『液晶モニターに、キ、キズがあーーー』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『液晶モニターに、キ、キズがあーーー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶モニターに、キ、キズがあーーー

2010/12/16 10:53(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

クチコミ投稿数:6件

買ったばかりの、DP2首からさげて楽しんでます。
が、気づいてみると保護膜が取れ、線状の傷があーー。
買ったばかりです。ショック。
使用には支障ありませんが、うまく傷をとる方法ご存知ありませんか。
車用のキズ取りなんてだめですか?よろしくご指導ください。
どうも、ジャンバーの、ファスナーでやちゃったみたいです。

書込番号:12374332

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/16 11:09(1年以上前)

液晶保護はシートは真っ先に買うべきでしたね。
車用のキズ取りは絶対やめた方がいいと思います。

書込番号:12374378

ナイスクチコミ!0


BLUEMACさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/16 11:17(1年以上前)

浅い傷ならプラスチッククリーナーで大丈夫だと思いますが、ご自身の責任で。
http://www.soft99.co.jp/products/detail/3/033

何か古い携帯とかゲーム機の画面など、万が一の事態が発生しても大丈夫なもの
で試してからの方がいいかもしれませんね。

書込番号:12374408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/12/16 11:18(1年以上前)

擦り傷程度であれば、今から保護シートを張ればキズは分からなくなると思います。
車用のコンパウンドは間違えて使うとスリガラスの様になると思います。

お大事に・・・。
 

書込番号:12374417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/16 13:01(1年以上前)

皆さん。ありがとうございます。カメラは、使えば傷つくものとは、わかっているつもりですが、、、。
ストラップの長さを調整し、上着の金具に気をつけながら、シャッターチャンスをものにしたいと思います。保護膜は、張りなおしました。プラスチッククリーナーは、いつか試してみたいです。(すりガラスにだけはならぬように)

書込番号:12374823

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/18 03:43(1年以上前)

プラスチッククリーナーを使うときは必ずパネル以外の周辺をマスキングされますように。

マスキングはセロハンテープでOKです。 

これを怠るとボディの塗装を痛めることになってしまい次なる被害へと進むことに。。。

私のおすすめはアクリルサンデー研磨剤です。 すじ状になってしまった反射防止膜は全て剥がれるまで研磨してしまえば、あとはつるつるのはずです。

そして最後にマスキングテープをはがすときは、ゆっくりとなるべくパネル面に平行に折り曲げてゆっくりはがしましょう。 パネル面に直角に引き上げると塗装をはがす方向に力がかかるので塗装をいためてしまう可能性あります。

と、実際デジカメの液晶パネルでの経験はないのですが、いろいろ他の部品での経験をもとにしてのコメントです。

とはいえ、全てあくまで自己責任の範囲となりますので、最終的に一番安全なのは、メーカーに部品交換を依頼するということにはなります。。。

書込番号:12382915

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング