『ノートPCの購入についてお奨めを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPCの購入についてお奨めを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 kana.1102さん
クチコミ投稿数:3件

ノートPCの購入を検討しています。
現在使用しているものは、相当古く(OS:XP、CPU:pentiumV)で、
ネットやyoutubeなど動画を見る際には、途中でフリーズしたり、
画質が悪かったりとストレスを感じております。

そこで、今回購入するノートPCには以下を求めています。

@仕事で持ち運び使用するため、ある程度のバッテリー駆動時間と軽量感がほしい。
Ayoutubeなどの動画を高画質で途中できれることなく鑑賞したい。
B画像や動画の編集もストレスなく行いたい。
C長期に渡って使用したい。
※word,excel,powerpointなどが入っていれば嬉しいです。

予算については、上記を満たせるならば安ければ安いほうが嬉しいのですが、
Cから20万位は許容範囲と考えております。
当初はLet's noteのS9の購入を考えていましたが、そろそろsandy bridge搭載の
春モデルが発売されるのではという噂を聞いたり、そもそも上記目的であれば、
現在発売されているモデルで十分だろうとか、Let's noteではなくても他社の製品でも
いいのではとか考えたりで、どうしていいかわからないため質問させて頂きました。
長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:12473939

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/07 13:41(1年以上前)

>Cから20万位は許容範囲と考えております。
>当初はLet's noteのS9の購入を考えていましたが、そろそろsandy bridge搭載
それだけの予算があれば どの機種を選んでも大丈夫だと思いますが
待てるのでした待ったほうがいいかもしれませんね。
個人的にLet's noteは安心できる機種だと思います。

書込番号:12473955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/07 13:48(1年以上前)

まずは貴方のお好みな条件でノートPC検索をどうぞ。
http://kakaku.com/specsearch/0020/
んで、2〜3機種まで絞り込んだら再度ここで挙げてみれば?

書込番号:12473970

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/07 14:03(1年以上前)

>画像や動画の編集もストレスなく行いたい。
これならSandy Bridgeで対応ソフトを使ったほうがよさそうな…
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20100915_393755.html

>Let's noteではなくても他社の製品でもいいのではとか考えたりで
Let's noteを考えているなら、対抗機種はThinkPadじゃないかな。

書込番号:12474014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/07 14:41(1年以上前)

バッテリー駆動と軽量感なら、レッツノートになるかと。

3番の使用が気になりますね。

書込番号:12474098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/07 17:56(1年以上前)

長期に渡って使用したいですが、サポートが国内メーカーより劣りますが、凡そ3年使用出来ればいいと割り切ってASUS UL20FTなどの海外メーカーの低価格PCを購入されては如何でしょうか。
只、MS-Officeが入ってない場合がよくあります。購入される際はご確認を

動作は、UL20FTの場合、YouTubeHDは不快なく見れます。

書込番号:12474580

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/07 18:29(1年以上前)

シンクパッドX201sの後継製品をお勧めします。
壊れにくい、壊れたら直すという考えで作られている。
壊れないように祈るように作られている他社とは違う。
発売3年で中古が沢山出ますので、それまでは保険で、それ以後は部品取り用の完動予備機と2台運用、あるいは中古部品にて自分で修理。

書込番号:12474667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング