『子ども部屋ように・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子ども部屋ように・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

子ども部屋ように・・・

2011/01/14 11:39(1年以上前)


ヒーター・ストーブ

クチコミ投稿数:18件

子ども部屋の暖房器具に悩んでいます。6畳に娘、4畳半に息子。二部屋ともに北側です。娘の部屋はエアコンがついているのですが「顔ばかり暑くなる」といいます。息子はエアコンなし。じっとして遊ぶ年頃ではないのでぶつかって倒れても危険のない暖房器具を探しています。オイルヒーターを考えていましたが光熱費や温まりが遅いとの口コミの数々。何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

書込番号:12506751

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/14 11:49(1年以上前)

我が家はマンションなのですが、北東向きの2部屋に娘(高3)と息子(中3)に当てています。
「寒い寒い」と言っていますが、暖房器具無しで耐えさせていますw
子供は風の子、大丈夫なんじゃないですかね。

どうしてもって言うときは、電気こたつかなぁって思っていますが。

書込番号:12506789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/01/14 12:03(1年以上前)

たつべぇさん早速のアドバイスありがとうございました。いま主人にも話したら「あまり居心地良くすると引きこもるぞ」と言われてしまいました。もう少し様子をみます。

書込番号:12506828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/14 12:55(1年以上前)

「はんてん」をどうぞ!
究極のエコですし、子供の耐寒脳力もUPするでしょう。

http://www.d8.dion.ne.jp/~kazuyori/hanten.htm

書込番号:12507015

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/01/14 13:04(1年以上前)

はんてん! 我が家にはないアイテムですがすばらしいです! 我が家の子どもたちは純国産の顔立ちなのではんてん似合うと思います。耐寒脳力という言葉も始めて聞きました。ありがとうございます。

書込番号:12507057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/01/14 13:32(1年以上前)

はんてんはいいですね。
電気座布団もいいですよ。消費電力少ない。

書込番号:12507151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/01/14 17:40(1年以上前)

のんかんままです 携帯からなので名前が違ってすみません

澄み切った空さん電気座布団いいですね

娘は足元が寒いと言うので夜だけ湯たんぽを使って勉強してます

湯たんぽもいいですが電気座布団のほうが子供も自分で自由に使いこなせるのでいいですね


アドバイスありがとうございます

書込番号:12507861

ナイスクチコミ!0


pin助さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 08:39(1年以上前)

ダイキン セラムヒート ERFT11LS
我が家は東北地方でかなり寒いですが、7畳の子供部屋で
これ1台でOKです。
風が出ないのでほんわかと暖かく、タイマー式のスイッチがあるので
消し忘れても数時間で切れるのがいいです。
(子供はなかなか信用できないので、我が家では連続運転スイッチは使用禁止にしてます)
パネルヒーターより即暖性がかなり勝りますし、直接体に熱源を向けられるので
体感温度が全く違います。
ヒーター部を横長に回転させて熱源を低くして使うと足元暖か、
顔だけが暑いということもなく快適です。
コンセントさえあればどこでもつかえるので、
お正月休みの裏口での子供たちの内ズック洗いの作業には
子供から借りてピロティーに持ち込み、凍えることなく
洗い物ができましたv(^^)
デザインが今ひとつなのがかなり残念ですが。

書込番号:12510587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/01/15 10:40(1年以上前)

pin助さん細かくアドバイスしていだだきありがとうございます

ダイキンの商品暖かそうですね

ただ私中学の時に家が火事になりましてそのトラウマかどうかわかりませんが石油ストーブはじめ見た目が火の感じ…なんて説明してよいか難しいのですが赤くなるタイプの暖房器具が怖い…不安なんです


自宅マンションもリビングはエアコンとホットカーペットです


絶対カーボンヒーターや遠赤外線ストーブが暖かいとわかっていても見た目が怖いです

情けない…

もう25年たっているのにぃ

とりあえず今日子ども達とジョーシンにでも行ってきます

ありがとうございました

書込番号:12510992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/16 07:35(1年以上前)

>子ども達とジョーシンにでも行ってきます
また、今日は特に寒いですねぇ〜
何かいい物はありましたでしょうか?

書込番号:12516026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/16 09:35(1年以上前)

おはようございます

本当にさぶい!


昨日はイオンの中に入っているジョーシンに行ったのですが運がいいのか悪いのか改装前セール中で品物は少ないわ、レジは長蛇の列(最後尾はここと看板を持つ人がいるほど)とあまりの凄さに買わないで帰ってきました
でもめぼしは付けてきて娘は座布団式のホットカーペット、そしてはんてん(笑)と思ったのですが小学六年生、ちょい反抗期もあるせいかはんてんはビジュアル的にダメと言われモコモコのお安いパーカーで交渉成立

息子もモコモコのベストがあったので決めました

私ははんてん押したんですけどね〜


今日雪が溶けて買い物行けたらもうひとつのジョーシンに行ってきます


息子の暖房器具も見つけたらまた報告します


ありがとうございました



書込番号:12516368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2011/01/16 14:27(1年以上前)

のんかんままさん


今新しいコーティングされたヒート管のタイプは全力で運手すれば違いますが、ある程度の温度だと
全然点いているのか分からないくらいですよ。

シーズヒーターとよばれるものですが、中のニクロム線を外からコーティングしてあり、
そのために見た目まぶしくないようになっています。

ダイキン・コロナの両機種が一番性能がいいですね。
※私はコロナ押しですが…。


足を暖めたい場合はファンヒーターで、小さいタイプも良いかと思います。
あとは、床全体を暖める用のホットカーペットですかね。2畳用とかでスポット的なものでも良いと思います。

書込番号:12517644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/01/16 18:15(1年以上前)

電気カーッペット、電気毛布、電気あんか、電気座布団など体に密着する物は電磁波の影響を受けやすいとネットに記載してありました。

信憑性はわかりませんが、子供に使用するのは控えたほうがいいらしいです。

こんな話嘘かもしれません。

でも怖いですよね。変なことを言い申し訳ありません。

書込番号:12518629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2011/01/16 18:17(1年以上前)

大丈夫です。
電磁波なんて電子レンジからも携帯電話からもそこら中から出ていますので…。
あ、送電線の真下とかやばいですね。

…まぁ、気にしてもしょうがないですよ^^;

書込番号:12518638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/01/17 21:25(1年以上前)

コアヒートスリムと机の下に足暖房機?(でっかいスリッパみたいなもの)
を置いていますが、学習机の下に置けるので机で勉強するならお勧めですよ。

書込番号:12524045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/01/20 14:05(1年以上前)

こんにちは  やっと買いに行けました!  子どもたちと一緒に行き娘は電気ひざ掛け(ボタンも付いていて肩かけにもなります。)を購入。息子はファンヒーターを探したのですが売り切れでとりあえず座布団サイズの電気カーペットを買いました。とりあえず今年の冬はこれで乗り切れ!!!と心の中で叫ぶ母でした。みなさんたくさんアドバイスありがとうございました。本当に助かりました。

書込番号:12535907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20
CB-STV-MRDのノーブランド品とは? 1 2025/11/06 5:51:58

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング