『接客最悪でした』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『接客最悪でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

接客最悪でした

2010/12/23 17:35(1年以上前)


電子ピアノ

スレ主 nana333さん
クチコミ投稿数:1件

今日、秋葉原のヨドバシカメラへ電子ピアノを買おうと思い見に行ったのですが…

目当てでもないカワイの営業に声をかけられて、本当にしつこくカワイを説明され、イラっと来ました。

他のメーカーが買いたかったのですが、カワイ以外は買わせないという様子で、本当にしつこかったです…

電気店だと、どこもこの様な様子なのでしょうか??

ヨドバシさんは、値段も安くなっていたり魅力的だったのですが、
無理やり買わされる気がするので、買いに行く方は気を付けた方が良いですよ。

書込番号:12408687

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/23 18:37(1年以上前)

お気の毒でしたね。

一言カワイは、いらないと言えば良いだけですよ。
それで、ヨドバシの店員に交渉ですね。

書込番号:12408955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 00:47(1年以上前)

書き込みの内容を見る限りメーカー側社員が販売応援として販売店で売りこみをしていたのに当たってしまったようですね。
まずこの販売応援、とりわけ電子楽器の部類の説明をしますと、チェーン型の規模の大きい販売店で売れる時期ならけっこうな確率で居ます。今はクリスマス商戦の時期ですからさらにこの確率は高くなります。
メーカーの販売応援ですから自社以外は普通すすめませんし、人によっては「本当に電子ピアノにふれたことあるのか?」と思うくらい支離滅裂な説明をすることもあります。ノルマが設定されていることもあるようで売りこみがうざったく、けっこう厄介な存在ですね。

私の経験談になりますが、多少言い難くても「○○(店舗名:この場合はヨドバシカメラ)の店員さん呼んで頂けますか」と言えば、大抵の場合は解決します。
もしかなりカチンときたならば、力関係は「(ヨドバシの)店員>(カワイの)販売応援」が一般的なので、呼んでもらった店員と話をする際に「販売応援にイラっときた」旨を伝えると、お灸を据えることができると思います。

書込番号:12424300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/27 12:48(1年以上前)

このスレは、単なるグチであったのでしょうか。
特に接客が悪いとは思いませんが。スレ主さんがはっきり言えない自分を反省するべきですね。

書込番号:12425450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 21:41(1年以上前)

失礼します。

>のりぞぉーさん
そうですね。ただ販売応援となると最早接客と言えるのかどうかあやしくなってきますし、この場合「悪」(スレ主さんが悪いと感じるべき)なのは100%カワイです。見ている方のためにも書きますが、ヨドバシに一切非はありません。販売応援というのはそういうものです。大多数の彼らの日常業務はデスクワークですし。

たしかに一見するとスレ主さんがはっきり言わないことの方が悪いように思えますが、「販売応援」が相手だとこれもあやしいです。
私の前の投稿で前述した通り、この販売応援の方というのはクオリティがピンキリで、商品もろくに知らぬままただひたすらに自社製品を押してくる悪質な方も中には居ます。

もちろん販売応援の方々が一概にすべて駄目だとは言いませんが(説明や技能などにおいて非常に質の高い方も居ます)、一定のレベルが保証されている普通の店員に比べ、接客教育をほとんどうけていない彼らについては、よく見分けないと思わぬ落とし穴にはまることがあるということを、私たち客側も注意しなければならないと思います。

書込番号:12427299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/03/05 23:45(1年以上前)

私も12月頃、多分その店員さんにあたりました…眼鏡のおばさん?でしょうか。
かなり強引且つ、態度が大きかったので本当に不愉快でした。
乙女の祈りを弾いていましたが、あまりのレベルの低さに苦笑してしまいました。
平日に行った時はその人はいなかったので平気でしたが。

最近知りましたが、ヨドバシにご意見メールを送る手があるみたいです。
匿名も出来るみたいで、私だけじゃなかったのなら送ってみようかと思います。

書込番号:12746350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/31 07:28(1年以上前)

北海道のビックカメラで同じ思いをしました。こちらでの口コミも参考にし、カワイの木製鍵盤買おうとしていたら、ローランドの制服着た女の人が木製鍵盤は湿気ると言ってローランドを薦めて来ました。ずっと突っ立ってゆっくり見ることできず購入意欲も薄れてイライラしましたね。

書込番号:14625011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 7 2025/09/18 22:05:25
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10910件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング