


ケイタイホンポさんでiPhoneを契約した際のレポートになります。
事前にネットで口コミをチェックした上で問題がなさそうだったので、
9月末、こちらで購入する事に決めました。
しかし、とても残念な結果になりました。
まず、MNPで契約したはずなのに、
新規で登録された携帯電話が送られて来ました。
この時点でとても信じられません。
そのことについて担当者の方に確認をとり
MNPで契約し直すようお願いすると、「もう難しい」とのこと。
何度か上司の方やソフトバンクに確認していただいたのですが、
やはり難しいようなので、その点は仕方なく諦めました。
また、のりかえ割とただとも割への加入をお願いしていたのに、
それも加入しておらず。
ソフトバンクに問い合わせ、事情を話すと加入していただけましたが、
そこも信じられません。
その上、
MNP契約の場合は28000円キャッシュバックだったはずなのですが、
新規で契約したためキャッシュバックは10000円のみになる、とのお話でした。
それはあんまりだということで、
粘りに粘った結果、20000円+3000円のiTunesカードということで
手を打つ事になりましたが、
愛着のあった電話番号を失った挙句、金銭的にも損をする結果に。
何より、交渉に時間も電話代もかなり費やされてしまいました。
今回の件で、いくらキャッシュバックが魅力的でも、
もう代理店には頼まないでおこうと心に決めました。
担当の方も若い方で、ハキハキと良い印象の方でしたが、
契約内容についての知識は曖昧で、
正直信頼におけませんでした。
上司の方も、「本日中にご連絡します」と言いながら
全く電話してこないなど、トラブル対応も正直良くありませんでした。
とにかく、今思い出しても残念でなりません。
他にスムーズにご契約されている方もいらっしゃるので
こんな例は滅多にないのかもしれませんが、
私は、とにかくおすすめできません。
こんなにイライラする経験をしたのはかなり久しぶりでした。
あまり快い内容の文章ではなく申し訳ないのですが、
今のりかえをご検討中の方のご参考になれば幸いです。
書込番号:12331536
2点

MNPでなかったということは、もとのキャリアのMNPの転出処理はされておらず、電話番号は残っているんじゃないですか。
この際、ショップを通してではなく、ソフトバンクの157に交渉して、MNP処理のやり直しか、それが難しいようなら当初の約束と違うということで、契約のキャンセルをお願いするのがいいような気がします。
ショップでできないという返事でも、それはショップ内の事情によると思われるので、直接157と交渉すれば、また交渉のスタートからやり直せます。
157でも話が通用しなければ、このケースでは消費者相談センターを経由してクレームをつければ、少なくとも無償で契約のキャンセルにはできると思われます。その上で、元の電話番号が残っているようなら、もう一度MNPの処理からやり直せばいい。
書込番号:12332300
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 20:20:22 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/24 0:19:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)