324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/11 01:29(1年以上前)

皆様こんばんわ!


ホビーさん お見通しっすね(爆汗)家族であーだこーだが始まるとかなり立場弱く・・(汗)
なので 娘から口説きました(爆)(^^ゞ 


先生 いつも勉強させていただきありがとうございます(^^ゞ

天空号兄貴 まぁ〜・・(爆汗)


旭山動物園さん 凄いところにSWが! 爆音系だと楽しそうっすね^m^

ウルフ兄貴 そのイタリアのアンプは何があるのかが分からないっす(汗)

お店では 
CDP オラクル トランスポートCD2000mk2

DAC dCSの黒いやつ(爆)

プリ AMPHION LINE3

パワー ホブランド サファイア(真空管アンプ)で鳴らしてました(汗)


書込番号:12349337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/11 03:29(1年以上前)

いつもの寝落ち〜

で見てみたらみごとに99でスト〜ップ!

久々にスレ主やらせてもらいます。
いつものよ〜に放置プレーですがヨロシコ!!!

○サンウくん
イタリアのアンプで思い浮かぶのは球使いのユニゾンリサーチ、

拙者は今のデザインより前のデザインのほうが好きでしたが(笑)

書込番号:12349569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/11 10:03(1年以上前)

私の仕事も手伝って…orz
最後の追い込みで死ぬな…。。。


サンウくんへ

いやいや、今回お伝えしたのは中華だけ…(ぁ

書込番号:12350159

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/11 10:45(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
昨日はハリボタ5見てました。
やっぱりハーマイオニー、きゃわいい。
(^O^)
この分だとロードショー間に合うかも。


のっぽさん。
そんな、メーカーサイド的なことを。(-_-;)
旅立つものがありましぇん。(;o;)


武蔵さん。
まだチョンマゲ倶楽部に入れないんです。
最近は自分に言い聞かせています。
そんなに拘りなんか今までなかったじゃないか と。
うん、今まで十分だと。
この前、耳に付いた高音のきつさも体調不良か気のせいだと。


浅はか先生。
人は3回ぐらい死ねますから安心してください。
(^O^)


プレクさん。
以下同文
(^O^)



(^O^)

2ギグさん。
ボーイズ ビー アンダーシャツ
検討祈る


(^O^)

書込番号:12350327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/11 11:16(1年以上前)

天空号さんへ

あ、3回しか死ねないんだ…。。。
じゃあ私は既に死んでいる…(ぇ

書込番号:12350448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/11 11:48(1年以上前)

皆さんこんにゃくちわ(^O^)
ストーカー被害にあってTJです(笑)

12月17日にグフさんとうちで遊びます。
「TJはヒートロッドをかわしドダイを奪えるのか!?」
の参加者を募集中です(^O^)
尚、ヒートロッドにはYYプラチナムを用意する予定です。
プさんちのように付近に美味い店はありませんのでそちらは期待しないで下さい(笑)

書込番号:12350578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/11 12:01(1年以上前)


おはよう〜

サンウくん

プライマーセパレートはどうよ?

真空管でもゴツゴツしたハイパワー系としなやか系があると思う。
オーディオ・アナログのセパレートとか?

私は聞いたことないけどAUDIA。
イタリアのオーディオメーカーだけどね。SNが非常良く音数も多いときく。

取り扱いは、オーディオリファレンスインク。
または、トライオードのTRV-845SE。50万円超の製品。

書込番号:12350623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2010/12/11 12:49(1年以上前)

皆さん こんにちは〜♪

高校生の頃、彼女が出来た途端に成績がた落ちのベンベです...いや、サルですm(_ _)m

2gigsさんへ
お久しぶり〜♪
受験勉強頑張って下さいね〜(^O^)
まあ、大学入ってからのが、もっと大変なんでしょうけどf^_^;
せっかく大学入っても適当にやってると、このご時世、就職が難しいでしょうから。。。
あと前田さんみたいな方は違う意味で頭が良い方ですね♪


のっぽさん
クリアさん
サンウくん
試聴会乙です♪

ウルフさんへ
アコリバ自作レポ乙です♪
のっぽさんの言うように、ウルフさん宅では頻繁に天変地異が?(◎o◎)
それだけ反応の良い部屋環境が羨ましい♪

ウチは天から鼻くそが降ってきました(あ


武蔵さんへ
お〜!沢山ポチりましたね〜(^O^) しかも公言通りジーナありがとうございま〜す♪
XRCDは高いので、こういうセールは有難いですね〜(^O^)
流石、noon通ですね〜♪ 自分はnoon沢山持ってないので違いが分からずf^_^;
でも、自分はマーヤよりnoonのが好みなのでぼちぼち揃えていこうと思ってます♪


あ、そういえば間違えてチャリス(シャリース)のCD間違えて同じものを...(T_T)
早い者勝ちで欲しい方に差し上げますよ〜♪

書込番号:12350822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/11 14:38(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)

試聴会の皆様乙でした(^-^)/
クリアさんナイスレポありがとうございましたm(_ _)m
しかし余りにも射程圏外の商品ばかりで(略


ヨッシーさん

立候補乙です〜♪

ハンター24k、探しましたが何処にも無いf^_^;)
結局オクの398をポチるしかなさそうです〜


TJさん

あっそれ自分参加希望で(爆

帰りに、お土産でYYプラチナムがもらえるんですか!?


べんべさん

オクにべんべさんお目当てのピースカが30.3諭吉。
敵が多いのでこのままでは終わらないと思いますが。。。

書込番号:12351207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/11 14:38(1年以上前)

ベンベさん

木下優樹菜のCDちょーだい(^O^)
チョリース

書込番号:12351208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/11 14:43(1年以上前)

グフさん

は強制参加です(^O^)
じゃないとヒートロッド操るのとドダイ奪う相手がいないでしょ(笑)
ヒートロッドは借り物なのでダメ( ̄・・ ̄)

書込番号:12351225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2010/12/11 15:16(1年以上前)

グフさんへ
あ、ホントだ♪
このぐらいの値段なら欲しいですね〜(^O^)
で、グフさんは逝かないの?(笑)
サトアキちゃんが参戦してたりして♪
でも、人気ありますね〜(^O^)


TJさんへ
ん? だじゃれ?(笑)


ヨッシーさんへ
誰も触れてないですが、100ゲットサンキューです♪

書込番号:12351347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/11 15:22(1年以上前)

こんちは〜

ぐふさん

家は600円の中古ハンター。(笑)
元々録音が良いから音がメチャクチャ変わるってことはないかな〜。
金と普通盤二枚比べると良いかも。(^_^)v

このソフトはボーカルのセンターと男性ディオとのスピーカーから奥行き。
遠近感が分かれてちゃんと出るか!

オーディオフェアの定番ソフトだから録音そのものが良いです。

ベンベさん

自作電源ケーブルテストする? 汗

書込番号:12351366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/11 15:25(1年以上前)

ベンベさん

ん?だれじゃ?笑

書込番号:12351377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/11 15:42(1年以上前)

TJさん

土台は渡さんぜよ〜


ウルフさん

ステレオサウンド誌とソニーのコラボでハンターガラスCD出ましたね〜

http://www.stereosound.co.jp/cd/glassCD/

あっ知ってるって^^;失礼しましたf^_^;)

折角買うなら24kいっとこうかなと・・間違ってもガラスは逝きませんので(爆


べんべさん

逝きたくても逝けないの〜(ToT)/~~~今回はお譲りします(爆

シャリースは「シャリース」??

書込番号:12351465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2010/12/11 17:16(1年以上前)

TJさんへ
チャリスじゃ(^O^)


...で、またチョリース?(笑)


ウルフさんへ
今回はまだ大丈夫です♪
アキュ買った時にお祝いで下さい(爆)


サンウくんへ
サンウくんも「肉弾」どうですか?全然色気は無いですが(笑)

書込番号:12351877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/11 19:34(1年以上前)

ベンベさん

未だ参加してないけど ウ〜〜〜〜〜ン     と言う状況だよ(笑)

サンウくん

先日はどうもです、体の方は もうバッチリだす。 後は・・・ 内諸(^o^)

ポチリ仙人さん

初めまして          このHNでは              です(爆)

書込番号:12352455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/11 20:59(1年以上前)

へな〜
サトアキちゃん
16ビートの最新J−POP
http://www.youtube.com/watch?v=XUAq18FQ3is

書込番号:12352864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/12 01:02(1年以上前)

皆様こんばんわ!

ヨッシーさん ユニゾンリサーチの真空管は興味アリです(^^ゞ
だけど ユニゾンでギターにはコレ!ってお勧めアンプありますか!?(^^)

先生 中華だけっすか!?(爆)

ウルフ兄貴 ありがとうございます!
プライマーセパレートとAUDIA!聴いてみます!(^^)/


べんべさん 僕、その肉弾ってやつが 今一つ理解できてないんですけど・・・(汗)(ToT)/


サトアキちゃん 飲みすぎに注意してくださいね〜〜(^^)/

書込番号:12354250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/12 11:05(1年以上前)

サンウくんへ

あれ?違う?(^w^)




暫く音信普通…じゃない不通になります(謎)。

書込番号:12355469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/12 12:45(1年以上前)

○旭山さん
諏訪内盤うちにあるのはSACDハイブリッド、
マルチチャンネルも収録ありです。

聴き比べしますか〜?

○サンウくん
実は拙者ユニゾンの音知らない(汗)
見た目だけで欲しいと思った(笑)

サンウくんの望むレベルだとやっぱセパかな?

○グフさん
ジェニファーは「Well」も良かです。
オーディオ的には「ハンター」のほうが面白いですが!

あれっハンク・ジョーンズのガラスCDは〜???

書込番号:12355834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/12 13:25(1年以上前)

ヨッシーさん

ご一緒した遠征先で経験しましたが
OPの効果が今一のケースもあり
自宅以外でのCDやSACD聞き比べ興味ありです。

20万や12万のガラスCDに比べりゃ・・・安い投資?

書込番号:12355977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/13 00:26(1年以上前)

サンウさん

ユニゾン特有の音が聴きたければハイブリットの下位プリメインか
真空管アンプ、セパを選んでください

Vシリーズはギターには合うと思いますがユニゾン特有の濃さは薄いですね

ユニゾンはJBLとの相性は抜群に良かった記憶があります
試聴したのはUNICO Pです。

どれを選んでもこのメーカー特有の色彩感の濃さはでるかと

書込番号:12359126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/13 01:12(1年以上前)

皆様こんばんわ!

ヨッシーさん ええユニゾン聴いたことないって!?(爆)


ホビーさん ありがとうございます!
是非試聴してみます(^^ゞ 
以前 ユニゾン(CDP&プリ)で SPディナで聴いたら サラは良かったが
長渕は合わなかった・・(爆汗)

JBLに合うなら・・・ 僕の好みっすね(^^ゞ
あ!カタログのV12が気になってますが・・(汗)(^^ゞ

先生  忙しそうですね・・(汗)

書込番号:12359306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/13 06:55(1年以上前)

皆さん、おはようございます(^_^)v

サンウさん

あっ、EARのV12ですね
音色はロックとかと合うと思うのですが、869聴いた感じでは音が飛ばないと言うか音場が広くはないかな?
音量は上げれば飛びます(爆)

音数はキッチリ出ます

書込番号:12359664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/13 12:53(1年以上前)

○サンウくん
全然聴いたこと無い訳ではないんです。

ちょろ〜〜〜聴きくらいはしてます。

球のプリメインと小さめスピーカーで、
こじゃれたセカンドシステムなんていいかも?

書込番号:12360643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2010/12/13 13:54(1年以上前)

皆さん こんにちは〜♪

昨夜のヤフオク 54万。。。20万も自分の希望価格よりも高いf^_^;

やっとジーナの「Getting To Know You」を聴きました♪ これもなかなか良いですね〜(^O^)
顔は普通ですが歌声は自分のストライクゾーンです♪ しかもXRCD24で音質もグッド(^_^)v


サンウくんへ
「肉弾」はストリートファイトゲームでボクシングや立ち技(キックは出来ませんが)での喧嘩が好きな(え)方にはオススメのゲームです♪
Wiiみたいにモーションコントローラを使ってプレイするので運動不足解消にも良さそうです。
自分の場合、卓球(ゲーム)のが汗びっしょりになりますが(笑)

書込番号:12360869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2010/12/13 15:45(1年以上前)

え〜




マジで?




有江ん・・・(-。-;)




○○さんが△△逝ったらしい・・・






ちなみに見杉さんではありません。。。

書込番号:12361232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/13 16:27(1年以上前)

こんにちは〜

ドラム缶で中古のハンターがガラスCDに。(笑)


そろそろエージングも終わり情報過多も落ち着きました。

昨夜はバッハのミサ曲(クリスマス協奏曲)を聞きました。

何故かバッハは教会の曲が多い。

とくに合唱。

南無だ〜南無だ〜。(違

書込番号:12361406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/13 16:29(1年以上前)

みなさんこんにちは(^o^)/

とりあえずレスはなし(爆)

先ほどプチオフ会終了♪の後寝落ち(笑)

本日漸く和室で7カ月程熟成されたiQ7が旅立って逝きました

(; _ ;)/~~

旅立ちましたが先立つ物の足しにもならんなぁ...

槍さん

これから耳鼻科行って来ます

m(_ _)m

手術になったらみなさんカンパヨロ

m(_ _)m

書込番号:12361418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/13 16:49(1年以上前)

ノッポさん



泌尿器科じゃなく耳鼻科?


おっとPTQのスレと間違いそうになった(笑)。

書込番号:12361498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/13 17:01(1年以上前)

皆様こんにちは(゚▽゚)/


ホビーさん ヨッシーさん ぶっちゃけ SONYのプリが1番気になってたり(汗)

のっぽさん お疲れ様(あ)

耳鼻科といいながら 耳かき嬢・・!?(え)

前田兄貴 ABDで三回逝った?!(あ)


ああ凄い渋滞(>_<)

書込番号:12361538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件

2010/12/13 20:47(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

ふう〜。ナイスポチやっと完了(^^;)
相変わらず放置ですみませんm(_ _)m

今日の関東はめっちゃ寒かったです。
皆さん 風邪など引きませんように。
うがい・手洗い等でしっかり予防しましょう!


・浅はか先生

お疲れさまです。
私も徹夜まではないですがちょっと忙しいです。
土曜日が休めず映画館に行けなくなってきました。
取り敢えずレコのHDD消化だけでBDも見る暇が。。。


・ヨッシーさん

91アップデート情報ありがとうございます。
見てる暇ないですが取り敢えず更新しておきました。

ユニゾンってシンプリーとか見た目がお洒落ですね。
あれにオートグラフミニなんか組み合わせては如何です?

あ。次スレ宜しくお願いしますm(_ _)m


・サンウくん

ソーリューションのアンプとかもソナスに合うんでは?
ま、値段がね〜。ありえん。


・のっぽさん

iQ7じゃ91の足しになりませんか(^^;)
山ほどある電源でも売ったらどう?


さ〜てと。帰りますか。。。

書込番号:12362512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 22:06(1年以上前)

こんばんはー

機器を買う前に部屋の音響チューンが先かなと思う今日この頃です。
しかしお金もないが暇もない(汗

のっぽさん
なぬー! 病院逝きですか!?
大事になりませんようにm(__)m

書込番号:12363040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/14 00:51(1年以上前)

みなさんこんばんは〜
このところ仕事が立て込んでちょっと疲れ気味のぺ・です。

ようやく重い腰を上げCDプレーヤーとプリアンプを修理に出しました。
禁断の80Hzは修理に出したものの順番待ちでまだ帰って来ません。

さらにスピーカーユニットを1個発注、凹んだツイーターを交換します。

おまけにパワーアンプのイルミネーションの球切れも修理依頼中と、
メンテナンス月間になってしまいました(汗)

○武蔵さん
拙者も使って無いのに、いつでものっぽさんに売りつけられるように、
アップデートだけはしときました。



年末のせわしない中、皆様くれぐれも事故にはお気を付け下さい(91の)

書込番号:12364122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/14 01:06(1年以上前)

ん?
誰か事故りますか?笑

書込番号:12364197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/14 01:11(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

現在

右目はモノモライ...
左耳は急逝?なんとか中耳炎デモズットマエカラヒダリミミハキコエズライ
腰痛部
左足首捻挫

なのっぽです

(--;

天空号さん

>そんな、メーカーサイド的なことを。(-_-;)

ってか、営業マンの常套文句かと(笑)

>旅立つものがありましぇん。(;o;)

大丈夫!みなさんショッピングクレジットで

(-。-)y-゜゜゜

べんべさん

今日もオフ会でした(笑)

203/2は上がったね(汗)
そんな中、SCM40が30弱で終わったのは狙い目だった鴨!?

ウルフさん

内耳炎っす

(^^;

サンウくん

お疲れ様でした!
そしてトランスポーターあざ〜す

(^◇^)

セッティングで悩んだらここに書きこむようにお伝え下さいな♪

サンウくんが帰ったあとでマーヤ一気聴きしようとしたら
寝落ちして病院行きそびれそのまま飲み会に

(^^;

武蔵さん

iQ7はサンウくんのお知り合いに譲ったのでヤフオク落札価格より
かなりお得に♪

まぁ、契約にはあとでウチで買い物を200諭吉位していただく予定で(嘘爆)

電源は駄目!

クロカンさん

お気使いあざ〜す

(^◇^)

部屋は大事だよ〜!
ウチはアンプの前に部屋をもう一歩進めようと検討中!

では♪

書込番号:12364220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/14 01:41(1年以上前)

皆様こんばんわ!

武蔵さん ソーリューションのアンプ・・高杉で買えないです(>_<)

のっぽさん こちらこそお世話になりました!
ずっと聴いていたくなる音で没頭できました(^^ゞ
やはり追い込みしてると 追い込まれてる音しますね!(爆)

あの寝心地がいいと 嫁&チビが・・(爆)

後輩に渡したら鳩送らせます、彼は・・掲示板にカキコできるかな〜(^_^;)

あ!椅子の部品・・(座布団&背中部分の) 参考値をお願いしますm(__)m

書込番号:12364307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/14 11:09(1年以上前)

みなさんこんにちは(^o^)/

サンウくん

はい、サンウくんに高域が気になると追い込まれ(爆)

あとサラの(略)
精進します

m(_ _)m

あっ、マハラジャさんのスレ(違)にも感想をお願いします

m(_ _)m

忌憚ないご意見を♪

椅子の件了解!

では♪

書込番号:12365257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/14 11:24(1年以上前)

皆様おはようございます!

のっぽさん ただ今 SP受け渡しました〜(^^)
本人が また椅子買うときにお世話になりますって^m^

レポまとめたらカキコしますね〜(^^ゞ

書込番号:12365304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/14 15:46(1年以上前)

サンウくん

ご本人からも鳩を頂きましたよ!

質問があれば一件=一夏目でサンウくんが支払いでと伝えてあります(嘘笑)

さてこれから今日こそ病院へ

f^_^;

では♪

書込番号:12366128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2010/12/14 17:04(1年以上前)

皆さん こんにちは〜♪

のっぽさんへ
内耳炎?マジで大変そうですね(>_<)
で、捻挫もですかf^_^;
お大事に。。。m(_ _)m
部屋は片付いて良かったですね♪
ん?センターSPでしたっけ? のっぽさんのが先に逝かないと(笑)

書込番号:12366355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/14 19:49(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

病院から帰ってきました!

診断結果はこちら



http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040883/SortID=12366985/






来週大きい病院で再検査

(-o-;


書込番号:12367028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2010/12/14 23:45(1年以上前)

皆さん こんばんは〜♪

先ほど仕事先で「沈まぬ太陽」全部視ちゃいました(爆)
一時帰宅して無性に聴きたくなった歌を一曲聴いて元気注入♪
もう一仕事頑張ってきま〜す(^O^)

あ〜「風に立つライオン」良かった〜♪


のっぽさんへ
診断結果はBD-Pの故障ですか?(笑)
病院ってオーディオショップ?(爆)

書込番号:12368691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/14 23:50(1年以上前)

こんばんは!

ノッポさん の診断結果へは 当該スレに 入れました。

少し報告事項があります。
kuro沼メンバーでは ありませんが 私が最近頻繁に出入りしているスレ板のスレ主の
51です さん
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=51%82%c5%82%b7

この方が 明日 我が家に 来ます。
この方をご存知の人もいると思いますが多趣味でAVもやっていて
自宅にスクリーンでの投射も楽しんでいる方です。

今回 我が家に来られる事になりました。
ヤマハ9.1並びにSACD・オーディオを楽しんで頂く予定です。

書込番号:12368724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/14 23:51(1年以上前)

あれ〜〜〜

Mさんに続いてのっぽさんも事故った!!!






お次は誰の番???

書込番号:12368734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件

2010/12/15 00:29(1年以上前)

昨日の分

今日の分

皆さん こんばんは(^^)/

事故多発ですね。
ま、私は機器でなくソフトですが。。。
珍しく最近はCDばっかでBD買ってない(笑)
BDは人様からのレンタルで凌いでますが
実際ほとんど見れてません。
今日やっとこ「シャッター・アイランド」鑑賞。
ん〜。映画館で見なくて良かった(^^;)
槍さん。レンタルありがとうございましたm(_ _)m


・のっぽさん

ユニバーサルプレーヤーゲットおめ♪
あっちにも書いたけど91じゃないんだ(笑)


・ヨッシーさん

逸品ばかりお持ちなんですから
メンテナンスに掛かるのはしょうがないですね。
あ。私はもう事故れません(笑)


・サトちゃん

51さんは最近ラクちゃんのスレにも
ちょこちょこといらっしゃいます。
宜しくお伝え下さいね。


・べんべさん

私は「沈まぬ太陽」まだ見れてませんが
昨日BShiで録ってた「本田美奈子・最期のボイスレター」
の再放送を嫁と一緒に見てたら二人で号泣。
今日会社帰りにTUTAYAに寄り道し「LIFE」を発見。
つい衝動買いしてしまい、CD聴いてたらまたボロボロでした。

書込番号:12368988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/15 00:54(1年以上前)

○武蔵さん
相変わらずきれいなお姉さん系CDばっかで!
ウンサン姉さんのNEWアルバムはカートには入れたんですが...

本日交換用ツイーターユニット1個発注しました(汗)
拙者もしばらく事故れません。

書込番号:12369100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2010/12/15 01:20(1年以上前)

武蔵さんへ
あ〜!!録り忘れた(>_<)
まだ消してないようでしたら焼いて下さいm(_ _)m
「沈まぬ太陽」は前に思慮さんが紹介されてて、ずっとwowowでの放送を待ってて録画がしたのですが、なかなか視れなかったのですが、重たいけど良い作品でした♪

書込番号:12369206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/15 16:26(1年以上前)

皆さんこんにゃくちわ(^O^)

ヒートロッド無事到着(^_^)v
しかし、2mだから71より高いケーブルって(^_^;)
てか1mでも長いのに2mもいらん(笑)
さっつないでみよっと。

書込番号:12371082

ナイスクチコミ!3


UおやGさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

2010/12/15 20:40(1年以上前)

皆さんこんばんは。お久しぶりです。
事故ったと言えば、確かに昨日の朝駐車場で縁石に車の底ぶつけましたが(>_<)
週末に板金で入院予定です・・・って、こちらの事故ではないですか(爆
(ネタだったらよかったんですが・・・人身でなかったのが救いと)

うちも先週末事故りました。でもへそ曲がりなので松下DMP-BDT900逝きました。
速攻改造に出してBDT900「改」状態で視聴しています。
ぶっちゃけBDT900+改造代+車の板金代=LX91になりました(爆
LX91やD&M、Sonyとの比較ですが、音色傾向が全然違うのでまず比べることはないでしょう。
と言うかノーマルでは音が薄すぎて、チューンは必須です(^_^;)
画質はBDではもはや好みの問題のレベルでしょう。DVDのアプコンはPS3と互角の勝負ができる(はまると地デジもどきに見えるが、時々ぼろぼろになります。PS3の方が安定していますね)レベルです。
素人目にはこんな案配です。もうちょっと使い込んだら詳しく答えられるかも。ではまた。

書込番号:12371995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/15 21:07(1年以上前)

UおやGさん 皆さん

こんばんは。


私も兼ねてからパナソニックのBDP900番気になってます。


ある意味映像だけで私の場合は良しです。 因みに来年はテレビ。
カミサンを説得出来たらパナソニックも検討しようかと。
音楽はCDPに任せて、映像だけを楽しむ。。そんな不届きモノな奴でして。f^_^;

次回も大画面じゃないからそこら辺のブツを調達します。

次はダックがほちぃ〜。(^O^)



書込番号:12372125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/15 21:21(1年以上前)

みなさんこんばんは〜
次のスレタイが思い浮かばないぺ・です。

○サンウくん
おもいきってTA-DR1aでも逝って下さい。

今度出たSONYのNEWスピーカー(SS-NA2ES)なかなかの出来らしい。
価格も抑えてペア定価38諭吉、機会があったら聞いてみそ!

書込番号:12372195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/15 23:06(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

TJさん

ヒートロッドって?

UおやGさん

おぉ!

BDT900ゲットンオメ♪しかも怪ですか!(ぁ)

危うく兄弟に(笑)

板金御愁傷様です

m(_ _)m

書込番号:12372825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/15 23:11(1年以上前)

のっぽさん

皆17日のオフ会の見てないのかな〜(^_^;)
ヒートロッド=YYプラチナムですよん(^w^)

書込番号:12372859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/15 23:16(1年以上前)

TJさん

見たよ!

ヒートロッドvs土台でしょ?

あれ?プラチナム書いてたっけ?

なんのことやらと(笑)

書込番号:12372884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/15 23:21(1年以上前)

ノッポ3


>>ヒートロッド=YYプラチナムですよん(^w^)


Gバズーカ=I AM (CDHX)ですよん(大嘘

書込番号:12372918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/15 23:29(1年以上前)

のっぽさん

そじゃなくてヒートロッドを持ってドダイに乗ったグフさんをいかに倒してドダイを奪えるか!?
ですよ(^O^)

てかプラチナム2mだからマジでLX71より高いですが(笑)

書込番号:12372961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/16 01:42(1年以上前)

皆様こんばんわ!

ヨッシーさん TA-DR1aの事で色々聞いてみたいことがあったので来年ヨッシースタジオに
お邪魔したときにでも・・(^^ゞ
それと プレクファーベルでの・・あのアンプ・・も候補ダス(^^ゞ
今回 のっぽ亭でかなり影響されたかも・・(汗)

書込番号:12373455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/16 01:57(1年以上前)

TJさん・飛竜さん

わかったyo!

サンウくん

ウチで影響?

ギャッベか?(笑)

書込番号:12373491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/16 02:50(1年以上前)

のっぽさん レポ書いたら疲れが・・(爆汗)(*_*;
真剣に書いたつもりだけど 真剣になったら頭が混乱・・(滝汗)(>_<)

ギャッペ・・やはりいいっすね!(^^)/ でも買えない・・(>_<)

取りあえず寝ます・・お休みなさい(>_<)

書込番号:12373563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/16 08:12(1年以上前)

おはようございます。

UおやGさん、
パナ900、御購入
おめでとうございます!!

チューンすれば、アナログ接続でも
ノーマルより格段と音質アップですか。

91より断然高評価する方もおり、
超傑作だと類推されます♪

事故はくれぐれも
お気をつけてです。(自爆



TJさん、
先日は遠路遥々お疲れ様でした。

ワイヤーワールドプラチナム2m、ゲット
おめでとうござい(え、爆

またレポ、ヨロシコです♪


サウナさん、
これはまた、思いきって
TAD R-1 を逝かれるとは。(え



あ、スミマセン。v(^o^)
ソニーのスピーカーの方でしたね。
(~▽~@)♪♪♪



書込番号:12373908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/16 12:08(1年以上前)

こんにちは〜

昨日 ベンベさんから紹介されたCDが届きました。

ジーナ・クロケット?(違
ジーナ・ウッドブロック? 違うな〜!

ジィーナ・ロドウィック聞きました。 大音量ぐらいか、、。

特に透明感があるわけじゃないけど濃い音、やや音像系のボーカルの音が艶やかで非常優れた作品ですね。

正しく目の前にボーカルリストが。

アコリバのドラム缶が細かい音の微粒子を拾ってくれてるのかな〜

書込番号:12374585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/16 14:03(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

サンウくんへ

あのアンプって…?^^;

書込番号:12374992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/16 14:10(1年以上前)

大阪さん

大阪さんも早く回復してくださいね(^O^)
ちなみにプラチナムはレンタルです(笑)
あのケース欲しいから短いの買おうかな(笑)

書込番号:12375013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/16 15:24(1年以上前)

皆様こんにちは(゚▽゚)/


大阪さん アンプの名前ですよ(汗)

音は貪欲に聞きまくりたいと思ってます
ギター探しみたいな感覚かな〜(^^ゞ



先生 そう あのアンプっす(^^ゞ

また、お邪魔しなきゃだ(^^ゞ

書込番号:12375256

ナイスクチコミ!1


UおやGさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

2010/12/16 19:34(1年以上前)

こんばんは。皆さん事故お見舞い(リアルの方)ありがとうございます。
丁度先ほど隊長邸より長期出向中だったプラチナム50cm他が戻ってきまして、早速PS3とAVアンプに接続して使用しているところです。
BDT900改の方への接続は改造された業者さんより「HDMI出力はチューン後のアナログ出力や同軸デジタルに劣ります」「HDMI音声を出力させる時はアナログ音声出力をオフにする必要があります」と注意を受けており、面倒なのでまだ試しておりません。

TJさん、ヒートロッド2mと聞いて、「うちの50cmと大阪さんの50cmつないでもまだ1m足りないな・・・?」とアホな計算をしてしまいました(^_^)
折角ですから存分に「毒食わば皿まで」満喫してくださいませ。

ウルフさん、ご購入検討とのこと、画質で言えばトップクラス間違いないと思います。
あとは視聴されるソースに性格が合っているかが判断のしどころですね。
DVDが多い方には(BDPなのに!)おすすめです。

のっぽさん、危うく兄弟でしたか(?)それは危なかったですね。
Blogではうちのとほぼ同じチューンドモデルをUD8004のAIRBOWチューンと比較して、「全体に厚みがない、中低域が薄い、奥行きがない」と散々にけなしているところもありますが、元々性格が全く違いますので気になさらないでください。

大阪さん、お加減はいかがでしょうか。
BDT900改はある意味化け物ですよ。たったの重量3.5kg、外観もあんなに小さくチープ、なのに画質ではLX91と互角の勝負が出来ますからね。
音に関してはノーマルが「周回遅れ」なので、チューンしてようやく比較の遡上に乗った程度です。良く言えば色づけなし、悪く言えば色気なし、1文字の差は大きいですね。
ちなみに個人的には非常に好みな音色です。

そんなわけで、皆様ありがとうございました。又参りますが、本日はこれにて失礼。

書込番号:12376130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/16 21:18(1年以上前)

UおやGさん

こんばんは(^o^)/

ウチブログも雑誌もショップサイトも基本的に見ないので大丈夫ですよ(笑)

まぁ、BDT900はエスパーお勧め(笑)だから間違いはないかと!

o(^-^)o

ここではお互いマイノリティ同士、打倒91で頑張りましょう(笑)

では♪

書込番号:12376590

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/16 21:20(1年以上前)

柴犬の武蔵さん みなさん こんばんは!

サトさんには、別スレにて非常にお世話になってます51です。
このスレは、いつも楽しそうで、非常に気になっていました....。
新参者ですが、よろしく お願いいたします。

サトさん宅に訪問させて頂き、9.1CHオーディオ、SACD.....楽しませて頂きました。
感動的でした......映画館のような臨場感.....素晴らしいですね!
私もこのスレで勉強し、我が家のホームシアター....もうちょっとましなホームシアターに.....なんて気になってきました.....。

まずは、御挨拶まで....。




書込番号:12376596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/16 21:55(1年以上前)

武蔵さん  皆さん  こんばんは!

昨日 我が家にお越し頂いた 51さん が早速 こちらに お見えになりました。
武蔵さんからも 先日あったように ラクちゃんのスレ板にも来ている方です。

AVに関しての機材等はこれからかな? とは思いますが 
TV大画面より先にプロジェクター導入でスクリーンを楽しんできた方です。

これから色々 勉強されると思ってます、
皆さんの暖かい 禿  違  励ましを宜しくお願い致します。


書込番号:12376804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/16 22:13(1年以上前)

材料

本日の買い物

皆さん、こんばんみ(^^v

エスパーやらピンク王子やらあだ名だけは多いな(笑)

のっぽさん

パナ自体レコもかなりのレベルですし専用機なら尚更素晴らしい(笑)
ま、暫くおとなしくです(笑)

書込番号:12376945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/16 23:01(1年以上前)

UおやGさん

うちはプレーヤーとチューナーが縦に並んでるので50センチで充分なんですけどね(^_^;)
あっ交換はしませんよ(笑)

書込番号:12377266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/16 23:26(1年以上前)

ノッポさんの性格。


あまり右へならえは好きじゃないタイプ?

案外私の性格近いかも。(え
違ったらf^_^;ごめん。

自分が見つけた自分だけのAV世界。

なかなか素敵じゃん。
映像に以前よりさほど特化してないから私もパナソニック900でエエかな〜と。

音や映像の混同は、どちらかが犠牲にしなきゃならんし。
なかなか難しい。


基本はアルティッククラスのスピーカーをどんと置いて2チャンネルオーディオAVが官能出来たら素晴らしいと思う。

書込番号:12377445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/16 23:27(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

■51ですさん
はじめまして。
satoakichanさんのところ凄いですよね♪
私もまた遊びに行かなくては(笑)

書込番号:12377450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/16 23:33(1年以上前)

皆様こんばんわ! 

取り急ぎ・・

TJさん 伝えときました(謎)m(__)m


書込番号:12377491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/16 23:39(1年以上前)

サンウさん

ありがとうございます(^O^)
さて、どうするかな(笑)

書込番号:12377525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2010/12/17 00:13(1年以上前)

皆さん こんばんは〜♪

UおやGさんへ
どうもはじめまして♪
この度はBD-Pご購入おめでとうございます。さらに速攻改造とは凄いですね♪...その後のリアル事故は余分でしたね(汗)
やっぱり91より起動再生時間は速いんですか?...ウチの3800BDとは雲泥の差があるのかな。。。


51ですさんへ
どうもはじめまして♪
これからもジャンジャン顔出して下さいね〜♪


ウルフさんへ
ジーコご購入ありがとうございます♪...ついでにアルシンドはポチりませんでしたか?(爆)
冗談はさておき、ジーナもそうですがXRCD(ジャズしか知りませんが)は「濃い」とか「生々しい」という感じの音質ですよね♪逆にSACDは透明感を感じます。


武蔵さんへ
鳩ありがとうございました♪


プレク先生へ
今日、焼いてもらうCD郵送しました〜♪

書込番号:12377761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/17 00:26(1年以上前)

サンウくんへ

もしかして…PCオーディオの…?^^;


51ですさんへ

あら、satoakichanさん宅に突撃?
じゃあこれから黒沼長屋を片っ端から突撃して下さいにゃ☆

あ、ウチは沼ではないです…。
精々、「沼はアッチ→」と標識になるのが精一杯…(爆)。


I LOVE YOU BMWさんへ

は〜い。
頑張って受け取ります…(ぇ

書込番号:12377830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/17 00:27(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

51さん

いらっしゃいませ♪

サトちゃんとこの沼は深いでしょ(笑)

ゆっくりドップリ浸かっていって下さい(笑)

趣味さん

ウチもそろそろ大人しくしないと

f^_^;

ウルフさん

ウチは右手にはLV、左手にはGショックの典型的な日本人ですよ!

書込番号:12377834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/17 00:28(1年以上前)

みなさんこんばんは〜

危なくなったので次スレ準備しました。
フライング無しでヨロシコ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12377819/

書込番号:12377841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/17 00:32(1年以上前)

モバイラーはこちら。

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12377819&guid=ON

書込番号:12377852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/17 00:48(1年以上前)

先生 違います・・ フロントハイの方・・(汗)

書込番号:12377941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/17 00:59(1年以上前)

サンウくんへ

どちらにせよ難しい品だし…(苦笑)。

書込番号:12378007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/17 01:10(1年以上前)

ヨッシーさん

乙!

プレクさん

サンウくんあれずっと狙っているよ(笑)

そう言えばウチも皿決めないと

f^_^;

書込番号:12378068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/17 01:12(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

あ、そゆこと。。。
…ってずっと?^^;


サンウくんへ

探せと言われれば探しますが…。

書込番号:12378078

ナイスクチコミ!3


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/17 06:35(1年以上前)

KURO沼にお集まりのみなさま おはようございます。

サトさん

先日は、本当にありがとうございました。
こちらのスレでも 宜しく お願いします。


クリアストリームさん 

はじめまして。
サトさんのオーディオシステムは、感動ものでした。
宜しく お願いします。


I LOVE YOU BMWさん 

はじめまして。
これからも、じゃんじゃん顔を出したいと思います。
宜しく お願いします。



プレク大好き!!さん

とうとう、訪問してしましました。
凄かったです。勉強にないました。
機会があったら、他の方のシステムへも突撃したいです。
宜しく お願いします。



のっぽ1972さん

深かったです...感動のあまり、厚かましくも泊まってしましました。
朝も抜け出るのが惜しく....また行きたいです。
宜しく お願いします。



その他の お集まりの皆さんも 宜しく お願いします。



書込番号:12378464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件

2010/12/17 10:26(1年以上前)

皆さん おはようございます(^^)/

・51さん

ようこそ!クロ沼へ。
本スレに参加の皆さんに沼底へと沈めて貰って下さい。
とりあえずビクターPJ X7でも逝って下さいな。
で、オフ会に呼んで下さい(笑)


・サトちゃん

オフ会お疲れさまです。
また一人クロ沼住人が増えましたね。
この調子でどんどん引きずり込みましょう。


・プレクさん

十分泥沼かと思いますが(笑)
CD−Rに至っては沼でなく海では?
あ。ボーナス盤のネタ決まりましたので
来週中に送りますね。詳細は鳩飛ばします。


・べんべさん

BDは今日発送しますね。
お楽しみに〜。


・ヨッシーさん

スレ立てありがとうございます。
今日中には移行しそうですね。

ソニーのSPは結構よさそうですね。
ESが付くのって何年ぶりでしょう。

・UおやGさん

パナプレーヤーゲットおめでとうございます。
しかも速効で改造ですか(^^;) 素晴らしい。

リアル事故にはお互い気を付けましょう。


・ウルフさん

ジーナ・ロドウィックも良かったですが
ダイアナ・クラールのXRCDも良いです。
ま、SACDシングルレイヤー盤は更に。

書込番号:12378954

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/17 12:08(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

最近また年末の忙しさでROMもまっまならず。
斜め読み完了!

武蔵さん。
私も以前、本田美奈子さんの放送は観ました。
凄い人だったんですね。
涙ぼろぼろになってしまったのを思い出しました。
<(_ _)>

のっぽさん。
すげっ!

51さん。
初めまして。
HNはお見かけしておりましたが、これから宜しくお願い致します。
<(_ _)>

で、他のみなさん、絡めずにすみません。

では、また仕事に復帰!!!


ではでは。


(^^♪(^^)

書込番号:12379262

ナイスクチコミ!3


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/17 17:45(1年以上前)

こんばんは!


柴犬の武蔵さん 

映画のスレなどでも お世話になってます。
ビクターPJ X7 とは、DLA-X7 のことですか?
目が点になる価格ですね......悲しいかな....とても手が出そうにありません....。
よろしく お願いします。



天空号さん

>HNはお見かけしておりましたが、これから宜しくお願い致します。

こちらこそ、よろしく お願いします。


書込番号:12380334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/17 20:41(1年以上前)

こんばんは!

武蔵さん
51さん のkuro沼 歓迎 アザース!!
しかしながら いきなり ビクターPJ X7 購入進言 
尚且つ それで オフ会 強要!?  
素晴らしい 大賛成?               大成功です・・・    かな(^o^)

クリアさん
我が家より クリアさん宅の方が進化してるとの評判 私が行かねば!!(笑)

ベンベさん

購入作戦の進捗状態は?  私が未だ 余裕でいて 良い?  !!!!

プレクさん
51さん の 黒沼長屋を片っ端から突撃  大賛成!
 ↑
← →
 ↓

                 これが目印!?     笑

ノッポさん

kuro沼 奥深い      サト  既に干上がってる 突き当たり   * 頭頂部・・・

天空さん
>で、他のみなさん、絡めずにすみません。

 イエイエ 気にしてください。。。。。

     以上  ではでは(^o^)

51さん
kuro沼  奥が深いよ〜〜         頑張ってね!!!   

          

書込番号:12381094

ナイスクチコミ!4


UおやGさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

2010/12/17 21:09(1年以上前)

皆さんこんばんは。何かすっかり松下BDPの宣伝マンになってしまったおやGです。
とは言えBDT900板にはノーマルのレビューがふさわしいでしょうから、速攻改造出したうちの記事では誤解を生むかと。
(全く3D BDでは使ってませんしねぇ)
さてさて、BMさん直接では初めまして、かな?よろしくお願いします。
事故った5年落ちの国産車の前は2年中古のE36に2年半乗っておりました(あ、スレチガイ)
実験をやってみると(ストップウォッチ使用の手動測定です)、
(1)停止から軌道、メニュー画面まで24秒
(2)トレイボタンを押してトレイが出るまで3秒
(3)BD「プライベート・ライアン」をトレイに置いておき、トレイボタンを押してからパラマウントのロゴが出るまで16-17秒
となりました。こんなんで比較材料になりますでしょうか?
ホビーさん:いつの間にエスパーに?(◎-◎)
後ほど鳩とばしますね。
武蔵さん:リアル事故はこりごりです。注意します。ありがとうございます。
BDT900が速攻改造になった理由は、同時に組み合わせる予定のとある特殊用途音響機器が、「古すぎて入手不能」と発注後1ヶ月もしてから某ショップから連絡があり、凹んだ勢いで出してしまったのが正直なところです。
そもそもBDT900を突如事故った理由も「来年以降生産の機器は段階的にアナログ出力のHD画質が落とされる」と聞いて、アナログマルチ音声端子もコンポーネント端子もある最後のフルHD機になるかと焦ったためでして。
現にPS3のマルチ端子にコンポーネント変換線付けても480iでしか出なくなりましたし(F/W2.00の頃は1080iで見えた記憶が)、ソフトで制限されたらどうにもなりませんがハードで付いているものを確保するのは今のうちかと思いまして。
そんなこんなでおやG個人の収支損益は大きく傾いています。転覆も時間の問題?(爆
他の皆さん:事故には気をつけましょう(お前が言うか、の声多数)。ではまた。

書込番号:12381226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2010/12/17 21:18(1年以上前)

皆さん こんばんは〜♪

武蔵さんへ
早速ありがとうございます♪
楽しみに待ってます(^O^)


サトアキちゃんへ
下克上はまだ当分先の話にですので、キリンのように首を長くしてお待ち下さいね〜♪
その間に のっぽさんに首を苅られても知りませんが(笑)
あ、でものっぽさんの事だから本命SPにする前の三日間だけなんでしょうね(爆)

書込番号:12381292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/17 21:32(1年以上前)

この長さになるまで 待てば良い?



ベンベさん

端的に!    
写真の質問で良い?   

                             (^o^)

書込番号:12381358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/17 21:34(1年以上前)

皆さん こんばんは。
BDPのマルチは、省略傾向?
確かにマルチチャンネルのプレーヤーは数が減ってくる。(絶滅の恐れ)

ノッポさん 皆さん

DVDオーディオやSACDマルチは聞かれます?是非ともトライして欲しく思います。

DVDオーディオ:映像は出ませんが非常に音が良かった記憶があります。CDなんてクソクラエな 感じかも。

さてさて我が家に桐板が届きました。

桐板。

ある部分の反響反射を緩和してくれます。

定在波対策ですけどね。
スピーカー上空間は拡散に、、スピーカー間センターは、対向音対策。
対向音対策に桐材がベスト。 ←ワケわからんかも…笑っ


ま 混じりけの無い綺麗な音が出ます。。

書込番号:12381372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2010/12/17 23:44(1年以上前)

サトアキちゃんへ
そうそう、それぐらい♪
っていうか、よく見つけてきましたね〜(笑)
で、サトアキちゃんの顔が首に...(◎o◎)

書込番号:12382142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/18 00:54(1年以上前)

51ですさんへ

良かったらウチにもおいでませ〜^^
しょっちゅうオフ会やってますので…。


って言うか、年間何十回やってるんだろう…?(ぇ




柴犬の武蔵さんへ

どえっ…。
CD-Rは海って…。。。

いや、母なる海に帰っただけです…(ぇ
だから、マスターディスク…(謎)。

ボーナス盤、了解です^^


satoakichanさんへ

四方八方?
それとも四面楚歌?

…いや、四面沼歌か…(^w^)

書込番号:12382509

ナイスクチコミ!3


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/18 07:23(1年以上前)

おはようございます。


サトさん

みなさんに温かく迎えて頂き、嬉しいです。

>いきなり ビクターPJ X7 購入進言 

プロジェクターは、三菱のLVP-HC5500を買ったばかりで......
それより先にスクリーンを検討しなくては.....
なにしろ、ニトリで買ったスクリーンカーテン.....ロールスクリーンピュアなんです...。
お恥ずかしい.....。



ウルフさん

はじめまして.....宜しくお願いします。

>ある部分の反響反射を緩和してくれます。

サトさん宅も壁の対策等されてました......お部屋の対策も大切そうですね!



I LOVE YOU BMWさん

>で、サトアキちゃんの顔が首に...(◎o◎)

私も、そこが気になります....。



プレク大好き!!さん 

>良かったらウチにもおいでませ〜^^

ありがとうございます....機会があったら是非....。




書込番号:12383110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/18 08:14(1年以上前)

51ですさんへ

私なんて、既に8年も映像環境は凍結されていますよ^^;
お恥ずかしい…。。。





そういえば、2年連続正月オフ会してるなぁ…(マテ
今年はどうしようかなぁ…(ぉぃ
またのっぽ1972さんが来るのかな?(笑)

書込番号:12383210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/18 08:38(1年以上前)

皆様おはようございます。

51ですさん、
初めましてです。(^^)

僕自身は、沼スレの皆様の輪に
加えて頂いた中では、
まだまだ新参、オーディオ知識もなく
興味だけは旺盛ですが、
今後共宜しくお願いします。

またいずれ、沼スレ会話以外で、
実際にお会いすることも♪

関東の方々とは、
武蔵さん、プレク先生、のっぽ早朝、
サンウさん、スプマンテ女史、
ぷらぷら散歩さん、
ヨッシーさん、旭山動物園さん、
MCRさん、TJZSさん、

東北スレの、阪神JFKさん、

九州スレの、draさん、

地元大阪では、
ルージュさん、花神さん、踊る島さん、
ライト外野指定席さんとは
同じ高校卒(笑

と、沼スレがご縁で実際にお会いでき、
親交を深めることができて
感謝してます!


更に未だお会いしていない、

中部、九州、全国の沼スレ仲間と
これから将来お会いできることを
切に楽しみにしてますので、
また、ヨロシコお願いします。

v(^o^)

書込番号:12383269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/18 11:33(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

最近ソフト沼の方でちょこちょこと…(^_^;)

■satoakichanさん
進化って…特にしてないと思いますがDACの事かな?
うちは使用者がちゃんと手を入れないので、未だ宝の持ち腐れが続いていますよ(^_^;)
ぼちぼち気合入れてセッティングのマネ事をしようかな、という状況です。
あとシネマ用のマルチで、ちょっとやってみようと思った事があり、部品調達中です。
こちらはあまり褒められたやり方ではないですけどね。

もしお越し頂ける機会がありましたら、セッティングのアドバイスをいただければと思います。

書込番号:12383951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/18 11:42(1年以上前)

クリアストリームさんへ

アドバイス?
簡単×A^^

宝の持ち腐れなので私に譲渡するのが一番♪

書込番号:12383987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/18 11:47(1年以上前)

おはようございます。
51さん

はじめまして。

いや 私なんて素人まがいな部屋弄りに凝ってまして。

ただ趣味なもんだしトコトン自分色に染めたく、チュウニングしてます。

音色が良いか悪いかはさておき自身が気に入れば全て良い。
まったく自己満足の世界です。

いろいろオフ会にも参加させてもらい勉強中でして。 今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:12384009

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング