『スタンドのぐらつきについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

『スタンドのぐらつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スタンドのぐらつきについて

2010/12/05 21:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

クチコミ投稿数:56件

本日待ちに待った46EX700が我が家にやってまいりました。
購入時は少し大きいかなとも思ったのですがエコポイントが36000点と大きかったので背伸びして購入してみました。
先程設置が無事終了したのですがスタンドと液晶画面をネジでしっかりと止めたのですが少しぐらつくと言うか遊びがあるような気がするのですがそんなものでしょうか?
すでに使用されている方のご意見いただけると幸いです。

書込番号:12325962

ナイスクチコミ!0


返信する
wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/12/06 01:15(1年以上前)

辛いトマトさん
こんばんは。。
当方、HX900でEX700ではありませんが、少し触るだけで本体が揺れます。
SONYのほかの機種でも同じような書き込みがありましたが
今回、BRAVIAの共通の仕様のようですよ。

書き込みから一件だけ文鎮スタンドではなく普通のスタンドの使用で
真横から見ましたら、本体が垂直にセッティングされていない
と訴えておられたユーザーさんがいました。

ぐらつきは、仕様のようですので垂直かどうか?確認されてはいかがでしょう。

書込番号:12327169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/12/06 20:42(1年以上前)

wenge-iro様

ご返信ありがとうございました。本日量販店のへどんな感じかなと思い覗いてきました。
SONYの物はやはりぐらつき(遊び)があるようでした。おそらくこういう仕様なのでしょうね。
一応固定バンドで固定はしたのですが大きな地震でも来た時(来ない事を祈っています)には一気に倒れそうでちょっと不安です。
他メーカも覗いて見ましたがSONY程ぐらつきは感じませんでした。
ぐらつきのないスタンドの方が何となく安心するような気がするのですがこういう仕様だと思い安心致しました。

書込番号:12330002

ナイスクチコミ!1


PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の満足度5

2010/12/07 00:38(1年以上前)

辛いトマトさん、こんばんは。

私も不安を感じているんですよね〜
最近の液晶テレビは重量も軽くなっていて、ベルトで固定していてもスタンドを軽く押しただけで簡単に動いてしまいますね。
付属のベルトだけでは不安なので、アイデア商品の耐震マットを使ってみようかなと考え中です。
地震で、テレビ台ごとひっくり返ってしまったらどうしようもないんですけどね。

書込番号:12331471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の満足度5

2010/12/08 03:07(1年以上前)

簡単にエネルギーの話をします 我が家も46EX700ですが あの程度の「ぐらつき」というか「遊び」がないと 地震のような揺れに対して エネルギーの逃げ場がないとテレビの上部が大きく揺れます ご存知の通りわざと揺れるように設計されてる高層ビルをイメージしてください このテレビの場合 本体とスタンドの結合部分 すなわち 皆さんが 「グラグラして不安な箇所」こそがエネルギーの逃げ場なのです

書込番号:12336278

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2010/12/09 23:16(1年以上前)

はにゃとと様

ご返信ありがとうございました。そう言う原理もあったのですね。
大手メーカーですからその手の事は手抜きはしないのでしょうね。

書込番号:12344572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング