


ソフトバンクの顧客への対応に非常に腹が立ちましたのでご報告です。
【経緯1】
2009年10月にソフトバンクの936Hネイビーを購入しました。
契約時にセットでフォトビジョンがついてきますと言われ、
当サービスは無料であるという認識でしたので、サービスが充実しているという印象でした。
数ヶ月後、請求書を確認した際、当サービスを無使用にも関わらず引き落としされている事に気付きました。
契約時の説明不十分を理由にクレーム要求をしましたが、受け入れられること無く、
担当者の対応も頭に来たので解約料9,800円を支払い、解約をしました。
契約時、説明のわかり難さもさることながら、
その後の対応もマニュアル的かつ柔軟性がありません。
【経緯2】
携帯電話が故障しました。折りたたみ式ですが、蓋を全開すると画面が消えてしまいます。
半開きでなら使用できる状態。
2010年12月22日ソフトバンク愛川店へ行き、内容を説明しました。
担当者はろくに原因の調査もせずに、マニュアルを参照しながら「17,000円かかります」との回答。
理由は「基盤の交換をするため」
私は電子基板を作る人間ですので、明け閉め時、モニターに伝えるセクション部分の接触不良を疑っておりました。
しかし、ろくな調査もしないままマニュアル的に「基盤交換」との”内容不認識一方的回答”到底、納得できるものではありませんでした。
故障したことでユーザーに迷惑をかけている以上、
しっかりした調査のうえ、納得のいく説明をすることは当然です。
ソフトバンクという会社及び営業システムには心底失望しまいた。
残念ながら顧客サービスには期待できません。
お気を付けください。
書込番号:12430942
1点

このたびはご愁傷様です。私もiPhone3GSの盗難の際にソフトバンクとのやりとりで非常に不愉快な経験をしました。
残念ながら現時点ではiPhoneを使用する限りソフトバンクを利用せざるを得ませんが,他のスマートフォンが改良された際にはiPhoneを解約しようと心に決めています。(メインの携帯はDoCoMoを使用しています。)
精神的な苦痛から逃れるには,まずはソフトバンクとの契約を打ち切られることをお勧めします。
書込番号:12435884
1点


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