『買い替えで良いのは』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い替えで良いのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

買い替えで良いのは

2011/01/05 19:08(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 domestoさん
クチコミ投稿数:14件

FinePixF200EXRを使用してたんですが,落として壊れてしまったので買い替えようと思うですが同じFinePixシリーズが良いでしょうか?それとも他に何かありますか?

人物と夜景などを中心に取ります

よろしくお願いします

書込番号:12465521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/05 19:17(1年以上前)

使い慣れてると思うので、同じ富士フイルムからの方が移行しやすいかと。

でも、ソニーの特定機種を薦められる気がします。

書込番号:12465559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/05 19:21(1年以上前)

使い慣れているのが欲しければFinePixシリーズがいいと思いますけど、夜景を撮るならソニーのWX5・TX9をおすすめします。昨日、WX5を購入して使っていますが、人物・夜景綺麗に撮れてます。

書込番号:12465577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/05 20:47(1年以上前)

F200EXRからだと現在のF300EXRは、画質で比較すると落ちるかもしれませんね…
ズームが高倍率で便利かもしれませんが…
夜景もF200EXRで撮影出来てたという事であれば、最近のCMOS連射方式の夜景専用機
みたいなのは、それほど必要無いかもしれませんね…

予算が許せるんでしたら、キヤノンのPowershot S95をお勧めしたいです。
スペック的にはF200EXRと同じクラスです。
人物撮影でしたら、こちらもお勧めです。

とりあえず参考程度にサンプルを。
S95
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101129_410209.html
F300EXR
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101015_400283.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20100727_383510.html
F200EXR
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/11/10396.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/13/10199.html

一応、WX5も
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100805_385386.html

書込番号:12466004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/05 21:28(1年以上前)

最近のフジは高倍率、高画素がお好きなようでここのユーザーの切望するような機種をなかなか作ってくれませんね
私も人物と夜景などを中心ならキヤノンのS95がいいと思います

書込番号:12466260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/01/05 23:11(1年以上前)

操作系がFinePixが気に入ってるなら
FinePixが良いと思いますが
予算的に許せるなら
キヤノンのPowershot S95がよく似てるのでこちらが良いと思います。

書込番号:12467074

ナイスクチコミ!1


スレ主 domestoさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/06 19:56(1年以上前)

色々ご親切にアドバイスありがとうございました。
今度の休みに店で実機を見てみます。

書込番号:12470735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング