『おすすめのノートパソコンは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのノートパソコンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのノートパソコンは?

2011/01/08 10:00(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 UCCHIE1208さん
クチコミ投稿数:6件

今度大学で使うノートパソコンを買いたいと思っているのですがどの様のものがいいのでしょうか?

利用目的は主にネットワークを含むプログラミング、授業中のノート替わりにも利用するかもしれません。

主に外で利用するので、バッテリーが持つ奴がいいと思います。

そこでいろいろ見てみると、個人的にはLaVie M LM350/CS6R PC-LM350CS6R がいいのかなと思いましたが、SU2300というCPUは触れたことがないので、どの程度の性能かもわかりませんし、後々性能不足で買い換えるのも避けたいです。

SU2300というのはどの程度の性能なのでしょうか?
(自宅で使用中の自作機のCPU "Athlon(tm) II X4 630" と比べていただけると助かります)

他にもmacbook airとかも見てみたのですが、ちょっと割高かも、しかも別途Windowsが必要だし……。

他におすすめのノートパソコンはあるでしょうか?

予算としては8万以下がベストですが、難しいでしょうか?

書込番号:12477597

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/01/08 10:11(1年以上前)

プログラミングでしたら、解像度が高いほうが良いです。
VAIO Zシリーズが断然お薦めの機種です。
ちょっと高いですが、学業で数年間使うことを考えると安いものです。
たった数万円をケチって今後の収入が何億減るとか馬鹿らしいですからね。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Z/index.html

書込番号:12477642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/08 10:26(1年以上前)

>"Athlon(tm) II X4 630" と比べて

との比較ではありませんが、Windwos エクスペリエンス インデックスでは、
3.7位のスコアになります。

書込番号:12477711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/08 11:20(1年以上前)

まず学校側から推奨スペックなどの指示はありませんか?
ネットワークドメインへの参加や使用機材、ソフトの関係上スペックや使用OSについて制限があるかもしれませんので、それがあれば最優先事項。

市販のものでもよい、という条件付きで富士通ライフブックPH770、SH560も候補にあがりそう。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000154099.K0000118696.K0000154725
これならば光学ドライブも内蔵なので別に買う必要はなく、持ち歩きの際気になる重量や丈夫さもそこそこ。

ホントは9万〜10万ぐらい予算積んで東芝ダイナブックRX3やR730が
バッテリー持続時間や丈夫さ、軽さも含めてお勧めなんですが・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000123231.K0000157866

>VAIO Z
また予算の倍ふっかけてくる押し売り野郎が来てますね。
学業に何ら関係ないエンタ系常駐アプリ満載で負荷が重く、また画面サイズの割に解像度が細かい分
文字や図版が小さくなりますから、長時間の作業には苦痛になります。
筐体も華奢で液晶の開閉ですら画面がしなり、モナカが口を開けても仕様なんだとか。

書込番号:12477905

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/08 11:33(1年以上前)

毎度お馴染みのスペック検索どぞー。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:12477965

ナイスクチコミ!0


スレ主 UCCHIE1208さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/08 11:43(1年以上前)

>炎えろ金欠さん 
>まず学校側から推奨スペックなどの指示はありませんか?

まだ来ていないんですね、もうそろそろ来るとは思うのですが……。
価格帯がよければ学校推薦のノートPCを購入しようとは思っています。

>学業に何ら関係ないエンタ系常駐アプリ満載で負荷が重く
アプリがいっぱい入っているのはちょっと……。

>満腹 太さん
ありがとうございます。
一度スペックで検索してみました。

書込番号:12478007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2011/01/08 13:22(1年以上前)

Celeron Dual-Core SU2300は小電力モバイルCPUなので
デスクトップ向けであるAthlon(tm) II X4 630とは比較するのは難しいですね。

Celeron Dual-Core SU2300と同等性能であるAthlon64 X2 L310のノートで
Excelなどで使用してますが、特にストレスは感じません。
無謀にも動画編集(AVCHD)を試みて重くてあきらめたくらいでしょうか(笑)
通常のデスクワークなら問題と思いますよ。
毎日持ち歩くにも重さ1.5kg以内も大きさも11.6インチ液晶サイズが
いいと思うよ。

>ちょっと高いですが、学業で数年間使うことを考えると安いものです。
>たった数万円をケチって今後の収入が何億減るとか馬鹿らしいですからね。

逆に聞くけどVAIOだと数億円の増収が見込める根拠っていったい何よ?w

書込番号:12478414

ナイスクチコミ!5


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/08 14:52(1年以上前)

>SU2300というのはどの程度の性能なのでしょうか?
(自宅で使用中の自作機のCPU "Athlon(tm) II X4 630" と比べていただけると助かります)

昔やったCrystalMarkの結果。Athlon II X4 630でもやれば比較できる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065550/SortID=10732112/ImageID=536548/

他のだと
Athlon II X4 630   5040
Celeron Dual Core SU2300   1200+
http://hardware-navi.com/cpu.php

まあ、比べるものではないよね。

>他におすすめのノートパソコンはあるでしょうか?
春モデルでSandy Bridge搭載して出てくるのがあるだろうし、もう少し待ったら?って思う人は少ないのかな?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110104/1034096/
http://kettya.com/backnumber/2011/netalog201101680415.htm


>たった数万円をケチって今後の収入が何億減るとか馬鹿らしいですからね。
よく意味がわからん。
説明ぷりーず。

書込番号:12478780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/08 16:10(1年以上前)

>たった数万円をケチって今後の収入が何億減るとか馬鹿らしいですからね。

無収入で未だに親に頼っている身分のあなたが一番バカらしいと思うけどね(笑)

書込番号:12479111

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/08 16:20(1年以上前)

>たった数万円をケチって今後の収入が何億減るとか馬鹿らしいですからね。

え?E=mc^2さんに数万円預けると数億円にしてくれるって話なのですか(笑

書込番号:12479166

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/08 22:58(1年以上前)

UCCHIE1208さん、はじめまして。

持ち運び必須ならば、堅牢性も考慮しましょう。

Let'snoteの堅牢性は? 防滴・耐圧・落下試験の様子
http://shop.denkaseihin.com/?eid=687

レノボ大和研究所ツアー:
ThinkPadの“拷問部屋”を体験してきました
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/13/news066.html

スリムコンパクトノートPC dynabook R730(RX3の後継機種) <おすすめポイント>
(「安心の強さ」に注目)
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/101005r730/dyna001.htm

「我々が具体的数値を出さないのは、やって当然という意識があるから…」と逃げているメーカーとは大違いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10950006/#10953802

パソコン モバイルPC LIFEBOOK SHシリーズ 機能説明
(「衝撃から大切なデータを守るこだわりの堅牢性」に注目)
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1009/sh/info/index.html

>ちょっと高いですが、学業で数年間使うことを考えると安いものです。

これは、Let'snote・ThinkPad X20x・dynabook Rシリーズにこそ相応しい言葉ですね。

書込番号:12481005

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング