『購入選択について、優しい方に質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

MZK-MF300N

ルーター/アクセスポイント/コンバーターとして使える1台3役のIEEE802.11b/g/n対応無線LAN ルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-MF300Nの価格比較
  • MZK-MF300Nのスペック・仕様
  • MZK-MF300Nのレビュー
  • MZK-MF300Nのクチコミ
  • MZK-MF300Nの画像・動画
  • MZK-MF300Nのピックアップリスト
  • MZK-MF300Nのオークション

MZK-MF300NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • MZK-MF300Nの価格比較
  • MZK-MF300Nのスペック・仕様
  • MZK-MF300Nのレビュー
  • MZK-MF300Nのクチコミ
  • MZK-MF300Nの画像・動画
  • MZK-MF300Nのピックアップリスト
  • MZK-MF300Nのオークション

『購入選択について、優しい方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-MF300N」のクチコミ掲示板に
MZK-MF300Nを新規書き込みMZK-MF300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入選択について、優しい方に質問です。

2010/12/22 21:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-MF300N

スレ主 mnmtntbsさん
クチコミ投稿数:1件

パソコンド素人です。お聞きしたいのは以下の3つの製品です

@MZK-MF300N(PLANEX
AMZK-WNH(PLANEX
BAirStation WHR-HP-GN(バッファロー

当方、PCでのネット及びDSのwifiができればいいのですが、これだけだと@〜Bまで全てOKになってしまいます。
メインはPCなので、通信速度が速いほうが良いと思って@で決定しようとしたのですが、何故AやBより圧倒的に速い@がAやBより安いのかとても不安になってしまいました。
ずばり、@、A、Bの違いはなんなのでしょうか・・猿でもわかるようにご説明いただけるととても助かります。

書込番号:12405094

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2010/12/22 22:01(1年以上前)

猿には無理だわ。

まずは、仕様書を一通り比べて。何が違うかを把握してから。質問ではなくネットで検索して。何が分からないのかが分かってから質問しましょう。

調べるのが面倒だから誰かやって…と言うことなら、Yahoo質問箱の方にどうぞ。

書込番号:12405138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/22 22:28(1年以上前)

同一規格で比較すればそこまで大差がないかと
規格が違うのを比較するのはおかしい気が・・

書込番号:12405289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/22 23:17(1年以上前)

まあまあ、パソコンド素人と自らおっしゃっている人にちょっと冷たいですよ(笑)

質問の答え以前に、
・どの場所からインターネット接続したいの?
プロバイダーと契約してるの?
・お持ちのPCには無線LAN機能がついてるの?
・DSをネット接続したいの?ほんとに?
等々いろいろ不明な点が多いので答えにくいと思います。

一般的に言えば、
パソコン初心者であればバッファローの製品がいいかな。

プラネックスやコレガの製品は正直初心者には向きません。
わかる人には色々設定できて楽しいのですが(笑)

以下簡単に質問の答えを↓

@MZK-MF300N(PLANEX)
 この商品はビジネスホテルのネット回線からnetbookやipadでネット接続したい人向けですね。自宅でメインで使うものではありません。

AMZK-WNH(PLANEX)
 この商品、一見初心者向きのようですが違います。プラネックスは取説の難しさに定評のある会社(なんじゃそりゃ)です。初心者にはおすすめ出来ません。
(ちなみに当方はこの商品のユーザーです)

BAirStation WHR-HP-GN(バッファロー)
 3つのうち消去法でこれでしょうか。旧型DSをネット接続するには、セキュリティがないに等しいWEPという暗号方式で接続するので、おもちのDSの取説をよく読んでみて下さいね。

あとPCに無線LAN子機が必要かどうかも不明ですが、もし最近のノート型ならば
無線LANが内蔵されていることが多いですね。そのへんも確認されるとよいでしょう。(内蔵されてなければ、無線LAN子機購入も必要になります)

以上

書込番号:12405557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-MF300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンバータとして利用しているのに。。。 11 2017/01/20 18:50:59
Marantz M-CR603との接続 8 2016/10/04 10:44:10
コンバーターの使い方 15 2016/01/13 21:37:08
wirelessランプが点灯しません 4 2015/03/07 12:26:27
プロバイダー変更後Wi-Fiに繋がらなくなりました 4 2015/03/04 22:26:59
WiFiが使えません 8 2014/10/31 8:26:22
win8での設定 6 2014/04/17 5:20:19
Androidへの接続方法 14 2014/02/17 12:10:36
CVモードとAPモードでのDHCPサーバー 4 2014/02/16 23:32:56
ipadへの接続ができません 5 2013/12/21 18:34:18

「PLANEX > MZK-MF300N」のクチコミを見る(全 653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-MF300N
PLANEX

MZK-MF300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

MZK-MF300Nをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング