『匂いと保温。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『匂いと保温。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 匂いと保温。

2010/12/13 17:03(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:2件

炊飯器の買い替えを検討してますが、重視したいのが炊いた次の日のご飯の匂いが臭くならない事と、縁がパリパリにならないものを探してます。匂いには圧力がよく、保温はスチーム機能がついたものがよいようですが、お勧めを教えて下さい。ちなみに今の炊飯器はパナソニック製ですが、きちんと米を研いでも炊いた次の日の朝には匂いがして気持ち悪くて食べられません…縁もバリバリでかなり捨ててます…お米はいい米を使っているので早く買い替えたいです。皆さんの使ってる炊飯器はいかがですか?日立の圧力&スチームのを検討してます。

書込番号:12361546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2010/12/15 18:43(1年以上前)

こんにちは。
長時間保温に着目するなら、東芝の真空ポンプ付きの機種なんていかがですか?
丸二日の保温もこなすようですよ。
評判はここの機種別の書き込み・レビューでご確認を。

ちなみに。炊きたてを長時間保温するくらいなら、一旦冷まして保管し食べる直前に電子レンジで温めたほうがいい、って言う意見もしばしば聞きますね。まぁ人それぞれですが。

ちなみにうちはパナのHA102で半年くらい使っていますが、昨日の晩に炊いて今朝食べるくらいなら十分許容範囲です(意見には個人差があります…あしからず)。少なくともパサパサ・パリパリってことはないです。

お持ちの機種は何年お使いになっているのか存じませんが、蓋とか蒸気吹き出し口とかの気密性が落ちて、中の水分が抜けやすくなったのかもしれないですね。

書込番号:12371560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2010/12/16 18:58(1年以上前)

補足です。
今までのがパナのような非圧力タイプで、新しく圧力タイプに取り替えた場合、炊き上がりが長年の慣れや好みと違う(もっちりし過ぎ…とか)と、逆に不満に感じられる方もおられるようです。
この辺も考慮されたほうが良いかもしれませんね。

うちはパナからパナへの乗り換えだったせいか、特に不満は感じなかったです。
ご参考まで。

書込番号:12376007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/16 23:53(1年以上前)

>みーくん様。
レスありがとうございます。東芝いいらしいですね。是非ご意見を参考にさせていただきます。ありがとうございます(^-^)

書込番号:12377641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08
硬めのご飯好きには最高 0 2025/08/12 12:48:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28559件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング