『ノートPC購入検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPC購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートPC購入検討中です。

2010/12/14 14:34(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 Strelitziaさん
クチコミ投稿数:5件

ノートPCを購入しようかと思っていますが、いっぱいありすぎてどれを選べばいいかわからず、困っています。パソコンの知識はほとんどないので、私の条件に合うようなPCがあれば、ぜひ教えていただきたいです。。

条件
・できればA4より小さいノートPC
・用途はネット閲覧が主で、時々動画サイトやDVD閲覧、月1回くらいexcelやwordを使用
・現在vistaだから?か、起動や新しいウインドウを開けるのに、時間がとてもかかっているので、スムーズに動くもの
・値段はできれば7〜8万円まで

あと、ネットブックというものにもちょっと興味があります。
よろしくお願いします!

書込番号:12365906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/12/14 15:12(1年以上前)

現在VISTAのパソコンをお使いのようですが、それであればそれほど古い機種ではないと思われます。
フォルダを開いたりするのが遅いというのが買い替えの動機であれば、
今お使いのVISTAパソコンのメモリ増設で解決するような気もします。

今お使いのパソコンのメーカーと型番を追記されるといいかと思います

書込番号:12366019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/14 15:21(1年以上前)

小さめのノート、ということだけど、DVDドライブ付きだとあまり数は無い。
東芝dynabook R730シリーズと、あとは富士通に二機種あるくらい。
CPUにATOMを使ったネットブックは、用途に動画鑑賞とかサクサク重視だと厳しいかも。
たしかフロンティア神代にドライブ付きネットブックがあったとは思うが…

書込番号:12366054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/12/14 15:42(1年以上前)

富士通FMV LIFEBOOK PH750/1A FMVP751A
http://kakaku.com/item/K0000118699/

>ネットブックというものにもちょっと興味があります。
光学ドライブ無いとか、Office別途購入などで、割高になる。

>現在vistaだから?か、起動や新しいウインドウを開けるのに
メモリが少ないだけかも。

書込番号:12366120

ナイスクチコミ!2


rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/14 15:49(1年以上前)

Vistaであれば最近数年のPCでしょうか?

それであればVistaからW7にアップグレード、11700円で買えます。
http://kakaku.com/item/K0000042877/

それとメモリを4Gまで増やせばサクサク動くかと思いますよ。

あわせても2万円あればおつりがきます。

CPUがCeleronのシングルコアなら年末在庫整理で買い換えるのもありですが、

デュアルコアならまだまだ使えますよ。

またネットブックはお勧めできません。

理由は、CPUが非力+グラフィック能力も低いため映画鑑賞やHDでのYoutubeなどに支障が出ます。

もう少し詳しくPCスペック教えて頂ければもっと的確にアドバイスできます。

書込番号:12366135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Strelitziaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/14 22:26(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとございます。
ネットブックで動画やDVDを見るのは難しいのですね。

スペックですが、私のPCは
・dynabookAX/53D 2007年秋冬モデル
・メモリ:1GB(512MB×2)
・HDD:100G
・アプリケーション:office Personal2007

になっています。
スペックはこういうことでよろしいのでしょうか。。

あと、rolicmanさんのおっしゃっている「メモリを4Gまで増やせば」
とはどういう手続きをすればよろしいのでしょうか??

何もわかっていなくてスミマセン。。

書込番号:12368114

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/14 23:34(1年以上前)

お使いのPCはメモリ搭載が最大2Gまでです。恐らく、1Gメモリ2枚がMAXということでしょう。
DDR2-667(PC2-5300)のS.O.DIMMメモリが必要になります。
http://kakaku.com/item/K0000028705/などを購入して、自分で差し替えを行えばOKです。
作業に自信が無ければ、PCショップで交換してもらうことも可能です。

書込番号:12368612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Strelitziaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/16 11:00(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

メモリを2Gにしてみて、それでも難しいようであれば、買い替えようかと思います。
いろいろ勉強になりました。

またわからなくなったら、よろしくお願いします!

書込番号:12374348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング