『通話での利用について。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『通話での利用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

通話での利用について。

2010/12/27 18:16(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

今、iPhone3Gを使っております。
電波が悪く、また2年契約満了が近くなったので、tabにMNPしようか迷っています。
問題は、通話がハンズフリーかイヤホンでしかできない点です。
仕事で使うことが多いので、通話が不便かと感じています。
tabを音声契約されている人で、仕事で使っている方がおられましたら、通話の利便性(実際に使ってそれほど不便でないか?それとも、不便なので通話は別の端末を使っているか?)について、教えていただきたいと思います。
もし、不便ならば、galaxy sの購入を考えておりますが、現在のキャンペーンでMNP0円で購入できることが大変魅力的に感じております。
よろしくお願いします。

書込番号:12426477

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/27 18:48(1年以上前)

ストラップ付きのコイツをGALAXYのケースに結んでおけば
普通の携帯と変わらない使い心地で使用できてます。
Sも良いですがこの画面の広さの素晴らしさを是非楽しんでください。

書込番号:12426582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/27 18:50(1年以上前)

URL忘れてましたw
サンワサプライの400-HS018

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-HS018

書込番号:12426594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/27 18:53(1年以上前)

買うまで不安でしたが
予想外に通話は普通の電話と全く同様に可能でした。
問題なく普通に仕事で使っています。
コツは、スピーカー音量を最小にすることです。
Bluetoothハンドセットも買ってみましたが不要でした。
ドコモがまだ存在していなかった当時
NTTで契約して使っていた初期の携帯電話より
ずっと軽くて快適です。

書込番号:12426604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2010/12/27 18:56(1年以上前)

近所に山田電気さん

早々のご回答ありがとうございます。
そのような便利な機器があるのですね。
とても助かります。

一つ気がかりなのは、歩いている時に電話が掛かってくることに対応するには、このイヤホンをいつも耳に付けておく必要があることですね。

書込番号:12426623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2010/12/27 19:00(1年以上前)

ま〜みんさん

早々のご回答ありがとうございます。
音量を最小にして、スピーカーホンで通話するということでしょうか?
その時、tabを耳にあてるのですか?
また、ま〜みんさんはtabはかばんの中に入れておられるのでしょうか?
大きさからして、スーツの内ポケットには難しいと思い、かばんに入れるしかないと考えております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12426627

ナイスクチコミ!0


namiahoさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 00:36(1年以上前)

私はこちらのヘッドセットを使用しています。

http://kakaku.com/item/K0000094464/

仕事中は、名札のストラップにはさんで、
プライベートでは、Tabはバッグの中でヘッドセットのみポケットに入れて持ち歩いています。
かかってきてもヘッドセットのみ(tabはバッグの中に入れたまま)で、
電話に出ることができるため、ほとんど不便は感じていません。

もちろん画面を見ていませんので、誰からかかってきたかを出る前に確認することはできませんが・・・。
また、bluetoothをつなぎっぱなしで、システム手帳代わりに使用していますが、
2日に一回の充電で十分使用できています。
バイブルサイズの手帳を持ち歩く方なら、大きさは全く苦にならないのでは?

書込番号:12428301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2010/12/28 00:55(1年以上前)

namiahoさん

ご教授ありがとうございます。
かばんの中にtabを入れて、着信したことがわかるのでしょうか?
ブルートゥースが震えたりするのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

書込番号:12428373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/28 01:50(1年以上前)

ヘッドセットの機種に寄りますが、私のヘッドセットは、着信があるとヘッドセットから着信音が鳴り出し、ヘッドセットのボタンを押すと電話に出ることが出来ます。
相手が電話を切るか、再度ヘッドセットのボタンを押すと電話を切ることができます。

書込番号:12428525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/28 02:11(1年以上前)


Tabはヘッドセット必須でしょうね。
私はステレオサウンドも聞けるように、別用途もあったので、こちらを買ってみました。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/GBH-S100PLUS

バー状態を折り曲げると通話が開始されるスマートコネクション機能があります。

ですが、Tabはまだ買ってません。
理由はスレ主さんと同じです。
冬場はともかく夏場は、カバンに入れることが多くなると想像できます。
呼出音やバイブに気付く(→カバンから取り出し)→ヘッドセット準備とやってる間に、
着信を逃すことが多くなるのではと思います。
※カバンから取り出しを省けば、「一人言兄さん」運用も可

あとスマートコネクションとはありますが、PCで確認したところ
折り曲げて青歯通信を開始するまでタイムラグが発生します。

ずっと耳にヘッドセットつけてるのはシンドイですし、落っこちます。
音楽聴いてる時でも着信できますが、連続長時間で今度はTabのバッテリが心配になります。

少なくとも、着信呼出時間をかなり長めに設定しての運用になるでしょうね。

書込番号:12428573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2010/12/28 09:44(1年以上前)

The Tower of iPhoneさん

ご教授ありがとうございます。
もしよろしければ、お使いのブルートゥースイヤホンの名前を教えていただくことはできないですか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12429142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2010/12/28 10:00(1年以上前)

たろつけさん

ご教授ありがとうございます。
電話対応がすぐできないのは、大きな課題ですね。
正直言いますと、通話プランではなくデータプランでの購入に心が動いております。(ただし、ランニングコストが増えることは問題ですね。)
ずっと耳にイヤホンを付けていると、確かに落としそうですね。
もう少し悩みたいと思います。
何かいいアイデアがあれば、また教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12429172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/28 14:00(1年以上前)

ギャラクシーは海外製品なので、国内企画のSCMS-Tは導入されてないと考えて良いのでしょうかね。
ちなみに私は、SONYのDRC-BT15PでイヤホンをTPOで使い分けしてます。

書込番号:12429783

ナイスクチコミ!0


namiahoさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 18:46(1年以上前)

質問に返信させていただきます。

上記の使用中ヘッドセットでは、着信時にマイクの部分が光るのみです。
ですが、それなりの音量に設定してあれば、バッグの中のTabの着信音で着信には気づくことがだできます。

ヘッドセット自体は、URLに画像もありますが思った以上に小さく、
マイクがこんなに耳の方にあって、本当に聞こえるのかと思うほどです。
携帯には全く不便を感じませんし、タイムラグも私の体感ではほとんどありません。
また、通話中の障害も今のところありません。
というか、通話相手はヘッドセットであるということを気づいてもいません。

書込番号:12430681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2010/12/29 01:08(1年以上前)

すたみなおやぢさん
ご回答ありがとうございます。
ソニーのイヤホンは参考にしたいと思います。

namiahoさん
やはり光るだけなのですね。
音量を上げると電車の中で迷惑にならないですか?
青歯からどのように着信に気づくかが、今のところ一番の問題です。

書込番号:12432257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/29 15:56(1年以上前)

一般的には(と言いながら、私が思うには)BTヘッドセットは常時はめて使用するのが前提だと思います。
普通のBTヘッドセットの場合は、着信音は本体とBTヘッドセットと両方共鳴ると思います。

ちなみに私は常時BTヘッドセットを着用していますが、最初の2〜3日は気になりましたが、
2ヶ月たった今は全く気にならないどころか、家に帰って服を脱ぐまで気づかないことが多いです。

書込番号:12434134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2010/12/30 02:34(1年以上前)

PONちゅけさん

ご回答ありがとうございます。
BTは、慣れれば問題なさそうですね。
今までBTを利用したことがないので、少し不安なのは事実ですが。
お使いのBTヘッドセットの商品名とメーカー名を教えていただければ、幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12436692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/30 03:27(1年以上前)

コイズミマジックさん

私はTabではなくSを使用していまして、現在は
http://www.plantronics.com/japan/jpn/products/mobile/bluetooth-headsets/voyager-510
を使用しております。ですが年明けにはA2DPにも対応している
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094937/
に変更します。
現在のvoyager-510のフィット感は最高なのですが、どうしても音楽をヘッドセットで聞きたいので。

書込番号:12436764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2010/12/30 11:52(1年以上前)

PONちゅけさん

ご返答ありがとうございます。
BTのヘッドセット、大変参考になります。
助かりました。
自分の好み(特に耳に掛けた時の感触)にも大きく関係しますので、家電量販店で確認してみようと思います。

書込番号:12437730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/01/05 22:59(1年以上前)

すでに購入したかも知れませんが、なかなか良いものを見つけました。

http://kakaku.com/item/K0000183879/

参考になれば。

書込番号:12466983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2011/01/05 23:38(1年以上前)

PONちゅけさん

ご教授ありがとうございます。
実は、家族との協議の結果、ドコモはやめてauにすることにしました。
家族間通話・メールが無料というのは、大きなことです。
ただ、BTヘッドセットはauでも使えるので、とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12467281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング