『広角が「幅が広い」コンデジを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『広角が「幅が広い」コンデジを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

皆さん、今晩は


今現在、焦点距離28mm〜300mmであるリコーのCX-4を使っていまんですが
実際に使うと「広角」が28mmしかない為、物足りません

もっと「広角撮影をしたい!」と、思っております

それで「広角専門?」というか「出来るだけ幅の広い広角カメラ」を
探しています

CX-4も同時に使用する為、上の方の争点距離は、小さくても構いません

お勧めの機種を教えて貰いたく思っております、宜しく、お願い致しますm(__)m

書込番号:12439723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2010/12/30 21:34(1年以上前)

皆さんよろしくさん こんばんわ

広角って コンデジでは
たかがしれてるのではないでしょうか?

デジタル一眼にいきましょう!!(^^)


8-16mm(35mm換算12-24)のレンズを付けましょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000120665/

 


書込番号:12439772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/30 21:39(1年以上前)

広角24o・・・ソニーWX5・富士フイルムF300EXR・カシオH15・カシオFH100・パナソニック        パナソニックFX70・パナソニックFX700・キヤノン10S等です。
       

書込番号:12439801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2010/12/30 21:42(1年以上前)

パノラマ撮影出来る機種では?

書込番号:12439814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/12/30 21:43(1年以上前)

リコー機がお気に入りなスレ主さんにはGX200を・・・
http://kakaku.com/item/00502011285/spec/

予算に余裕があるならGXRかな・・・?
http://kakaku.com/item/K0000125750/spec/

書込番号:12439822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/30 21:45(1年以上前)

パノラマ撮影できる広角24oなら、ソニーWX5・富士フイルムF300EXR あと広角25oのソニーのHX5Vもできます。

書込番号:12439833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/30 21:55(1年以上前)

皆さんよろしくさん こんばんわ。

こういう製品もありますよ。
http://www.toda-seikoh.jp/products_digitalcamera_magnet.html

ただ、CX4にはつけられない可能性があります。
http://www.toda-seikoh.jp/attach_conversion_lens_2.html

あと、私はこの商品を持っていないので、画質については責任を負いかねます。。

書込番号:12439879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2010/12/30 21:58(1年以上前)

同じリコーのGX200はいかがでしょう?

24〜72mmの3倍ズームですが、オプションのワイコンDW-6を付けると広角端が19mmになります。

書込番号:12439890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件

2010/12/30 22:01(1年以上前)

あわわわわっ!短時間の内にこんなに沢山の方が・・・

有難う御座いまっす\(^O^)/


>MIZUYOUKANNさん

一眼ですかっ!出ましたねぇ〜〜〜(笑)
一眼には、300%間違いなく、行かせて貰います\(^O^)/

でも、まだ、買って2ヶ月しか経ってませんから、今はまだ勘弁して下さいね(^_^;)


>ひろジャさん

おぉ〜〜〜、ひろじゃさん「電動自転車の時」には、有難う御座いましたっ!
御案内の機種、これから、見てみますね/^^


>もっぱらリスナーさん

折角なんですが・・・パノラマはちと、何と言うか・・・乗り気では御座いません
すいませんね、折角書き込んで下さったのに(;^_^A アセアセ


>CTUロス支局長さん

GX200ですか・・・出ましたねっ!
でも、正直、GXRが出るとは思わなかったな・・・^^;

この後、見てみますね


>ひろジャさん 

再度、有難う御座います
上記の通り、パノラマは、ちと(;^_^A アセアセ・・・

でも、ひろじゃさん、詳しいですね、感心しますよ!、親切だし(^^)

書込番号:12439904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/30 22:06(1年以上前)

わたしも広角は重視しますからね。広角24.25oくらいがいいですよ。パノラマもあると便利だと思います。

書込番号:12439924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2010/12/30 22:08(1年以上前)

あと、LX5もおすすめです。

こちらも24〜90mmですが、ワイコン(DMW-LWA52)を付けると18mmになります。

書込番号:12439936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/30 22:19(1年以上前)

ソニーのWX5は広角24mm〜120mmだし
スイングパノラマを利用するとパノラマ写真がほとんど失敗せずに簡単に撮れるのでお薦めです

書込番号:12439990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2010/12/30 22:57(1年以上前)

あらら「前後」してしまいましたね、すいませんですm(__)m


>でゅるるんさん


コンデジ用の「コンバージョン レンズ」・・・こんなの有るんですねっ!!!
初耳ですっ!これ、良いですね、付けられるかどうか?問い合わせてみますね/^^


>優々写楽さん 

おぉ〜〜〜、優々写楽さん、「冬スレ」では、どうもです(^^)
お名前だけで「圧倒されて」ますです\(^O^)/

GX200にコンバージョンで19mmですかっ!良さげですね
こに後、見てみますね/^^

>ひろジャさん

再び、有難うさんです

広角は24〜25mm位が良いんですかね、あれですね、28mmと殆ど変わりませんね
ちょっとビックリ!

>優々写楽さん 

再びどうもです
パナソニックの「LX-5」ですかっ!
評判が良さそうですね・・・コンバージョンを付ければ「18mm」ですか
良いですね、広いのが欲しいです!

>Frank.Flankerさん

スイング パノラマは失敗し難いんですか・・・初めて聞きました、です
有難う御座いました


皆さん、大体の所は、これで分かりましたので、これ以降は自分で判断します、です
大変参考になりました、心より御礼を申し上げますm(__)m

では、之にて、終了とさせて貰います

                         では、この辺で♪


書込番号:12440166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/30 23:07(1年以上前)

>スイング パノラマは失敗し難いんですか・・・初めて聞きました、です

特別な使い方しなければ失敗はしません

というか、私は風景などでしか使わないのでまだ失敗したことがないですね

書込番号:12440221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/30 23:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=12133228/
http://www.komamura.co.jp/horseman/CVL/index.html
魚眼レンズ、ホースマン(HORSEMAN) の
スーパーワイドコンバージョンレンズ 0.25xSUPERWIDE/MACRO CONVERSION
画角は12oくらいの広角レンズに……?
良いんじゃないですか??

書込番号:12440421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/31 00:57(1年以上前)

終了しちゃってますが、こんばんは。

GX200はディストーション補正のON/OFFが出来るのが良いですね。
広角24oでも足りなくなった時にワイコンで19oに対応できるのも魅力だと思います。
すでに見られたかも知れませんが、リコーHP内の焦点距離ごとのサンプルです。
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/knowledge/basic/wide/whats.html

もし室内での撮影ならLX5をお勧めします。
気軽なスナップカメラとしてならWX5かなぁと思いますが、歪曲補正がメーカーや機種によって違いがあるようなのでこだわるなら確認された方がいいと思いますよ。

書込番号:12440704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/31 06:10(1年以上前)

でも
広角が幅が広いって
言おうとしている意味、イメージはとってもつかみやすいですw

書込番号:12441155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2010/12/31 08:20(1年以上前)

おぉ〜〜〜と、また、お答えを寄せて下さいましたかっ!

有難う御座います、です!



>Frank.Flankerさん

またもや、どうもです
パノラマは、難しくないんですか、いや、難しいってイメージが有りましたからね


>ノンフィルターさん

画角が「12mm位ですか」・・・コンデジでは、かなりの広角なんでしょうね
使い方も難しいんでしょうけど、やってみたい気もしますね


>豆ロケット2さん

おぉ〜〜〜、豆ロケットさん、お久しゅう御座います〜〜〜
今では「豆乳ヨーグトさん」が、写真掲載のスレをされてますよ

来られたら、皆さん、喜ばれるんじゃないかな
「良かったら」来て下さいね

「GXが19mmに!」は、確か・・・PASSAさんも仰ってましたよね
19mmというとコンデジでは、結構な画角なんでしょうね、恐らく

「ディストーション補正のON/OFF」は、知りませんでしたよ!
この後、見てますね

LXは、レンズが明るいのかな?
物によって「特徴」が、有るようですね、もっと、良く調べてみますね


>Frank.Flankerさん

あ、そうそう、その「広い広角」書き方を間違えてましたね
言いたかったのは、広角でも「ズーム域が広い」物が良い!と
いう意味だったんですよ!



有難う御座いました、それでは、今度こそ、これで終わらせて貰いますので
この辺で失礼致します

                          では、では♪

書込番号:12441337

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング