『ゲーム機をコンポネート接続してたら白黒で映ります』のクチコミ掲示板

2010年 5月26日 発売

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/HDMIx1/コンポジットx1/コンポーネントx1/DisplayPortx1 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の価格比較
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のスペック・仕様
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のレビュー
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のクチコミ
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の画像・動画
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のピックアップリスト
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオークション

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月26日

  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の価格比較
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のスペック・仕様
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のレビュー
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のクチコミ
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の画像・動画
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のピックアップリスト
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

『ゲーム機をコンポネート接続してたら白黒で映ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2711 価格.com限定モデル [27インチ]」のクチコミ掲示板に
U2711 価格.com限定モデル [27インチ]を新規書き込みU2711 価格.com限定モデル [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

スレ主 uiavhbさん
クチコミ投稿数:21件

最近このモニターを購入し、各接続端子を使用してみたのですが、PS2やPSPなどのゲーム機をコンポネート端子に接続してみると、映っても白黒(しかも横縞が出まくり)の画面で映ってしまいます(しかも黄色の端子ではなく、青の端子で映像が出るのは共通?)。

これって不具合なのでしょうか。それともゲーム機との相性が悪かったり、ゲーム機側の設定が悪いのでしょうか?(ゲーム機の方は色々いじってみたのですが)

そもそもあまり画質に期待はしておらず、使用するならアップスキャンコンバーター等を使うつもりで、仮に不具合だとしても放置するつもりだったのですが、もしかして安いアップスキャンコンバーター並以上に綺麗に映ったりしたりするのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

書込番号:12448879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/01/02 03:36(1年以上前)

緑、青、赤3本指して正常に映るはずですが。3本指してますか?

書込番号:12448927

ナイスクチコミ!0


スレ主 uiavhbさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/02 04:30(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

はい3本挿してもそうなってしまいます。念のためもう一度端子の色も確認してやってみましたが駄目でした。画像も撮影して載せておきます。

やっぱり調子が悪いだけのような気がしますが、どうでしょう?念のためPS3でもコンポネートで映して見ましたが、やはり同じ症状です。

DELLのサポートで相談で不具合のようなら交換してくれそうですが、ちょっと迷っています。前の質問と同じ内容とはなりますが、画質的には低価格のアプコンやGV-USB2みたいなキャプチャーユニットの画質レベルで使えるものなのでしょうか?

よろしければ私見で構わないので、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:12448959

ナイスクチコミ!0


スレ主 uiavhbさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/02 04:40(1年以上前)

すいません。補足ですが、画像はPSPのものとなります。

書込番号:12448965

ナイスクチコミ!0


スレ主 uiavhbさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/02 05:33(1年以上前)

PSP1

PSP2

PS2 1

PS2 2

本当にすみません。原因が分かり自己解決しました。

大変お恥ずかしいのですが、コンポジットとコンポネートとを混同していました。赤白黄のコンポジットの要領で、コンポネート接続しても映るわけがありませんでした。

コンポジット接続も可能なモニターなので、モニターモードをコンポジットにして、コンポーネートと同じ端子に色を合わせて接続すればちゃんと映りました。大変お騒がせ致しました(汗)

ちなみに画質についてはコンポジットでPSPだと、PSPの解像度の低さもあるでしょうが、やはりかなり荒い画質です。PS2も同じく荒いです。双方の画像載せておきます(写真では結構綺麗に映ってしまっています)。

コンポジットよりもコンポーネートの方が全然画質は良いようですね(
http://wonvel.no-ip.com/special/)使用するならコンポーネート接続必須なのかな。その辺コンポネートに期待ですがどうなのでしょうか。

書込番号:12449008

ナイスクチコミ!1


スレ主 uiavhbさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/02 05:45(1年以上前)

あと補足ですが、コンポジット接続だからだと思いますが、画面サイズの調整はできませんでした。上記の画像のサイズで固定のようです。

書込番号:12449017

ナイスクチコミ!0


3KRさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/02 16:11(1年以上前)

PS2_DQ8_U2711_(標準>4:3)

PS2_DQ8_U2711_(ワイドモード>全画面)

PS2_DQ8_U2711_(シャープ_0)

PS2_DQ8_U2711_(シャープ_100)

以前PS2をコンポーネント入力した時に撮影していたものです。

私も半分ゲーム目的でこのモニターを選びましたが、期待していた以上にゲーム向きのモニターだと思いました。
入力の遅延を最小にするGameモードとかあるしね。
これでスイッチの使い勝手がもう少し良かったら文句ないのに(w

書込番号:12450433

Goodアンサーナイスクチコミ!3


3KRさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/02 16:34(1年以上前)

PS2_DQ8_ブラウン管TV_(参考用に撮影)

参考 サムソン214T(中古w) S端子 (色がにごっている感じ)

PS2_GT4_U2711_(標準>4:3)

PS2_GT4_U2711_(1080iモード>全画面)

続き。

書込番号:12450517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uiavhbさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/02 17:20(1年以上前)

おお!3KRさん大変参考になる画像ありがとうございます。わざわざブラウン菅などの比較もあって大変分かりやすいです。

なるほどPSPだと少し厳しいかもしれませんが、PS2でコンポネート接続なら普通にキャプチャユニット買わなくても使えそうですね。U2711にそこまで期待していなかったので、嬉しい誤算です。発色も大変気に入っているので、U2711ますます買って良かったと思います。

今更ですが撮影に使ったPS2は共用しているものなので、自分用に買っちゃおうかなと思ってきました(笑)PSPもいつかコンポネートケーブルを買って試してみようかな。いや本当に参考になる情報ありがとうございました!

書込番号:12450688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2711 価格.com限定モデル [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]
Dell

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月26日

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング