『サイクロン式か、紙パック式か』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『サイクロン式か、紙パック式か』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サイクロン式か、紙パック式か

2010/12/29 20:16(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:387件

10年くらい使った掃除機がそろそろ寿命を迎えようとしています。
今では、日本のメーカーもサイクロン式掃除機を出していて、
メジャーな方式となっているようですが、一般的に
サイクロン、紙パックそれぞれの、良いところ、悪いところを
教えていただけないでしょうか。

購入したいと思っているのは550W以上で、考えています。
お店で聞いても、単発で来ているメーカーの販売員が多くて
あまり信用できません。

すいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12435140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/29 20:25(1年以上前)

サイクロン式の良い所は、ダストケースにゴミをためて捨てるからエコ、悪い点はゴミが見えますから、たとえば虫を吸った時見るのは嫌ですよね。紙パック式は、エコではないかもしれませんが、ゴミが見えないからいいと思います。

おすすめは、パナソニックです。ハウスダスト発見センサーを搭載しているので、ゴミがあれば「赤」、なければ「緑」でお知らせしてくれます。あとマイナスイオン200万個を搭載しているので拭き掃除をしたような感じになります。

書込番号:12435186

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件

2010/12/29 22:49(1年以上前)

ひろジャさん ありがとうございます。
確かに虫をすった後のことは、想像したくないですね。
また、パナソニックが売れ筋みたいですね。
サイクロン式のフィルターのメンテナンスが、面倒らしいのも気になっています。

書込番号:12435781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/30 17:21(1年以上前)

国産サイクロン掃除機はダイソンと関係無く、フィルターで濾しとるタイプ。
ダイソンはイマイチな吸引力と絶大な駆動音が売り。
楽に使うならカミパックがお勧め、小型の三菱や人気の松下みたく選択肢も広いです。

書込番号:12438858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2011/01/01 19:24(1年以上前)

シトルリンさん ありがとうございます。
国内のほとんどが、フィルターのメンテナンスが必要なサイクロン式なんですね。
昨日TVでやってた、三菱の風神は、フィルターが無いそうですが、
やはり、うるさい割には、吸わないのでしょうか。

でも、よく考えたら、紙パック式でも、最後に更にフィルターがあったりしますよね。

書込番号:12447202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/01 23:14(1年以上前)

三菱の風神はダイソンと同じでフィルターで濾しとるタイプではありません。
しかし、風神とダイソンは共に100%ゴミを分離出来ないので、コレをフィルターで集めています。
目詰まりが無いなら、w数は400wも有れば十二分でしょう。
吸引力に関しては、ヘッドの出来が大きく左右しますから、三菱の方がダイソンよりも良いと思います。
ですが、風神は取っ手を持つと、本体が逆さまになりゴミがフィルター直撃です。

書込番号:12448180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2011/01/01 23:42(1年以上前)

今度、風神と紙パック式を、店頭で見てきます。
ありがとうございました。

書込番号:12448313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2011/01/03 18:29(1年以上前)

昨日、量販店で、三菱の風神を見てきました。
値段が高かった為、そこでは買わずにAmazonで、注文したところ
今日届きました。
音は、ハイパワーの紙パックと大して変わらないと思います。
吸引は、結構強いです。十分です。
嫁は、溜まっていくゴミが見えるのが楽しいらしいです。

皆さん、相談にのっていただき、ありがとうございました。

書込番号:12455752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 6 2025/11/23 19:46:48
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26

「掃除機」のクチコミを見る(全 64040件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング