『ステントリアン(Stentorian)スピカーについて、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ステントリアン(Stentorian)スピカーについて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

クチコミ投稿数:108件

ステントリアン(Stentorian)38cmを購入するにあたり、このスピーカーに関して何方かお心当たりが有る方いませんか?
オーディオショップで聞いているうちに、ALTECよりいい音に聞こえてしまいました。あまりこの品物に付いて資料がありません。何でも構わないので宜しくお願い致します。

書込番号:12423611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/12/26 23:12(1年以上前)

ステントリアン、ジェンセンとか非常にヴィンテージな響きです。(^^;

38cmというならHF-1514あたりでしょうか。
日本には殆ど見当たらないようですね。

詳しいことはわかりませんが、50年ほども前の品なので、エッジやダンパーが硬化していないか心配です。

昔のSPなので、(箱入りでなければ)箱は大きめに、駆動には管球アンプが向いているのではということくらいしか思いつきません。

書込番号:12423877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/12/26 23:26(1年以上前)

ツキサムanパン 様 いつもありがとうございます!!ステントリアンHF-1514まさしくその通りです。何故か新品を見つけてしまいました。オーディオの地獄道をひたすら走っています。一様鳴らしてみたのですが、箱無しでもいい音に聞こえました。箱は515と同じくらいの容量から始めたいと思います。明日、我が家に来るので、新しく購入するCDプレイヤーで聞いてみます。

書込番号:12423941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/11/26 23:24(1年以上前)

すでにだいぶ時間が経過してますが1514は購入されましたか?実はつい最近ぺアで1514を購入してしまいました。今までフルレンジばかり聞いてきましたが、これから1514との戦いが始まるのが楽しみです。とりあえず現在使用中のアルテック604−8Gからどのように音に変化が出るのかが楽しみです。

書込番号:20430505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2016/11/26 23:34(1年以上前)

奇想天外さん、私もアルテックの604Bを聞いていますが、スタンドリアンはまた違う音質で、ある人に言わせると、本妻と妾の差があるようです。よく分かりませんが、、、?とにかく生々しいのでボーカルなどはたまらないですね。存分に楽しんで下さいね。

書込番号:20430543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング