『PLANEX USB Bluetoothアダプターで接続するには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP950の価格比較
  • PIXUS MP950のスペック・仕様
  • PIXUS MP950の純正オプション
  • PIXUS MP950のレビュー
  • PIXUS MP950のクチコミ
  • PIXUS MP950の画像・動画
  • PIXUS MP950のピックアップリスト
  • PIXUS MP950のオークション

PIXUS MP950CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS MP950の価格比較
  • PIXUS MP950のスペック・仕様
  • PIXUS MP950の純正オプション
  • PIXUS MP950のレビュー
  • PIXUS MP950のクチコミ
  • PIXUS MP950の画像・動画
  • PIXUS MP950のピックアップリスト
  • PIXUS MP950のオークション

『PLANEX USB Bluetoothアダプターで接続するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP950」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP950を新規書き込みPIXUS MP950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP950

クチコミ投稿数:37件

Dynbook(Windows 7・64bit)から bluetooth接続で印刷したいと思い、MP950にPlanexのUSB Bluetoothアダプターを挿入したのですが、MP950で認識してくれません。どのようにしたらよいのでしょうか。アドバイスいただければ嬉しいのですが。。。。

書込番号:12431174

ナイスクチコミ!0


返信する
rupo2001さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/28 22:01(1年以上前)

こんにちは

MP950のマニュアルによると、bluetooth接続は専用の別売りアダプターにてと書いてあります。

汎用アダプターにての接続は出来ないのかもしれません。

(PCと違いMP950にPLANEXのドライバインストールが不可能だと思われますので)

キャノンに確認してみたほうが良いと思われます。

書込番号:12431477

ナイスクチコミ!0


rupo2001さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/29 03:59(1年以上前)

追信

機種によってはPLANEXで動作確認しているのもあるみたいです。

http://www.planex.co.jp/support/taiou/kisyu/bluetooth_bt-microedr1x.shtml

書込番号:12432505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/12/29 19:28(1年以上前)


rupo2001さん、ありがとうございます。
早速、PLANEXサイト覗いてみました。どうも、MP950は対応していないようですね。期待していたのでとても残念です。

書込番号:12434899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP950の満足度3

2010/12/30 02:23(1年以上前)

既に無線LAN環境が有る場所での MP950使用ならば Bluetooth よりも、無線LANプリントサーバーが確実です。
参考ですが Mini-102MG 対応表に MP950 が有ります。
http://www.planex.co.jp/product/print/mini-102mg/
実売価格参考は下記に有ります。
http://kakaku.com/item/00790310072/
無線LANルーターを、お持ちで無い場合は使用は不可能です。

書込番号:12436668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/12/30 16:58(1年以上前)

sasuke0007さん、アドバイスありがとうございます。

既に無線Lan環境にあるので、これはと思い早速、ご案内のサイトで確認しました。ついでにアマゾンでの評価をみると賛否が極端に分かれているようですね。

MP950もすでに古いプリンタなので、これ以上のコストを掛けるべきか、それとも買い換えるべきか、悩むところです。

もう少し情報を確認した上で、PLANEX Bluetoothアダプターを買うべきだったと反省(後悔)しています。

書込番号:12438778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP950の満足度3

2010/12/30 17:45(1年以上前)

MP950 は現状の MG8130 よりも優れた点は多々有ります、未だ現役引退には故障が無ければ早いと思います。
現状の MG8130 は前面カセット給紙からの印刷が普通紙限定に MP950 と比較して格下げされました。
インクカートリッジも MP950には有ったフォトシアン/フォトマゼンタが無くなり、
代わりにグレーインクに変更されて、インク容量も 9e/7e よりも約40%程度減らされて下ります。

EPSON でも A4複合機はスキャナセンサは立体物に弱い CISセンサのみと成ってしまい。
MP950 で採用の CCDスキャナセンサ装備品は EPSON では無くなりました。

書込番号:12438958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/01/01 18:25(1年以上前)

>sasuke0007さん

 そうなんですか。MP950 って結構いいんですね、ありがとうございます。
 ボクも、今回トライした PlanexBluetoothで印刷できないことを除けば、格別の不満はないのですが。。。。

書込番号:12447032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/01 23:26(1年以上前)

我が家ではMP950にPlanexのBT-MicroEDR1Xを挿入して印刷できてますよ?

書込番号:12448240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/01/02 20:40(1年以上前)

ADVISORY PUNKさん こんにちは。

ボクの場合、Planex Bluetooth Ver3.0 Micro3E1XZ なのですが、これをMP950に挿してからプリンタ本体で [設定]→[各種設定]→[bluetooth設定] ここのところで [bluetooth設定] が表示されないので、先に進めないのです。

ADVISORY PUNKさんの場合、この辺りの設定はいかがしましたか。設定の手順を教えていただけるとありがたいのですが。

書込番号:12451385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/03 01:04(1年以上前)

特に設定というものもないですが…

電源を入れる

BT-MicroEDR1Xを取り付ける

メニュー

メンテナンス/各設定

各設定を選択

上から3番目のBluetooth設定を選択

機種名選択

アクセス拒否設定

セキュリティ設定

パスキー変更


上記のようにMP950の説明書である「操作ガイド〜本体操作編〜」のP86に記載されてる通りに進めていけば問題ありませんでしたよ。

書込番号:12452831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/01/04 10:45(1年以上前)

ADVISORY PUNKさんと同様手順で

 電源を入れる→ PLANEX Micro 3E1XZを取り付ける
 →>メニュー →メンテナンス/各設定 → 各設定を選択
 → 上から3番目のBluetooth設定 >>>>>>>>>>>>> ???

各設定を選択しても 《Bluetooth設定》という選択肢が表示されず」先へ進めないのです。
どうしてでしょう? なにか理由が考えられますか?

書込番号:12458801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/04 11:28(1年以上前)

MP950電子マニュアルのBluetoothユーザーズガイドの目次にある「困ったときには」というところに[印刷が始まらない]という項目があります、そこを開いて確認したところ…

「プリンタの液晶モニターに[Bluetooth設定]が表示されていることを確認してください。
表示されていない場合は、Bluetoothユニットを一度プリンタから取外して再度取り付け直します。
[Bluetooth設定]が表示されていることを確認してから、再度印刷を行ってください。」

とあるので抜き差しして改善しないようであればBluetooth Verが対応していないかもしれませんね。
BT-Micro3E1XZはBluetooth ver 3.0+EDR規格ですがBT-MicroEDR1XはBluetooth ver2.1+EDR規格なので…

書込番号:12458946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/01/06 17:51(1年以上前)

ADVISORY PUNKさん

何度やっても、[Bluetooth設定]が表示されないので、ADVISORY PUNKさんの言われるように、BT-Micro3E1XZが Bluetooth Ver.3のため、MP950に対応していないようです。
諦めるしかないみたいですね。

いろいろお調べいただきありがとうございました。

書込番号:12470228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP950
CANON

PIXUS MP950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS MP950をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング