『美味しいお料理ブログ写真の撮り方(おせち料理編)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『美味しいお料理ブログ写真の撮り方(おせち料理編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

はっきり言えば、おせち料理自慢です。
昨日準備してさっと作りましたが、思ったより上手に出来ました。
どうだ、じじかめ、まいったか♪

日本食材のないロンドンですので擬似おせちというか和家庭料理ですが、オトコ料理でもこのくらい出来るぞ。
そして美味かった。

ということで、よくある質問「美味しいお料理写真の撮り方」の参考になるような例をおせち題材でアップしましょう。

カメラ:たまたまニコンD40
レンズ:たまたま旧型50mm単焦点
ライト:なし
秘訣:三脚も大事ですが、食器選びも大事です

書込番号:12447799

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2011/01/01 22:07(1年以上前)

こんばんは。kawase302さん 

美味しそうで撮影もナイス!!海老が美味しそう。
ロンドンのおせちって初めて見ましたよ。ありがとうございます。

日本食・・・恋しくないですか。

書込番号:12447860

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2011/01/01 22:23(1年以上前)

日本食・・・恋しくないですか。

>>>>>

Takeさん。
今年もどうぞよろしくお願いします。
日本食、恋しいけれども円高で、金がかかるのは女だけでもううんざり(大幅な字あまりで恐縮です)。
そして異常なポンド安も重なり、日本へ帰れませんでした。
ロンドンの日本食材(お米から亀田の柿ピー)や和エロ本までもが円高のあおりで価格高騰中です。

書込番号:12447946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2011/01/01 22:41(1年以上前)

こちらこそ宜しくお願いいたします。

>金がかかるのは女だけでもううんざり
kawase302さんらしいお言葉。

亀田の柿ピーも売ってるとは・・

書込番号:12448030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2011/01/02 01:47(1年以上前)

あけましておめでとうございます
携帯で撮っただけなので、なんの参考にもなりませんが
我が家のおせち料理

菊水の五郎八があれば、つまみなんかちょこっとでいいです
夕飯は、来月嫁に行く娘と近くの焼肉屋さんに
20年ぶりくらいにまったりしたお正月です

書込番号:12448759

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2011/01/02 02:51(1年以上前)

おー、教授の登壇だ。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして新年早々、携帯で撮っただけの写真をアップという乱暴気味な感じもお変わりなく、お元気そうで何よりです。
お嬢様がお嫁にいかれるんですね。
最初はちょっと寂しいかも知れませんが、きっと旦那様も奥さんの実家(つまり教授宅)の居心地がいいでしょうから、きっと賑やかになると思いますよ。

最近、頭から離れなかったこの曲。
まさか教授からのテレパシーだったとは。。。。
松山千春の「倒産」。
泣けます。
http://www.youtube.com/watch?v=byKd7Lgb2l4&feature=related

書込番号:12448876

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2011/01/02 04:33(1年以上前)

こっちのほうがじーーーーんとくる。
1982年の映像。
若かりし頃、カセットテープに録音して、よく聞いていました。
こんなのアップしてくれる人がいるんですねー。
ほんと、涙うるうる。。。。。

http://www.youtube.com/watch?v=yGn9zN0mK0g&feature=related

書込番号:12448961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/02 11:47(1年以上前)

美味そうな料理ですね。
松山氏も昔は髪の毛が・・・

書込番号:12449717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング