『プリンタを至急購入しようと思っているのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンタを至急購入しようと思っているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:32件

プリンターが壊れてしまったため購入を考えております。

主に使う目的は写真印刷、そして自分が勉強などに使うための文章印刷、コピーです。

Canonの6130などお薦めを教えてはもらったのですが、6130以前の機種のCanonやEPSONでも機能的に十分な商品があるのではないか?と
写真が主ならフォトプリンターの方が印刷コストが安いのか?
などが気になっております(>_<)

フォトプリンターを購入するのでしたら合わせて安いプリンターも購入しなければなりません(文章の印刷などに必要です)

上記の件を踏まえた上で皆さんのお勧めはどれになりますでしょうか?
とりあえず私が求めたいのは写真が綺麗に印刷できて(カメラ屋さんの印刷並みだと嬉しいです)、コストがなるべく安く、文章印刷、コピーです!

いろいろと聞きたいことを書き並べ長文で申し訳ありません。
お答えよろしくお願いします(^^ゞ

書込番号:12456775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/04 04:28(1年以上前)

フォトプリンターはコストより大きさや持ち運び重視で、インクも色が複数一体型が主流なんじゃないでしょうか。カートリッジの中の1色でも無くなると印刷できなくなるのでコスト考えたら選択肢に入りません。

実際に問題となる可能性は無いと思いますが、型遅れの機種を買う場合、インクカートリッジも古くなるほど入手のし易さが難しくなるので(ちょっと品揃えが悪い店だと置いてないとか)よほどの理由でもない限り安いからと言って型遅れを買うのはお勧めしかねます。

文章印刷があるならCanonのほうが専用黒インクがあるCanonの機種がいいんじゃないでしょうか。つまりCanonの6130とかですね。

書込番号:12458191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/01/04 05:52(1年以上前)

写真→綺麗 文章→読めれば良い コスト→少しでも安く

なら、エプソンのEPシリーズ

写真→出来れば良い 文章→綺麗 コスト→気にしない

なら、キヤノンMGシリーズ

書込番号:12458263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/01/04 18:00(1年以上前)

お答えいただきありがとうございました。

とても分かりやすかったです。

私の中ではやはり写真とコストの方が重要ですので、
ここのサイトのランキングや口コミを参考にEPSONのEPシリーズで探してみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:12460318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング