『寝室で見るのにどちらが、良いでしょうか・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『寝室で見るのにどちらが、良いでしょうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:8件

LED REGZA 22RE1 ・VIERA TH-L22D2 の2機種で悩んでいます。2機種を同時に見比べる電気屋も無く、東芝もパナソニックもどちらも好きでも、嫌いでもないメーカーだし・・・
詳しい方教えて下さい。

書込番号:12487971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/10 12:20(1年以上前)

どちらもIPSパネルだから
正直どっちもどっちってカンジなんですが

ただビエラは生産終了していて
REGZAもブラック以外は生産終了しています

RE1はUSB HDD録画機能対応だから
録画機能の有無や番組表の見易さなどで判断されては?

書込番号:12488194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/10 17:21(1年以上前)

>LED REGZA 22RE1 ・VIERA TH-L22D2 の2機種で悩んでいます。

寝転んだり、起きたりと、姿勢変化が多い時に問題となる視野角については、両機ともIPS方式(極端に視野角の狭いTN方式ではない。)ですから、差が無いといえば、差が無いです。(パナのIPSαパネルの方が良いという意見も有りますが・・・)

画質に関しては、トシキヨさんの画面を見た印象で選んでも良いと思います。

個人的には、発色が鮮やか&ザラザラ感が有るD2より、自然な色に感じる&ザラザラ感の少ないRE1の方が好きです。
こう書きましたが、昔程差が有る訳で無いので、「見た印象で選んで」と書きました。


機能面では、差が有ります。
トシキヨさんに使うつもりが無ければ、差が無いと同じですが。

主なところで、

RE1はPC用の安価なUSB-HDDを接続することにより、そのUSB-HDDに録画出来ます。(録画中でも別の番組を視聴可能。)

逆に、D2の方は、「YouTube」,「Skype」等のネット上のサービスが使えます。


あと、万年睡眠不足王子さんが触れていますが、番組表は確認した方が良いかも?
パナの番組表は、左に広告が出るので・・・・





書込番号:12489527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/10 18:02(1年以上前)

m-kamiyaさん、凄く為になりました。RE1を購入したいと思います。
この度は、私みたいな素人に分かりやすく、丁寧に説明して頂き有難う御座いました。

書込番号:12489731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング