『いつも悩むエプソンとキャノンです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いつも悩むエプソンとキャノンです』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いつも悩むエプソンとキャノンです

2011/01/04 22:29(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:10件

現在、キャノンさんのIP8600を使っているのですが、そろそろ危ないかな(ご臨終かな)と感じ始めました。
で、そろそろ検討だけしておこうと思うのですが、いつもエプソンさんとキャノンさんで悩んでいます。(他のメーカーさんは私の近所では基本インクが取り寄せとなるので対象外です)
今のところEP−803AかMG613のどちらかかな〜と思っていますが、それぞれの特徴がよくわかりません。これはという特徴があれば教えていただけたらと、、、、
で、プリンタを使ってすることといえば、
@写真のプリント
A年賀状の印刷
Bエクセル、ワードの打ち出し
CDVD・CDのラベルつくり
と限られています。
また今使っているプリンタが8色インクなのですが、発色などに影響はあるのでしょうか?

初投稿なので、散文で申し訳ないのですが、切羽つまりつつあります。

書込番号:12461835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/04 22:36(1年以上前)

わたしは、キヤノンのMG6130を使っています。@・Cはやりました。ラベルというのはレーベルですよね?画質を言わせてもらうとなかなかいいです。これは使っていますからわかることなんですが、でもインクの減りは早いです。車で言えば燃費が悪いみたいな感じですね。

書込番号:12461886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2011/01/04 22:50(1年以上前)

よく言われるのが写真のエプソン、普通紙のキヤノンです。
>@写真のプリント
>A年賀状の印刷
>Bエクセル、ワードの打ち出し
>CDVD・CDのラベルつくり
を優先度の高い順に並び替えるといいかもしれません。

画質に極端な差はないので使い勝手で決めてもいいでしょう。

書込番号:12461994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/05 00:56(1年以上前)

ひろジャさんにお聞きしたいのですが?
インクの減りそんなに早いんでしょうか?
イ画質がきれいなのはうれしいことですが、インク代ですぐプリンター変えるくらいにコスト掛かると痛いですね。

書込番号:12462743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/05 01:44(1年以上前)

ひろジャさん、せっかくですから画像を上げられてはいかがでしょうか。

書込番号:12462900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/05 09:24(1年以上前)

8色機をつかっているなら803がいいんじゃないでしょうか。

写真用紙もトレイ給紙できますし、レーベルトレイも内蔵になっているので、
1と4の使い勝手はいいと思いますよ。
2と3はどちらでも、という感じです。

書込番号:12463510

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/08 09:28(1年以上前)

おはようございます。たぶん中年さん

僕も8色機をつかっているならEP-803Aが宜しいと
思われますよ。

@写真のプリント
A年賀状の印刷
Bエクセル、ワードの打ち出し
CDVD・CDのラベルつくり

今使われている8色インクでも、発色などに影響は無いと思いますよ。

書込番号:12477480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/12 21:57(1年以上前)

みなさんこんな拙い質問に答えていただきありがとうございました。皆様のご意見を見て量販店で実機およびテスト印刷を見てまいりました。スタイルはエプソンがやはり綺麗でした。またおっしゃるとおり使い勝手がよさそうです。またキヤノンは今使っているということもあり取っ付きがよさそうな感じがし、また頑丈な感じがします。両機種とも昔と比べるとすごいなの一言です。
あと少し通いつめて決定したいなと思います(と、言いつつ新しい機種が出たらまた質問したりするかも……)
ありがとうございました

書込番号:12500020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング