KenwoodのMG-F516とsonyのS・Aシリーズとで迷っています。もちろん機能的にはsonyのほうが上回っているのはわかっています。
ですが、音質的にはどちらが上回っているのでしょうか?
書込番号:12448391
0点
甲乙つけがたいです。
おそらくAシリーズのほうが迫力があり、また音質補正機能も結構あるので調整が
容易です。
Fシリーズは上品で落ち着きのある音です。
どちらもフラットと思います。
好みでどうぞ。
書込番号:12449972
![]()
0点
MGF504を使用しています。ウォークマンはSタイプを実家の姪が使用しています。
私が聴いて比較した場合、「情報量のケンウッド」、「聴かせ方が上手いSONY」といったところですか…
ケンウッドは情報量や緻密さはSONYと比べて優れているが、SONYよりもフラットな特性のためか大人しい印象。
SONYは音のエッジの立て方が上手く、聴いていて何時までも聴いていたい(特にボーカル)と思わせる音です。
絵に例えれば…
ケンウッド…「リアリティーのある緻密な絵」
SONY…「力強い水墨画」
といった印象です(抽象すぎる例え方でスイマセン)
勿論アクセサリの豊富さや機能ではSONYに軍配が上がるのですが…
あとは好みの問題ですね。
書込番号:12450152
![]()
0点
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/25 16:26:20 | |
| 0 | 2026/06/22 22:37:45 | |
| 0 | 2026/06/09 19:34:45 | |
| 2 | 2026/06/09 10:49:30 | |
| 0 | 2026/06/04 19:56:46 | |
| 0 | 2026/06/03 22:31:48 | |
| 7 | 2026/05/26 23:51:55 | |
| 6 | 2026/05/26 23:57:11 | |
| 4 | 2026/06/03 20:41:46 | |
| 6 | 2026/05/26 17:40:09 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






