『NA7004とアンプについて』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

NA7004 [シルバーゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

NA7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

『NA7004とアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
NA7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みNA7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NA7004とアンプについて

2010/12/05 16:01(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]

スレ主 pickwickさん
クチコミ投稿数:4件

オーディオは初心者です。NA7004を中心にネットワークオーディオを始めようと考えています。専門店で相談したらまずはスピーカーということで、何個か試聴させてもらってELACのFS247SEが良いと思いました。次はアンプでということで、マランツPM-15S2とデノンPMA2000SEを試聴させてもらいました。アンプでの違いは正直よく分からなかったのですが、店員にはPMA2000SEを勧められました。基本的な質問ですが、NA7004を使用するならアンプもマランツを選んだ方が良いものなのでしょうか?良く聴く音楽はクラシック、予算は50万までで考えています。よろしくお願いします。

書込番号:12324188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/05 20:01(1年以上前)

マランツとデノンでは音の方向性が全く異なります。空間表現が巧みでステージをありのままに描くマランツ。情報を間引いてマンガ的なデフォルメをすることで面白く音楽を聴かせるデノン。良い、悪いではなく好みの問題ですが、ホールトーンや楽器の位置関係が重要なクラシックの再生にはマランツの方が向いていると思いますよ。

また、それぞれの個性が全く違う方向を向いているので、NA7004とPMA2000SEの組み合わせは両方の個性を潰してしまいそうですね。PM-15S2との組み合わせならマッチングは完璧でしょう。

とは言っても実際は自分の好みで選ぶのがベストなのでお気に入りの曲をUSBメモリーに入れてお店で両方の組み合わせをじっくり試聴させてもらうといいですよ。安くない買い物なのでお店の人も嫌な顔はしないでしょう。

一つ注意すべきは多くのお店では仕入れが安くて儲けの多いデノンを薦める傾向があるので、それに惑わされないことです。儲けたいお店の事情も分かりますが、我々ユーザーはいい音楽を聴くためにオーディオを買うのですから自分の気に入ったものを選べばいいのです。

書込番号:12325227

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 pickwickさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/05 20:49(1年以上前)

Angel D Shunardさん,ありがとうございます。
オーディオショップは初めてだったので、雰囲気に圧倒されてしまいました。
スピーカーの音を聞くだけで、緊張して疲れてしまいました。
好みの音楽を持って、もう一度聞きにいってみようと思います。


書込番号:12325540

ナイスクチコミ!0


スレ主 pickwickさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/08 23:42(1年以上前)

結局、いろいろ悩みながらマランツPM15S2を購入しました。結果は非常に満足しています。毎日音楽を聴くのがこんなに楽しいとは思いませんでした。アドバイスありがとうございました。

書込番号:12761224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/10 15:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
お役に立てて何よりです。

しばらく機材のことは忘れて音楽に
没頭してください。今の機器が馴染んで
きた頃に他の機器も試してみると今以上に
違いが分かって楽しいと思います。

書込番号:12768016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA7004 [シルバーゴールド]
マランツ

NA7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

NA7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング