『録画したものを再生するとき、本体の接続が必要ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DT-H10/U2

iEPG連携機能やタイムシフト機能などを備えたUSB2.0対応地上デジタルチューナー。本体価格は8,500円

最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,980¥7,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H10/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H10/U2の価格比較
  • DT-H10/U2のスペック・仕様
  • DT-H10/U2のレビュー
  • DT-H10/U2のクチコミ
  • DT-H10/U2の画像・動画
  • DT-H10/U2のピックアップリスト
  • DT-H10/U2のオークション

DT-H10/U2バッファロー

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月中旬

  • DT-H10/U2の価格比較
  • DT-H10/U2のスペック・仕様
  • DT-H10/U2のレビュー
  • DT-H10/U2のクチコミ
  • DT-H10/U2の画像・動画
  • DT-H10/U2のピックアップリスト
  • DT-H10/U2のオークション

『録画したものを再生するとき、本体の接続が必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H10/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H10/U2を新規書き込みDT-H10/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H10/U2

クチコミ投稿数:159件 DT-H10/U2のオーナーDT-H10/U2の満足度4

購入を検討中で、メーカーのQ&Aでは判りませんでした。

パソコンのハードディスクへ保存した番組を
再生するときも、本体をUSB接続していないと
ダメなんでしょうか?
それとも視聴ソフトの起動だけで良いのでしょうか?

それから、仮にDVDへムーブした録画データは
他のパソコンへ引っ越した後に、その視聴ソフトで再生は
可能なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:12478626

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/01/09 00:00(1年以上前)

HDDの中身の物は、接続していないと見れませんよ。どこのメーカー、どこの製品でも同じです。 

録画したものは、録画に用いたチューナーでのみ再生/編集/ディスク作成などが可能となります。同型のカードを刺しても駄目です。

焼いたものは・・・著作対応のプレイヤーであれば見れるはずです。【見れない場合もあるかもしれませんが。)

焼いた物は保護されているので・・・・止め。

著作の勉強してください。

書込番号:12481323

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/09 03:37(1年以上前)

確かチューナデバイスを取り外していても再生可能なものがあったはずです。
おぼろげな記憶をたどるとBuffalo製品だったような。
DVDにムーブしたものは再生に対応したプレーヤならどれでも再生可能です。
PCで見る場合、おそらく再生ソフトはWinDVDやPowerDVDである必要はあるでしょう。

書込番号:12481972

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/09 19:08(1年以上前)

こんにちは。

このチューナーではDVDへのムーヴに対応していませんよ。
ワンセグのみ対応みたいです。

書込番号:12484658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 DT-H10/U2のオーナーDT-H10/U2の満足度4

2011/01/09 21:15(1年以上前)

皆様コメント有難うございます。

自分でも引き続き調べまして、先ほどマニュアルの
ダウンロードをして読んでいました。
で、以下の記述ありました。

----------------------------------------------------------
本製品には次の制限事項があります。

●放送の録画データは、著作権保護のために暗号化されています。

そのため録画した番組を再生するには、本製品(録画時に使用した
チューナー)をあらかじめパソコンに接続しておく必要があります。

また録画時と同じドライブ名、フォルダー名でないと再生することが
できません。

●録画した番組の編集、加工、コピー、移動はできません。
-----------------------------------------------------------

動画データ形式では無いんですね。機器の接続も必要だし
データのコピーはまだしも移動すら不可能な模様です。

アンテナ線の来ているリビングの家族共用パソコンで録画しておいて
仕事部屋のパソコンでゆっくり見られればと思いましたが、残念です。
先にアンテナ線の工事したほうが良いという事ですね?

著作権も検索しましたが、規制する側の情報と、対抗する側の情報の
応酬が面白いですね。しばし見入っていました。

個人の希望としては、サッカーの試合とか録画したかったんですが・・
せめてワンセグの画面で「後半38分 3対2」という表示が読める
ように、放送画面の字を大きくして貰いたいものです。

書込番号:12485269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 DT-H10/U2のオーナーDT-H10/U2の満足度4

2011/01/15 01:07(1年以上前)

手に入れてしまいました。
アンテナ線はとりあえず露出で分配延長してみました。
ワンセグとは大差で、とてもキレイに映っているようです。

で、今回のテーマの、本体の接続の件ですが、
接続を外して視聴ソフトを起動すると、エラー表示でした。
録画したデータを選択しても、やはりエラーの表示。
機器が接続されて無いですよとのメッセージでダメです。
ま、自分専用にアンテナ引けば、全て解決なので良しとします。

使用してみて、満足できる品物でした。皆さん、アドバイス
有難うございました。

書込番号:12509949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H10/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H10/U2
バッファロー

DT-H10/U2

最安価格(税込):¥7,980発売日:2009年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

DT-H10/U2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る