『カーナビ代わり利用をメインとして使うとすると』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『カーナビ代わり利用をメインとして使うとすると』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 birrrdさん
クチコミ投稿数:21件 Birrrds!!!  野鳥動物撮影記 

初めまして。

 店頭で見かけて、買い換え予定のカーナビの役を、このGALAXY Tabが果たすのではないかと思いました。カーナビにはないような画面の動きや衛星画像に切り替えられたり、地図情報がかなり最新状態をフォローできるということに利点を大きく感じました。
 つきましてはいくつか質問させてください。

・「測位の時にデータ通信を行う」とGALAXY Tabのカタログにあるのですが、ということは、完全に「オフライン」ではナビゲーションは動作しないということでしょうか?「縛り」から開放されたら無料で使いたいと考えているのですが、可能でしょうか?

・地図情報を自宅のLAN環境から事前にダウンロードしておくことができるのでしょうが、どの程度の量ができるのか。当方、北海道在住ですので北海道全域分程度が大丈夫ならまずはOKで、海外や本州などに行くときは、その都度、必要な地域のデータをダウンロードしておく使い方を想定していますが、これが可能かどうか。

・2年使った後、例えばドコモを解約してもカーナビとして稼働させ続けられるかどうか。ソフトバンクの携帯電話を使っておりますが、SIMカードを挿していないとテレビやカメラ機能が動作しないなどのような細工はGALAXY Tabにもあるのかどうなのか。

・そのほか、題名のような使い方で知っておくべき必要なことなど。


 過去の口コミを拝見しますと、車内での固定方法とかGPSの感度のことがレポートされています。が、基本的なこと私が知らなさ過ぎるせいか、上記で質問しているようなことがよく分かりません。店頭で質問しても、相手が適切でなかったのか私の尋ね方がよくなかったのかで、要領を得ない感じになってしまいました。
 よろしくお願いします。

書込番号:12409460

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/12/23 21:19(1年以上前)

Googleマップ5.0になって、地図データーのキャッシュ出来るようになったようですが
多分、全部ではなく少し先ぐらい程度のキャッシュじゃないかと思います。
基本的に携帯のマップは、本体に保存しないのが普通でしょうから。
(バージョン変わってから試してませんので悪しからず)
http://www.gapsis.jp/2010/12/3dgoogle-50.html

>LAN環境から事前にダウンロードしておくことができるのでしょうが
これは、どこからの情報でしょうか?(ギャラクシーだけの機能?)
Googleマップでは、確かその様な事は出来なかったと思います。
マイマップと混同されてませんか?

以上は、同じAndroidのXperiaでの話ではありますが、マップの件のみ参考程度で。

書込番号:12409768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/23 21:34(1年以上前)

ギャラSの情報ですみません。
マップ展開して現住所に行き着くのに今まで最高で3回平均1.5回は測位し直します。
内一回は一度現住所が測位した後暫くしてマップ展開したら県外にいました。(へ?って言ってしまいました)
XPERIAはきちんと測位してたけど。

書込番号:12409857

ナイスクチコミ!2


スレ主 birrrdさん
クチコミ投稿数:21件 Birrrds!!!  野鳥動物撮影記 

2010/12/23 21:48(1年以上前)

 望見者さん、すたみなおやぢさん、早速ご助言をいただきましてありがとうございます。

 まず
>>>
LAN環境から事前にダウンロードしておくことができるのでしょうが
これは、どこからの情報でしょうか?(ギャラクシーだけの機能?)
>>>
 ですが、誤解を生む書き方でした。店頭でさわってみたときに(そこではLAN接続ではなかったと推定していますが)、地図をスクロールさせるとすぐ側の地図だとすっと出ますが、大縮尺の地図などを大きくスクロールさせると、表示にもたつきがあることから、いわば「先読み」をしていると考えました。そのことから、事前に表示させるなどしておくと、GALAXY TabがデータをDLして保持するだろうと推定しての表現でした。仕様としてあるという感じに読めてしまいます。訂正かたがた補足説明でした。

 さて、
 やはり最低料金やドコモ解約後のカーナビ使用は難しいという感じなのが分かってきました。私の方でももうちょっと調べたり聞きに行ったりもしてみます。

書込番号:12409973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/23 22:56(1年以上前)

本日、2台目のtabを探し回る際にtabをナビがわりに使用しましたが3G切断状態では現在地が最初に取得した場所から動かず駄目でした。
で3G回線を接続することができなかったので(最低維持費の為、パケホなどを外してる為)かわりwimaxにwifi接続したら多少の位置ずれなど生じますがナビとして機能しました。

tabのGPSがどのような仕様なのか詳しくありませんがやはりネット接続してないとナビは使用できないのではないでしょうか?

当方もナビ用にと2台目を購入した次第です。

書込番号:12410455

ナイスクチコミ!2


スレ主 birrrdさん
クチコミ投稿数:21件 Birrrds!!!  野鳥動物撮影記 

2010/12/23 23:21(1年以上前)

ぷったんやさん、ありがとうございます。
概ねつかめてきました。

書込番号:12410619

ナイスクチコミ!0


Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/24 02:08(1年以上前)

ここのサイトにAndroid用の地図アプリの一覧がありますよ。

RoadQuest という 7800円の有料アプリだと3G回線に繋がなくても
オフラインでナビとして使えるようです。

地図データ 2.5GB(公式サイトの情報)
16GBのカードを用意した方が良いだろうとの事です。

http://hitobitobashira.blog64.fc2.com/blog-entry-157.html

私も導入を検討しています。

書込番号:12411275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


人々柱さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 人々柱のメモ帳 

2010/12/25 11:52(1年以上前)

Androidでカーナビと言う事ですが、
どの端末もGPSは単体で動作しますので、解約後も使えるはずです。
しかし、携帯電話のGPSはA-GPSと言う機能を使って素早く測位が可能ですが、
解約して単体で使用する場合は最初の測位に数分から数十分かかります。
人口衛星の位置が移動しないうちは次回起動時すぐに測位しますが、
数日GPSを起動させていないと再び測位に数分から数十分かかります。
これは車速センサなどが付かないGPSのみの単体ポータブルナビでも同じ動作なので仕方が無い事です。

Androidでカーナビができるアプリは今の所「RoadQuest」しかありません。
単体のポータブルナビとほぼ同じ機能を持っていますがAndroidの最高の利点であるネット検索との連携に対応していないので、
「RoadQuest」に7800円を出して電池容量を気にしながら運用するよりも
単体のポータブルナビを購入した方が便利と思われる方も居るかも知れません。

標準搭載のモバイルGoogleマップがバージョンアップして、
地図データが大幅に軽くなって3D化し、
オフライン時でも事前にキャッシュしていた地図を表示可能になり、
オフライン時でもリルート可能になりましたので、
端末契約中は3Gの通信をフル活用してモバイルGoogleマップで運用していた方がAndroid携帯らしい使い方かと思います。


書込番号:12416365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング