docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
ドコモショップでSH-01CとF-01Cのホットモックを触ってきたのですが、SHではカメラボタンで簡単に新しいタブを開く事ができたのですがFではわざわざサブメニューを開かないとタブを開く事ができませんでした。
これは、設定すればFでもSHのように操作する事ができるようになるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:12338001
0点
そうですね。タブ操作までには
サブメニュー→タブ操作→タブ開きますか?の確認
と、手間がかかりますね。
でも、そもそもタブ操作なんてこの機種には必要ないと思いますよ。
書込番号:12338405
![]()
0点
返信ありがとうございます!!
やはりそうですか…
タブ操作が必要無いとはどういう事でしょうか?
書込番号:12338539
0点
そりゃ複数HPを同時?に見たいと思わない方には不要でしょうが。
PCで複数ウィンドウや複数タブに慣れた人にはとても便利な機能です。
私も携帯でタブ可能な機種は初めてで、重宝してます。
確かにSH-01Cのように起動できるとありがたいですね。
書込番号:12340496
![]()
0点
光マウスさん返信ありがとうございます。
タブは本当に便利ですよね…
今使ってる機種ではボタン1回押すだけでリンク先を新しいタブで開けるので、F-01Cだと少し操作が増えてしまって気になります。
まぁ慣れるんでしょうね…笑
書込番号:12340530
0点
[戻る][進む]ボタン長押しでタブ操作の代用ができるってことなんだけどね。
まぁいいや。
書込番号:12341120
0点
その1点をどこまで重視するか・・・にもよりますね。
例えば「選んでいるリンクを新しいタブで開く」なら
[MENU][6][決定][決定]の4回ですね。
最初の2回は覚えれば済むし、最後の2回は[決定]連打です。
ブックマークから選ぶならもうちょっと操作が必要だけど
新規タブをiMENUにしたいなら最後の1回が別のキーに変わるだけかと。
タブ切替そのものはキー1回押すだけだし、こんなもんじゃないですか?
他の機能を呼び出すにも、メニューの番号さえ覚えていけば慣れるかもしれないですが、
自分はもうタッチパネル中心になってしまいましたので全然メニューの番号は覚えてません。
書込番号:12343073
![]()
0点
確かに覚えてしまえば開くのも早そうですね…
アドバイスありがとうございました。
書込番号:12344320
0点
もう見てないかもしれませんが・・・タッチ操作でも新規タブが開けます。
i-mode中に画面を1秒ほどタッチすると、タブというアイコンが出てきます。
そこをタッチすると、メニュー+6で開く「タブ操作」と同じものが開き、
新しいタブを開く→リンクorブックマーク、iメニュー等選べます。
それでも多少手間はありますが。
タブの切り替えもタブをタッチすれば簡単に切り替わります。
タッチをメインに使っているので、私はいつもこの方法です。
書込番号:12347742
1点
僕はそれよりも、SH-01Cみたいに、メール画面やi-modeブラウザの画面で、ピンチインとピンチアウトが出来る様にして欲しいかな?
字が小さすぎて読みにくい場合に嬉しいんだけど…
書込番号:12351253
1点
今日気がつきましたが、通話ボタンでタブが切り替わるんですね。
書込番号:12369085
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/10/27 5:53:42 | |
| 1 | 2017/09/17 18:07:17 | |
| 4 | 2017/05/13 23:51:54 | |
| 4 | 2016/11/22 7:37:40 | |
| 2 | 2016/07/17 22:37:05 | |
| 4 | 2016/07/05 21:12:45 | |
| 8 | 2016/01/02 23:24:35 | |
| 1 | 2015/05/13 23:18:15 | |
| 5 | 2015/05/22 20:18:58 | |
| 6 | 2014/12/23 16:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







