『3DSが発売されたら・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3DSが発売されたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

3DSが発売されたら・・・

2010/12/22 20:10(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:65件

ニンテンドー3DSが発売されたら
DS Lite、Dsi、Dsi LLなどの現行機種は
新品、中古、ジャンクに至るまで全て値段は
随分と下がるでしょうか?

3DSオリジナルのソフトは当然現行機種では
操作出来ないでしょうから値下がりしそうで
それから子供に購入しようかと考えています。

Dsi、LLが発売されてもLiteはさほど値下がりしませんでした。
しかし今回はDSが発売されたあとのGBAシリーズと同じような
状況かな。なんて思ったりもしました。

本体の値段がかなりいい値段で設定されているので
大人の方の買い替えが増えるのでは・・・となれば
子供が扱うより、遥かに綺麗な完動品の中古が
市場に溢れたりするのでは..などと個人的には
思っているのですが。

皆さんどう思われますか?

書込番号:12404665

ナイスクチコミ!0


返信する
toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/22 20:42(1年以上前)

新品はとりあえずは下がらないのではないかと思います。
任天堂さんが下げる気が今のところなさそうですし。
中古も急落って事は少し考え辛いですね。

3DS、投資家の人たちなどは期待大の様ですが懐疑的な人も居ます。
携帯用ゲーム機で2万円超えは結構危険な香りもします。
同時発売のゲームにも因るでしょうが、出来ればポケモンを出して
欲しかったところです。
マリオカートは結構鉄板の様に思いますが、動物の森に何処まで
引きが残っているのか。

書込番号:12404787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/12/23 09:20(1年以上前)

新品は福袋に入るでしょうね。

中古市場は3DSが有ればDSはいらないので中古DSが沢山出てくるでしょうね。

書込番号:12406910

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/23 15:04(1年以上前)

>新品は福袋に入るでしょうね。

確かに入ると思います。
でもそれを言うとPSPもWiiもPS3も入ると思います。
目玉商品と言うか客寄せというかそういった位置付けになると思います。

もし在庫処分と言う意味合いで入ってしまうものがあるとしたらPSPgoである
可能性が高いと思います。
残念ですが値下げ以降もさっぱり感が……

ニックネーム登録済み多すぎさんはひょっとしたら少し勘違いされているのかも
知れませんがDSの売り上げは悪くないですよ?
今のところ去年の年末ほどでは無いですが売れています。
ここ最近はPSPの方が売れていましたが今週は多分DSの方が売れています。
そしてこれが3DS発売に伴う買い控え等で急速に落ちて行くと予想している人は
今のところ少数派な印象が有ります。

書込番号:12408160

ナイスクチコミ!2


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/12/23 15:53(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

既存製品のソフトが販売されなくなる訳ではございませんので、3DSが発売しても早々に値下がりする事は無い気がしますの。
3DSになってゲームの製作コストも上がりますので、ゲーム会社さんの中には既存製品のソフトも引き続き発売するところもございますわ。
少し横道にそれますが、DSi系は3DSと共有できる箇所がございますので買い換えされる方もいらっしゃると思いますが、DS Liteは3DSとゲームカートリッジも共有できませんのでスレ主さんのお考えは当てはまらないのではないかしら。

お話を戻して、もし値下げがあるとすると、販売店さんが大量に在庫を保有してしまい、「もう通常価格では売れない」と諦めて特価販売する位かしら。
でも最近はそうならない様に在庫管理を厳しくしているというお話も聞きますし、そんな末期には対応する欲しいゲームソフトが入手できない可能性もございますわ。

他にも諸々の理由で、過度の期待はしない方が精神衛生上良いと思いますの。

書込番号:12408339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/12/23 16:12(1年以上前)

>知れませんがDSの売り上げは悪くないですよ?

売り上げどうのより3DS本体が出たらDSソフトも遊べますし、DS本体を買う人・持つ人の需要が無くなると言う話です。
小売も3DSが2月に出ればお正月以降に売れ残ると危険ですからね、これからDS買うならあと少し待って・お金を足して3DSを買う人が増えてくると思います。

私も、もし3DSを買ったら今持っているDSLiteは必要なくなりますので、そこそこの値で売れるなら売りますし。

書込番号:12408412

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/23 19:06(1年以上前)

小売(と思われる)側の人が楽観視していて、一般消費者(と思われる)側の人が
小売の過剰在庫を心配している図式が面白いなと思いました。

実際はどうなるのか、2ヵ月後が楽しみですね。
(個人的にはそんなにスムースに世代交代が進むのかどうか懐疑的ですが)

書込番号:12409095

ナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/12/23 21:11(1年以上前)

今までのゲームボーイの歴史を振り返れば、
急激に値崩れするとも思えませんね。
任天堂は携帯ゲーム機、上手くシフトしますからね〜。

ゲームボーイアドバンスミクロを狙っているが、
未だに納得する値段に落ちずに悩んでる者より。(笑)


ただ、DSから「一般層」が急激に増えて、
子どもだけでなくお金ある大人が持ってますから、
今までとは違う動きが見えるかも知れない、と、
違う角度で発売が楽しみです。(^^

書込番号:12409731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/24 05:25(1年以上前)

どれだけ食いつくかによるでしょうね。
3DSはいまだベールに包まれていますし(テレビ映像で見てもよく分からない)劇的な機能であれば現行機の処置も変わってくるでしょうし。

大型タイトルとの同時発売に期待しています。
もし3DSでしか遊べないとかなると伸び高は変わるでしょうが、まだメーカーも踏みとどまっている状況ではないでしょうか。ぶっちゃけ波が来るほど売れるか誰も予想できないと思います。

書込番号:12411432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/12/24 10:24(1年以上前)

3DSが当たればDSは値崩れ、3DSがハズレればDSは値崩れしないという事ですね。

下位互換のある機種はうまくいかない事が多いかと思います。
据え置き機器ではGCやPS1が値崩れ激しかったですからね。


>ゲームボーイアドバンスミクロを狙っているが、未だに納得する値段に落ちずに悩んでる者より。

たしか3980円で新品処分価格が出て在庫終わった気がします。

書込番号:12411975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2010/12/24 12:04(1年以上前)

kiznaさん:
>少し横道にそれますが、DSi系は3DSと共有できる箇所がございますので買い換えされる方もいらっしゃると思いますが、DS Liteは3DSとゲームカートリッジも共有できませんので

あれ? 3DSってDSのソフト全部動くんだよね?

今のDSは戦略的に価格を下げた状態なので、これ以上下がらないと思いますけど。

DSの場合、市場のソフトのストックも豊富なので3DSを欲しいと思う人はソフトが揃うまであまりいないかと。テクノロジーに敏感に反応する層はPSPだろうし。

任天堂も成功と失敗を周期的に繰り返してるので、次はコケるって可能性も高いわけで。

書込番号:12412252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/24 14:10(1年以上前)

3DSが発売されたらすぐにDSが売れなくなるとか値崩れするのは無いと思いますよ
値段もそこそこしますのでDSみたいなロケットダッシュではなくジワジワ売れるはずなので暫くはDSと3DSが混在する時期が数年続くのではないでしょうか。
まあ発売してみないとなんとも言えませんね

書込番号:12412700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/12/24 20:11(1年以上前)

皆様多くのレスをありがとうございます。

私もDSのソフトは全て3DSでも出来ると思っていたのですが
違うのですかね?

まあそれはさておき、やはりすぐに値崩れするような
状況ではないようですね。
考えが甘かった。

出来れば来年の子供の日のプレゼント時期に
値段下がってればいいなーという願望先行型でした。

貴重なご意見をありがとうございます。

書込番号:12413701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/01/11 15:48(1年以上前)

噂では3DSの生産を上げるため、DSiなどは生産終了したみたいです。現在発売している物で終わりみたいですね!中古はあると思いますが新品での購入は難しくなると思われます。
3DSは発売日には品薄が心配されますが、任天堂さんが3DSの生産体制が整ったみたいなのですぐとは言いませんが入手はそれほど難しくないと考えます。ただ、現行機がほしい場合は早めの購入が良いと思われます。

書込番号:12493920

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/01/11 18:40(1年以上前)

新品に拘らないのでしたら、3DS発売後にDSが中古市場に流通するのはほぼ間違いないでしょうね。
国内だけで3千万台も普及しているDSですから、それが中古市場に流れ込めば、価格もかなり安くなってくることでしょう。

ただしそれは僅かな小遣いを工面してゲームを購入しているような子供〜若年層が動いてからの話であって、へそくりオネェさんがご期待されている大人ユーザーが3DS発売早々にどの程度中古市場に流すかは懐疑的で、在ってもまだ少量のような気がします(←なかには私のように旧型機を保管するユーザーも居られるでしょうし)。
もしもどうしてもDSを安価に購入されたいのでしたら、3DS発売後に気長に中古店を巡回されることをオススメします。

満足できる買物ができると良いですね^^

書込番号:12494484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング