『おまかせ録画で有料チャンネルを回避するには?』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『おまかせ録画で有料チャンネルを回避するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

クチコミ投稿数:1465件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4 パソコンメモメモ帳 

このチューナーを使う前はHS2でした
安定等しているのでこちらを購入しました
確かに安定しています
しかし困ったことが発生しました
それは普段おまかせ録画を9割り方使用して録画するのですが、このチューナーはチャンネル等指定しないと何でもかんでも録画しちゃいます
まぁそれはそれで良いのですが、有料チャンネルBSの在京チャンネル系やCSも録画に行くのです
それ知らずに再生に行くとmAgicガイドDigitalが停止しましたとか出ます。
元々見れないチャンネルまで拾って録画しちゃってこのメッセージって悲しくなります
除外キーワードに有料チャンネルという項目を含めるかそれ専用のチェックを儲けて欲しいです
再放送も同様です
バッファローのチューナーには再放送除外があったと記憶しています

再放送は大体再を除外キーに入れれば回避出来ますが、時々見たい番組に再会とか再放送じゃないキーワードがあるので
配信される番組表にこれらの情報はあると思うので是非対応して欲しいかな
それとも現状で回避策ってあるんでしょうか?
今回ばかりは回避策がまだ見つかっていません

書込番号:12441369

ナイスクチコミ!0


返信する
TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/31 09:16(1年以上前)

再放送の除外は
-- [再] --
これを除外に入れればいいみたい。うちで放送局「BS日テレ」+分野「ドラマ」+
除外「[再]」でおまかせを入れてテストすると全部再放送をきってくれた。

(番組表の「再」の絵文字は番組名に[再]が入っていると変換されて入るみたい)

書込番号:12441438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2010/12/31 09:33(1年以上前)

TM2008さん
再放送って
-- [再] --
を除外に入れれば良いんですね
ありがとうございます
設定してみます

あとは有料番組回避方法があれば問題解決なんですがね

書込番号:12441485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/31 09:49(1年以上前)

放送局を指定してあげるだけで良いのですが、それではダメなのですか?

書込番号:12441532

ナイスクチコミ!0


cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/31 09:49(1年以上前)

チャンネル設定のチャンネル一覧で、観れないチャンネルのチェックを外しましょう^^/

書込番号:12441535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/31 09:54(1年以上前)

説明不足かな?

おまかせ録画で放送局を指定します。地デジ全局が対象なら地デジの選択まででOK。各局を指定したいのならその局を指定すればOK。有料まで含めたいのなら放送局を選択しなければOK。逆に有料のみの場合は、放送局で有料を選択すればOK。CS,BSのみを対象としたい場合は・・・って、組み合わせは少し考えれば解ると思いますのでこの辺でやめます。^^;

書込番号:12441547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2010/12/31 10:14(1年以上前)

グレードダウンが目的ですさん
おまかせ録画なので本来チャンネル関係なく設定したいわけです
女優さんとか芸人やラーメンとかのキーワード
スレをするにはチャンネルまで設定となると膨大なおまかせの設定になっちゃいそうです

cl_masterさん
チャンネルのチェックを外す方法はやってみます
ただし地デジ導入直後アンテナの向きが逆の時宮城県と岩手県の両方(電波は悪し)が視聴出来てました
そんなときに同じ番組がダブって録画されていたので、この方法を使ったことがありました
結果的に効果無かったです
番組欄に表示されないだけで見えないところに番組情報があったようで
まぁアンテナの向きを直してからはその問題はなくなりましたが
と言う事でだいぶ期間が経ってソフトのバージョンも変わってるのでこの辺もちょっと期待してやってみます
今録画中なのですぐは試せませんが

後ほど報告します

書込番号:12441619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/31 11:13(1年以上前)

>おまかせ録画なので本来チャンネル関係なく設定したいわけです
なるほどですね。
しかし、地デジ、BS、CSなどを同時に使用したいのであれば仕方がないのではないでしょうか。
地デジのみの使用であれば、BS及びCSを使用しなければOKです。
私も90%以上が「おまかせ録画」ですが、地デジONLYですので全く問題なく利用できています。

BS・CSも同時に利用するのであれば、ある程度は仕方がないのかなって思います。
おまかせ録画の際に、キーワード入力のすぐ下のポップを選ぶだけですしね。

書込番号:12441822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/01/01 22:27(1年以上前)

>チャンネルのチェックを外す方法はやってみます
結果報告です
結論から言うと番組表であってチャンネルそのものを除外しないのは変わっていませんでした

と言う事でした

書込番号:12447963

ナイスクチコミ!0


cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/01 22:59(1年以上前)

チェックを外しあと、おまかせ録画を更新しましたか?

書込番号:12448111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/01/01 23:38(1年以上前)

cl_masterさん
おまかせ録画は朝5時に実行されるように設定していますので実行済みです。

書込番号:12448295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る